スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
昨日~ムス
ママがお仕事してる時間の夢叶です。
お姉ちゃんが きっと ママは見たいだろう?と写してくれたのかな?
今 ムスカリの写真をUPしようとデジカメ繋いだら 写ってました。

にしても おじさん?なんで?七三なのだ?
P4100125.jpg

そして これが 以前 ママが おりゃ~工エエェェ(´д`)ェェエエ工と ひっくり返して
元に戻してみた ムスカリです。
P4100120.jpg

ひっくり返したときは 何もなく レゲーおじさんの頭みたいな?緑の草だったのに
本当にムスカリが生えてきたよ~
P4100121.jpg


花言葉は
「通じ合う心」「失望」「失意」「絶望」「寛大な愛」「明るい未来」

私が気に入ったのは 

通じ合う心
寛大な愛
明るい未来

相反する言葉も混在する ムスカリ

この可愛い花には 明るい未来が 鈴なりになってそうな イメージを
以前 花。さんのブログで 初めて見て感じたので 今の我が家には
必要なので 探してたら 母の庭にありました。
調度 誕生日だったので 貰ってきて ひっくり返したのに
こんなに元気に咲いてます。

雑草のように いろいろなところに 生えてるんだね~
今まで 気付かず ごめんね~


そだ 匂い・・・あるのかな~?
あとで かいでみよ~

でも 花粉症だから 鼻水(。・艸・)ハッ! (。-艸-))ハッ! (( 。>艸<)-3クション!!かもね~


みんな~ 本当に いつも ありがとう。
ちょっとした コメントに 励まされ 元気になります。
みなさんのところに お邪魔して 読み逃げ~スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)の私で
すいません。
上手くコメントできないので 書けなくて・・・^^;
でも 心では うなずいてたり いろいろ思ったりしてるんですよ~

ママと仲良くなってくれて ありがとー
現実では ソロ行動の多い私だけど ここでの 本音トークでも
仲良くしてくれて お手紙くれる人がいて 本当に嬉しいです。

[2011/04/11 08:24 ] | 夢叶 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<畑で よいちょ | ホーム | お仕事で。>>
コメント
夢叶のオンザ顔も いい感じだから ほっこりしてくださいね~

私も子供のこと 自分のことで 萎えるときは
みんなのブログに行って 癒されたり 共感したり
一緒に涙したりしてます。
涙したら なんか いつも 自分の汚れが落ちるような気分になる日もあるんです。

一緒にがんばろうね。
同じ空の下の どこかで みんな 頑張ってる。

junmamaさん また きてね~
[2011/04/12 08:06] | URL | 夢叶ママから junmamaさんへ #- [ 編集 ]
こんな言葉を頂けるなんて・・・。
嬉しいです(^^)

夢叶君のお姉ちゃんも嫌な思いをしていたのですね。
辛かった事でしょう。
世の中には、人の気持ちも考えずに酷い事を言う人間がいるのですよね。
そんな事を言う人は、本当はかわいそうな人だと思っています。
人の気持ちが分からない、そんな事を言う事がいいけない事なんだと教えてくれる人もいない。
そんな人間ほど、自分を大事に出来ない人なんだと思います。
いざ、自分が反対の立場になった時に、どうしていいのか分からない。
弱い人間だと思います。(今までの経験でねi-229

夢叶君のお姉ちゃんは、きっと将来、自分と向き合える優しい女性に成長するでしょうね(^^)

夢叶ママさん、励ましの言葉、本当にありがとう❣

↑上の記事、夢叶君の姿に癒されました。
可愛いです♡
[2011/04/11 17:15] | URL | junmama #xmZaWf.c [ 編集 ]
junmamaさんも 天使ちゃんのことで いろいろ 頑張ってる。
お兄ちゃんの気持ちも ママさんの気持ちも 痛い程分かる。
でも 現実 これが 現実。
その気持ちも 涙が出る程 伝わりました。
でも 頑張って うん こんな言葉しか言えないけど
頑張ろう。
うちのお姉ちゃんは レックで体に無数の痣&肩に青い大きな痣があり 幼稚園のころから ダルメシアンって言われたり
今も14歳(中3になり)で 夏のプールでは 後ろでヒソヒソ
キモイ・・・移る。。と言われると言いながらも お姉ちゃんは
負けずに休まず 行ってるし プールにも入ってます。

子供って 兄弟の力すごいです。
我が家は 3人3様 病気で お互いが お互いをフォローして
あげてると 自負しあってるので おもしろいです。
お互いに 相手は病気だって知ってて 自分の病気は知らないんだけど 思いあってて 頼もしいです。

junmamaさん ムスカリの花言葉の 明るい未来
沢山 あるはず。
がんばろ~
[2011/04/11 14:32] | URL | 夢叶ママから junmamaさんへ #- [ 編集 ]
こんにちわ!
いつ見ても笑顔のすてきな夢叶君ですね。

ムスカリ・・・私も大好きなんです。
あの、紫色がお気に入り(^^)

よく、寄せ植えでムスカリを添えていました(^^)

お仕事、無理なく頑張ってくださいね~。
[2011/04/11 13:42] | URL | junmama #xmZaWf.c [ 編集 ]
花は 和みますよね~
ムスカリを知るまでは 春は チューリップが大好きで
秋はコスモスが好きで かすみ草なんて ちっこくて 
可愛いですよね~
今は 道ばたに タンポポが元気に咲いてるよ~

暖かくなってきたから 平木 治瑠さんも 写真沢山
写して いろいろ見せてくださいね。

いつも ありがとー。
[2011/04/11 11:23] | URL | 平木 治瑠さんへ #- [ 編集 ]
ちょっと大きめの、青紫の鈴蘭みたで、いいですね♪


俺は、メンズだけど、花好きですよ。


ときめいて、シャッターを切る事も、多いです。
[2011/04/11 09:55] | URL | 平木 治瑠 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/776-db473cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
