スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お誕生日

今日は 長女 お姉ちゃんの15歳のお誕生日です(*>ω<*)

おめでと~

あなたが 4歳の頃 ばあちゃんが連れてきた 姓名判断のおじさんに 

この子は 14歳に 病気を苦に 自殺します・・・・。と恐ろしい事を言われたのを

今でも思い出します。

そんな おじさんを連れてきた 当の本人 ばぁちゃんは そんな事覚えてません(ぇ?

毎年 毎年 あなたの誕生日が 無事来ると 安堵してました。

14歳・・・・心的にも 多感な時期だから まさか・・・まさかねぇ~と

思いながらも 心配してたけど 無事15歳になったね。


あなたが2歳のとき 本当のお父さんが 出て行ってしまって しばらくの間

あなたの口から お~しゃん どこ?と言われるのが 辛い日もありました。

でも その後すぐ 弟である お兄ちゃんが 生まれたから

ドタバタになり すっかり 忘れてしまったね。

お兄ちゃんを生む時 お姉ちゃんがママの付き添いしながら

立会い出産みたいになってしまい ママの陣痛のときには

痛がるママを見て こわ~~~ぃと号泣してしまい

看護師さんに 抱っこされてたね。


いつも ママ ママのお姉ちゃん。

今のパパが一緒に暮らしだして ママの横に パパと お兄ちゃんが寝てたので

お姉ちゃんは 寂しそうだったよね。

ママは ずっと忘れてないよ。

本当に お姉ちゃんに助けてもらってばかりの ママの選んだ人生。

最近は 夢叶と3人でお買い物に行くと 沢山 女同士で話すよね。


ママは 41まで 何度も人生の分かれ道に遭遇してる。

いつも 苦しいほうへ 苦しいほうへ 行ってしまうことで

子供にまで 辛い思いさせてるなぁ~と 最近も 考えるけど

現実は現実 受け止め 夢は夢として デッカク持って

前に進んでたら いつか?いつなんだろう? また 心の底から

笑えると思うから がんばろうね。




今年は受験生

まだまだ のんきだけど がんばれ~

ママの子だから お勉強苦手だろうけどさ やるだけしなさいよ~


今日は ケーキを作って お祝いです。






買うと4000円じゃん。

ケチって・・・じゃなくて 倹約して~~~(いい訳しとこ)作ります。


[2011/04/18 07:29 ] | お姉ちゃん | コメント(9) | トラックバック(0)
<<先輩と。 | ホーム | シルシルさいこ~>>
コメント
鍵コメさん お祝いありがとう。

[2011/04/19 07:23] | URL | 夢叶ママから 鍵コメさんへ #- [ 編集 ]
きなり食堂さん お祝いありがとう。
「生きてるだけで 丸儲け」 夢叶にだけは いつも
思ってた言葉だけど 言われてみれば みんなですね~♪
本当に 生まれてきたことが 奇跡。
忘れちゃうんですよね~ 毎日に振り回されて・・・。
お兄ちゃんと夢叶の間に 妊娠5ヶ月で生まれてこれなかった
男の子がいるんだけど いま 生きてる子供が生まれてきたことが
奇跡だったなぁ~って思います。

ピンチi-195を チャンスi-184に変える 魔法の言葉みたいi-184
面白いことに・・・・かぁ~
面白すぎて 笑ってしまえば チャンスになりそうですね。
パパに教えてあげよう!

きなり食堂さん いつも ありがとう。
お仕事 がんばってください。
[2011/04/19 07:19] | URL | 夢叶ママから きなり食堂さんへ #- [ 編集 ]
風風いちごさん お祝いありがとう。
いつも2歳の いちごちゃん 拝見してますよ~
昨日みた記事の 公園で固まり 凛々しい顔の いちごちゃん
可愛かったですね~

すくすく 元気に大きくなぁれ~って 見守ってます。
風風いちごさんも 子育て 頑張ってくださいね~

ありがとう。
[2011/04/19 07:13] | URL | 夢叶ママから 風風いちごさんへ #- [ 編集 ]
こんばんは、お姉ちゃん誕生日おめでとう!
しかし人生いろいろありますねー。

あるラジオ番組で聞いたことあります。
「生きてるだけで丸儲け」、マスターも
ちょくちょく、そーだよなーなんて思う時が
あります。

最近は、なにかとピンチになったら
『おもしろい事になってきた』と
言う様に心がけています。
状況がよくなるかもしれないし
これを言い続けるのが、なかなか難しい
ですけどねー、でもプラス思考の方がいいもんねー
夢叶ママさん、いつもありがとさんです。


[2011/04/18 18:05] | URL | きなり食堂 #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます
しかし、すごい姓名判断のおっさん・・・・こわいです(笑)
夢叶ママさん大変な人生を歩んでこられたんですね
記事を読んでてなんだか泣けちゃいました
お姉ちゃん、ママさんこれからたくさんの幸せがやってきますように・・・
[2011/04/18 14:20] | URL | 風風いちご #- [ 編集 ]
本当に 自殺しちゃう・・・と言われ その すぐあとに
印鑑30万で作れば 助かる・・・とか言われ・・・唖然。
もちろん 買いませんでしたよ~
それでも 娘は 今も元気に 病気に負けないで 
今時の娘言葉を発しながら 生きてるよ~と その
おじさんに言いたいくらいです。
10年前 言われた時は 本当に14歳で 死んじゃったらって思って
毎日 毎日 一生懸命生きることを教えてきたような気がします。


りなさんの ハグ しっかり 受け取りました。
うるってしました。
なんか 抱きしめられるって なかったような気がします

お姉ちゃんにも 伝えておきますね~
りなさん ありがとう。
[2011/04/18 10:35] | URL | 夢叶ママから りなさんへ #- [ 編集 ]
お祝いのコメありがとう~
家族の人数分 ドラマがあり 毎日 ワラワラ。
人生に 山あり 山?ありだと 生きてる実感ありすぎるくらい感じれる~
キックちゃんにも 当たり前に 毎年 お誕生日がくるように
祈ってますよ~

[2011/04/18 10:28] | URL | 夢叶ママから 末っ子キックのママさんへ #- [ 編集 ]
お姉ちゃん♪お誕生日おめでとうございます♪♪

それにしても姓名判断のおじさん!
私だったら、言われた瞬間叩き帰してますわ(--〆)
相談者さんを不安に陥れて後は知りません。なんてやってるエセ占い師と同じじゃないですか(-"-)
ホント腹立つ~~って、私が怒っても仕方ないんですけど…

人生の分起点なんて、そこらじゅうに転がっています。
その一つ一つに対して自分にとって最良だと思う道を選び、しっかりと歩いているママの気持ちは、背中を見て育っているお姉ちゃんもお兄ちゃんも、夢叶君もわかってくれてますよ(*^_^*)
(あ…忘れちゃいけない、旦那様も(^^ゞ)
愛情たっぷりの手作りケーキ、喜んでくれると良いですね♪
私からはこれからもたくさんの幸せが訪れるよう願いをこめたハグをお姉ちゃんと15年前の今日、娘さんを頑張って生み出してくれたママさんに送ります☆
[2011/04/18 10:16] | URL | りな #GTE555uc [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!
そんなドラマがあったんですね・・・。
でもそのおじさんは何者???
本当に家族の分だけ、ドラマがありますね^^
これからもお姉ちゃんが幸せでありますように・・・
[2011/04/18 09:36] | URL | 末っ子キックのママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/793-4bba4b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
