[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
畑で よいちょ

昨夜 以前 我が家の上に住んでいて 家を買って引越して行った友人から

野菜があるから 夢叶見せがてらおいで~と呼ばれたので

いってきました。

9時から10時半まで。

すぐ帰る予定だったのに 夢叶が帰らないと叫ぶので ママは

お付き合い。

おばちゃん(ばぁば と呼ばせる)これ な~に?
P4110001.jpg

ゆめと~ ばぁばの作った葉っぱは おいしいよ~
P4110003.jpg

え?おいしいの~? ほんと~?
P4110006.jpg

でも ぼく 走るほうが すき~~~♪
P4110019.jpg

おっと・・・・どて!
P4110020.jpg

ん~おしりに土がついた・・・。
P4110021.jpg

なかなか 立ちあがれず もがいてました。
P4110022.jpg

スコップを貸してもらって いっちょまえに 作業して

もんしろちょう を初めて見たり てんとうむし を触ったり

あり を見て 追いかけたり 今日は 夢叶が 初めてを沢山経験しました。

手も足も 畑の土色に染まってしまって 帰宅後 すぐ お風呂に入れて

おにぎり 食べたら すぐ 寝てしまいました。

寝てる間に 我が家のばぁちゃんが来て 2時間ほど 喋ってたら

夢叶が起きてしまい ママの昼寝は 出来ず 今日が終わります。

ばぁちゃん ほんまに あなたは 間が良い(わるすぎ~)

さて 夢叶との好きな ショベルカー2号が また 前の広場にきて

ジャリだった駐車場にコンクリを 貼るらしく 作業してるので

現場監督 夢叶は しっかり見張ってます。

[2011/04/11 14:18 ] | 夢叶 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<班決め。 | ホーム | 昨日~ムス>>
コメント
クローバー☆☆☆さん マカトンってなぁ~に?
教えてくださ~い。
我が家の夢叶にも きくといいな~i-175
[2011/04/13 08:56] | URL | 夢叶ママから クローバー☆☆☆さんへ #- [ 編集 ]
公園で帰るのが嫌で暴れても強制退去しますね(笑)

おしまいがわかるのって難しいですよね~

仕事では、言葉の理解が難しい子どもには
マカトンを交えながら伝えたりしてます

あきらめるまで付き合うだけの根気が私にはないです(ノ´∀`*)アハッ
[2011/04/12 22:55] | URL | クローバー☆☆☆ #- [ 編集 ]
これから お外行ってからの 帰宅が困難になりそうな
悪寒がしているママであります。
ぎや~~~~~って叫ばれ 蹴られながら 帰るママを想像してみた~ あはは。
青タンできちゃうね~
イタイイタイ。

クローバー☆☆☆さんは 子供と公園から帰る時 
泣かれたり 暴れられたら どうする~?
諦めてくれるまで 付き合う?
言葉が通じない子には どうしたらいいのかな~?と
考えるママです。
[2011/04/12 08:02] | URL | 夢叶ママから クローバー☆☆☆さんへ #- [ 編集 ]
ゆめちゃんが帰りたくない気持ちわかるな~
畑で遊ぶ経験ってなかなかできないですよね
もんしろちょう てんとう虫 あり ・・・
楽しそ~( *´艸`)フフフ
大好きなショベルカーも堪能できていい1日でしたね(*^▽^*)
[2011/04/11 23:24] | URL | クローバー☆☆☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/777-b313345d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
