スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おはよ~
P4250262.jpg

今朝 起きたら こんなお手紙が・・・。

お兄ちゃんの字です。

中学生にしては キチャナイですが ママは読めます(゚д゚)(。_。)ウン!

でも ピーナッツの 小さい ッ 大きい ツが 

小さいのは合ってるけど 大きいのがシみたい。

きっと テンテンが 縦っぽく書くとか 

斜め気味とかが 分からないんだと思う。


チョコパンとピーナッツパンを つくっておいてください(朝)

あと ミニウインナーを2本やいてくれたら 将うれしいかなー



お姉ちゃんは この手紙を見て 将うれしいかなー

キモイ~と言っていたけど お兄ちゃんは 

穏やかな時は こんな感じの子なので

私は気にもならなかったよ。

今日 学校で 明日から 木曜日まで 

宿泊研修に行く お兄ちゃん。

かばんや 準備は 昨日 

ママが仕事に行く前に一緒に確認しながら用意したので

大丈夫。

楽しんで 友達沢山 つくって来て欲しいな~

毎朝 学校に1番に着く勢いの お兄ちゃん。

3年生の中では 有名で 

なんか・・・1年で 凄く早く来てる男子が居る・・・と噂が。

お姉ちゃんは 友人に 〇〇ちゃんの弟じゃない?と聞かれ 

うん!と答えてるとか。



まぁ~ お姉ちゃんが 馬鹿にされてないなら 今はいいか~と 

お兄ちゃんの行動に制限は付けず 

本人が早く行きたいみたいだから 行かせてる。

もし お姉ちゃんが 何か言われたりしだしたら 

お兄ちゃんに話しないとね。

これが 部活でも 始まれば もっと早く行けるんだけどね。

連休明けからみたいだから じばしの 辛抱だ。




今朝の夢叶くん。

P4250263.jpg

何本 哺乳瓶転がってるんだ!!?? 

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・と驚かれるかも。

でも 我が家の夢叶は 毎晩こんな感じです。

昼間は お茶になりつつあるけど 

寝るときは どうしても フォローミルク。

1本じゃ 足りず・・・・ 泣かれると 深夜に熱いミルクを作ると 

冷やすのも大変だから

3本ほど 作って 夢叶の頭の上に 置いておくと・・・

寝ながら 探って 自分で チューチューして寝てることがあります。

探れないと 泣いちゃうので ママか?パパが 夢叶に ホィっと渡しながら

寝てるので 夜泣きの酷い日は 寝たのか?寝てないのか?

分からない状態になるのよね。

3本作って 以前は 全部飲んでたけど 最近は 1・5本は 残るので

徐々にではあるけど ミルク離れしてるのかな?

ま~保健婦さんに言わせれば 甘い!だろうけどね~

体は大きくなれてるけど 精神年齢は 

2~3ヶ月遅れてるかなって感じだし

ゆっくりで いいよね~。

虫歯が怖いけど ヨダレ魔人の夢叶なので 

ヨダレで洗浄しといてね~と願っております。



そして 今 ママが掃除してたら お手伝いを してくれた。
P4250265.jpg

邪魔?じゃないよ~

お手伝い お手伝い

布団のシーツ換えだって 上に乗ったり しがみついたりするけど

あれも 立派なお手伝いの つ・も・り



ありがとー。




そんな夢叶は 今朝 右目の下が ちょい赤い・・・。

こすったのか? 虫刺されか? まぁ~ 夕方まで 様子みて 酷くなるなら

歩いて3分の内科&眼科さんへ 行くかな~



[2011/04/25 08:03 ] | 夢叶 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おめでとう | ホーム | 昨日から今日。>>
コメント
りなさん (^-^*)/こんにちは~
夢叶のお尻の上がり加減が 面白いんですよ~
以前 お薬で お腹がゆるくて お尻が大変なことになって以来
この お尻を上げた格好が お気に入りみたい・・・。
心臓の傷も いい感じに 浮いてるんですよ~

お兄ちゃんも 10歳くらいの幼さと 12歳の ちょい大人になりかけ・・・と 微妙な感じに 家族も考えながら お付き合いしてます。

今朝 りなさんの占いを拝見しに行ったら まだだったので
今 見て来ましたー。
いつも 本当に 心に響く言葉・・・。
自分にピッタリすぎて w|;゚ロ゚|w びっくりしてますよ~

でも 朝から りなさんところが ワラワラしてたんだ~と
記事を読んで 納得~。
うぐいす嬢・・・お疲れ様でしたー。

りなさん ありがとー
今週のカード 毎週楽しみにしてます。
[2011/04/25 13:50] | URL | 夢叶ママから りなさんへ #- [ 編集 ]
私もお兄ちゃん、可愛いなぁ♪って思っちゃいました(*^_^*)
そっか~嬉しいんだ♪って(*^_^*)
波線して強調って書いている所がさらに可愛らしさアップです(^_^)v
お姉ちゃんは大丈夫ですよ。
朝一番早く登校してくる弟ってちょっと誇らしいのでは?
出来たらギリギリまで行きたくない学校と言う場所にすごく早く行ってる人ってすごいなぁって尊敬の眼差しで見ちゃいます♪
それにしても、今日の夢ちゃんも可愛い(*^_^*)
虫歯はミュータンス菌の感染で起こりますから、それさえなければ大丈夫ですよ(^_^)v
よだれで口の中もキレイに洗浄されているはず!!(*^_^*)
夢ちゃんの寝姿も可愛いけど、一生懸命お手伝いしてる表情も可愛い♪
[2011/04/25 11:35] | URL | りな #GTE555uc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/804-c6d662d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
