[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おめでとう

夢ちゃん 1歳8ヶ月おめでとう。



驚くほど腕の力や足の力がついてくる時期です。 

重い物を持ち上げたり、位置をずらしたり、

踏み台に乗って高い所のものを取ったりできるようになります。 

ママが手を引いてあげれば歩いて階段を上ることもできるように。 

滑り台にも一人で上って降りられるようになるなど、

行動パターンが増えてくると、ママには心配ごとのタネが…。 

守れるのは親だけですから、しっかり見守っていてあげましょう。 

また、1歳代の後半になると、音感も発達してきます。 

テレビで歌がかかるとそれに合わせて歌うような声を出したり、

踊りや体操を見ながら体を動かして楽しむ子も。 

そんなときはママも一緒に歌ったり踊ったりしてみましょう! 

一緒に歌っているうち、子どもは音の出し方がわかり、

言葉の発音もはっきりしてきます。


へぇ~ 1歳8ヶ月って こんな感じなんだね~

110425_1315321.jpg

ねっ 夢ちゃん お友達も いっぱい いたずらしたりしてるんだね~

階段も よいちょって 夢ちゃんもママの手を掴んでだけど

練習してるよね~

降りるときは なぜか?両足揃えて 落ちていく 夢ちゃん。

そんな動きも 可愛いよ。



これからも すくすく 大きくな~れ
[2011/04/25 13:58 ] | 夢叶 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<なぁ~んだ | ホーム | おはよ~>>
コメント
花。さんの ブログの花とベンチの写真 凄く気に入りましたi-178
何度見ても 綺麗。

今日のポリオは きっと 入り口から 大泣き・・・かな~
学校の参観でも お医者さんいないのに 泣いてたくらいだから^^;
泣かれちゃうと ママは 冷汗に・・・。
なんとか 無事終わるといいな~と願っていま~す。


花。さん いつも 遊びにきてくれて ありがとう

また きてね~i-184i-184
[2011/04/27 08:03] | URL | 夢叶ママから 花。さんへ #- [ 編集 ]
ママさん、おはようございます。

夢ちゃん、お誕生日だったんですね☆
おめでとうございますe-398
ますます、可愛らしくなってきますよね。
健やかな成長をお祈りします♪

今日はポリオなんですね。
泣かないかな~^^
頑張っていってらっしゃいませ。
[2011/04/27 06:48] | URL | 花。 #sweeiHuY [ 編集 ]
junmama さん (ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
わぁ~わぁ~言ってる間に 大きくなってる気がします。
あ~あ~言ってるだけの 夢ちゃんで
パパは 夢叶は このまま言葉にならない言葉のままのような気が
するって言います。
それでも 何かの使命のために 我が家に来てるんだから
いいじゃんって 話てるんだよ~

これからも 見ててね。
笑いあり 涙あり で 成長するからね~
[2011/04/26 09:09] | URL | 夢叶ママから junmama さんへ #- [ 編集 ]
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
sayuさん おかえり~
でも 無理は禁物だよ~
ゆっくり 自分の体の空いてるときにだけ PC付けたら
いいんだよ~
sayuさんファンは みんな まったりですよ~

だから sayuさんも まったりね~

ありがとう
[2011/04/26 09:06] | URL | 夢叶ママから sayu ♪さんへ #- [ 編集 ]
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
ほんと 自分の1歳8ヶ月 覚えてたら 面白いのに~
この年齢の子供は 余程のことがない限り 無償の愛で
守られてるはずだから 我が家のパパも よく
俺・・・子供のころ 親の印象で良い事ないから 分からないけど
こうして 可愛がられてたのかな~?と たまに言いますよ。

そして いつも こう言います。

俺も ママの子供に生まれたかった・・・と。
え~ パパみたいに 手のかかる子供いりません!と
言ってはいませんが 母性本能ありすぎ・・・と言われる
夢叶ママでした。


マスター いつも ありがとう。
[2011/04/26 09:03] | URL | 夢叶ママから きなり食堂さんへ #- [ 編集 ]
1歳8カ月・おめでとう❣

子供のいたずらも、一つの成長なんだよね(^^)
親は、ハラハラドキドキなんて事も・・・。

夢叶君の成長が楽しみ~❣
いろんな事を経験してね。
[2011/04/26 08:49] | URL | junmama #xmZaWf.c [ 編集 ]
ママさん、おはよー(*´∇`)ノシ♪

今日も曇ってるね。
うちも朝からストーブつけてますよ。

お兄ちゃんは研修かな。
元気に楽しく過ごせると良いですね~♪

夢ちゃんはどんどんいろんな事が出来るようになりますね。
夢ちゃんの可愛い写真、いつも楽しみにしてますよ。

ママさん、今日も夢ちゃんと楽しく過ごして下さいね~ヾ(@´▽`@)

いつもありがとう♪
[2011/04/26 08:07] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
夢叶ママさん、こんばんは
夢ちゃんおめでとう、1歳8ヶ月か~
マスターは、もうどんなだったか
忘れちゃいましたー。

元気に大きくなりますように!
[2011/04/25 19:34] | URL | きなり食堂 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/806-294d49ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
