[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
こどもたち それぞれ

今の夢ちゃんです。

P4140075.jpg
夏になると 梅ジュースを作る時に使うビンに またがってます。

座って バランス取りながら NHKを見ています。

最近カメラを向けると よそを向いちゃう夢ちゃんです。

P4140082.jpg

ビンの蓋がないので 夢ちゃんは 自分のおもちゃ(宝物)を せっせ せっせと

ビンに入れては 出そうとして 手が はさまり 怒っています。

おもしろ~い(゚▽^*)ぁは☆





そして お兄ちゃんは 昨日は 自転車で2回 転んでいたそうです。

前を友人と走るお姉ちゃんが 振り返ったら ドテ!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

そして 坂道でも ドテン!

だからか~ 学生服のズボンが 白く汚れていたんだね~

この地区の中学は 行きと帰りに制服着て行って 学校では

体操服で過ごすので 制服は ほとんど 着ない状態なのに

買う・・・と言う感じ。

親の間では 制服いらないじゃん!と言ってるくらい 学校の往復と

集会や 修学旅行のみに着るだけ・・・。

制服の下には 毎朝体操服を着て 重ね着なので 動きにくそうです。


私が中学のときは 常に制服で 体育の日に体操服だったので

制服は 2着いるくらい 頻繁にクリーニングしてたのにな~

1着しかないから 汚れると 慌てます。


今朝は 顔の色が白かったお兄ちゃん。

毎日 足が痛い 体が痛いと 言い続けてます。

運動不足もあるだろうけど しんどいだろうね~

毎日 帰宅時は 学生服&中に体操服なので 汗(>▽<;; アセアセです。

男の子は この年齢になると 体臭も出てくる・・・とパパ談。

なので 気にかけてます。


あと やはり 心配したとおり めまぐるしく教科の先生が変わるので

先生の言ってることが 分からない・・・と 帰宅後パニック気味です。

たったノート1冊のことでも テンパッテ 言ってきます。


そんな時の為に 前もって 準備してあるので 分からないときは

これ?かなってノートを 数種類持たせて 大丈夫だよ・・・と

背中を押してます。


まだ 授業らしい 勉強は 始まってないのに このパニック

どうなるものやら・・・。




お姉ちゃんは 毎年 春は 文句が多い。

〇〇ちゃんが 睨んだ・・・とか 〇〇が ばい菌みたいにした・・・とか

お姉ちゃんの性格・・個性とでも言いましょうか・・・。

いつものことなんですよ~

自分が見てるほど 周りは あなたのこと 見てないのよ~

と いつも 言うくらい いつも よく そんなに見えるなぁ~と感心。

でも それだけ 周りが よく見えてるってことなんだろうけどね~

それを イチイチ 周りの親や担任に話すと チクる奴・・・になってしまうので

程ほどにしやぁ~よ~と 教えています。

家でママに あ~だ こ~だと言うのは いいけど 先生に言うと

裏切り者になることもあるから 気をつけなさい・・・ですです。





女の子って ほんと よく わからん。

ママの頭に わからんの花が咲くぞ~

今日 仲良くても 明日は 敵?みたいな 話なので

毎日 真剣に聞いてると おかしくなるのよね~

あの子 私の真似して 参考書買ってきたから 嫌い!とか その子が自分より

1冊多く買って来て 自慢してきたから 腹が立つ・・・とか・・。

そんなことで 競わなくても 勉強で競いなさい・・と言ってあげました。

そうかと思えば 小学校のころ 遊んでた子が 中学になってからチャラってて 

怖いって言ってて 今年同じクラスになって でも 喋らないって言ってたのに

今朝の話だと 仲良くしてる・・?とか なんか わからんわ~


いじめたり いじめられたり してなくて 学校に行けるなら まっいいか。


乙女の話は よ~わからんです ハィ!



[2011/04/14 08:01 ] | ほのぼの | コメント(5) | トラックバック(0)
<<お散歩へ | ホーム | テスト>>
コメント
ちっぴ~さん おはよ~
来てくれて ありがとー
ちっぴ~さんと お話できた日は ちっぴ~さん 
今日は 寝込んでないなぁ~って 少し安心するよ。
私も夢叶がお腹にいたころは 毎日横になってて
PCに座るだけで 足が浮腫んでしまって 検診では
塩分控えて・・・とか 体重増加・・・って判子打たれるんだけど
殆ど食べて無いのに 打たれちゃって 辛かった~。

妊婦さん がんば~

いつも ありがとー また きてね。
[2011/04/17 07:06] | URL | 夢叶ママから ちっぴ~さんへ #- [ 編集 ]
みんな みんな 頑張ってますね!

お兄ちゃんも お姉ちゃんも 

女の子って やっぱり難しいんだな~って 思っちゃいました。

気にしすぎちゃうところもあるんだろうね~。

いつか 心も落ち着いて行くんだろうけど。


ママさんいつもいつもありがとうね♪ 身体壊さないように!
[2011/04/16 20:59] | URL | ちっぴ~ #- [ 編集 ]
お姉ちゃんの話を読んでいて、近い将来の我が子のようで・・・
女の子は難しいね~
でも、小さいころにいろいろな経験していろんな思いをする方が
大人になってから上手く人と付き合えるかなって思います

お兄ちゃんは通常の授業が始まったら落ち着くかもしれませんね
がんばれ~!!

夢ちゃんのビンの話 ビンと格闘して怒る夢ちゃんを想像して
(*>艸<*)ブフッと笑ってしまいました
かわいいな~ 
癒されますね(*^▽^*)

まさにそれぞれの春!って感じですね
[2011/04/14 13:51] | URL | クローバー☆☆☆ #- [ 編集 ]
くみさん いらっしゃ~い
自分が1番かぁ~ 目からウロコが落ちた~
そうか~ だから いろいろ言うんだね~
お勉強で1番になってほしいのにな~(ボソ

[2011/04/14 09:40] | URL | 夢叶ママから くみさんへ #- [ 編集 ]
おはよ~!!

お兄ちゃん頑張ってるね!!
中学に入ると確かに教科ごとに先生変わるし、
ノートのとりかた、授業の進め方も違うだろうしパニックに
なるわぁ~。
お兄ちゃんガンバだ!!

乙女の話。女の子は難しいね・・・。
男の子って喧嘩してもすぐに忘れちゃうけど
女の子は長いし・・(笑)。
きっと自分が一番ってのが強いんだろう。あはは

うちのお姉ちゃんも小学校でいろいろあるみたいだし
子供なりに大変なんだろうなぁ。
[2011/04/14 08:39] | URL | ほしのくみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/785-14481877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
