スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
明日は。


明日 お兄ちゃんは 新入生の学力テストがあります。

きっと ボロボロだと思います。

小学校の時・・・と言う 広い範囲での テスト。

今までは 習って すぐ テストだったので 悪くて 80 あとは 100点ばかり。

でも 少し前の問題をすると 20点台まで 落ち込むのです。

お兄ちゃんにとって 明日のテストの点数で 自信を持つか

打ち砕かれるか 決まると言っても過言ではありません。

そんな お兄ちゃんのために 親が 必死になってます。

今はパパが教えてます。

昼間は 私が問題作って お兄ちゃんの帰宅を待つのが 最近の日課です。

明日 頑張ってね~ お兄ちゃん。

[2011/04/12 21:41 ] | お兄ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お姉ちゃんへ | ホーム | マシュマロ>>
コメント
junmama さん おはよ~
うちも 漢字は 答えを見て 覚えさせても 2時間経ったら
忘れてる・・・。゚(゚´・Д・`○゚)゚。ヒクヒク
だから 同じ問題を 何度も何度も コピーして渡して
やらせてるけど アスペだと 間違って覚えたものを直すことが
困難なので 出来れば 正解を最初に 頭に入れてあげたいものです。
今朝も カタカナの シ・ン・ソ・ツ が 区別つかないと
答えが不正解になるからと ンはi-184
ツはi-195↓ ソはi-184↑と 
方向を音でイメージさせて 教えて送り出しました。

不安で手が震えてたので いつもどおりにやりな~と
自転車の後ろ姿に声かけました。
今日は 午前中 4教科 テストなので 今頃頑張ってると思います。

junmamaさんも 夕方 大変だね。
私も 夕方から夜 お兄ちゃんが寝るまで いろいろ対応で
大変だけど 頑張ってるから がんば~。

同じころ どこかの街で 夢叶ママも わぁ~わぁ~してるって
思って 笑ってね~
[2011/04/13 09:24] | URL | 夢叶ママから junmama さんへ #- [ 編集 ]
お兄ちゃん、頑張っていますね。

うちの天使も今日習ったことは、覚えている事も(^^;)
日数が経つと・・・・????って事も。

2年生の復習で、7cm4mm-3cm・・・・・が何故か10cm4mmとか、やり直ししても訳の分からない計算になってしまったり、『市場』が『一場』に変わってしまうの(^^;)
『牛が3頭います』が『牛が3等います』ですって(^^;)
くじ引きじゃないi-229

昨日も付きっきりでの家庭教師化しています(^^;)
夕方から戦争状態です(^^;)

お互い頑張りましょうね。

↑上の記事、私も読んでみたくなりました(^^)
[2011/04/13 09:08] | URL | junmama #xmZaWf.c [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/780-3336f834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
