スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
なにか たくらんでる?&おにいちゃん

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

今朝の夢叶くんです。

P4270009.jpg
いい顔~と言ったら こんな顔しました・・・・柱| ̄m ̄) ウププッ

何か企んでいそうな 顔ですね~

イシシシシ~だって。

今日は この笑顔も 午後2時には 泣きべそになってるね~

頑張って ポリオいこうね~



そして お兄ちゃん。

今日は 曇ってますね~

今日 お兄ちゃんは 民族博物館のような施設に 遠足?なんですがね~

雨になると カッパで行動だから 風邪引かないかしら・・・?

お兄ちゃんが 宿泊研修に行った朝 お迎えは 以前懇談会で 13:00と

聞いていたので 13:00にここに くるでね・・・と言うと

あぁ~ 先生が12:30って言ってた・・・と言うではありませんか。



もしや・・・と お兄ちゃんの学校のカバンを開けてみると 

なにやら プリントのような紙が 沢山 グシャグシャの状態で

あるじゃないですか・・・・。

ん~ しまった! 学校が始まって 毎日 リズムが出来てきてるから

安心してたけど 予定帳の確認とか 宿題の確認とか 続けるべきだったのか~と

ママは反省しました。

出来る・・・やってる・・・と思ってしまって お兄ちゃんに任せてたけど

やはり 無理だったよう。




理科のために作った 8mmノートの理科の文字をマジックで 消して

国語のノートに変えてたり 英語の付箋用紙を 社会に 使っていたり

なんか とんでもない状態になってるではありませんか・・・。

毎日 プリントを入れる ファイルは 足りてる?

ノートは?と聞いていたので 安心してたけど

英語の紙を ルーズリーフファイルから 全部外して 空のファイルを

カバンに入れて持って行ってるし・・・・。

ファイルも 沢山 予備買ってあるのに 言わないし

ノートも あまる程 買ってあるのに マジックで消して 

使い回ししてるし・・・・なんだ~??????となりました。

小学校の時 こんな事があったから ママは ヒヤヒヤしてます。

小学校3年生の時 ノートを忘れたお兄ちゃんは 担任に向かって

忘れた・・・と言えず 僕は 節約するために この他のノートの後ろから

使います・・・と言い放ったそうで 担任が困り果て 電話をしてきたことが。

節約・・・と言われちゃうと 忘れ物って怒れないし でも これを 許すと

今後全てを こんな感じで やっちゃうと思うので 忘れたら 正直に言って

どうするか?考えることを教えてください・・・と言われたことがあるのです。



きっと 今回も ノートの予備がなくて 英語の紙を 社会にしたり

理科を感じにしたりしたんだと思うと 改めて きちんと 教えて

ノートは 使ってないものを カバンに 沢山入れて 持たせておくか~と

考えてます。


でも・・・・



お兄ちゃんが 帰宅したら ちゃんと 話し合いをしなきゃ・・・。



いつも 学校から 帰ると 同じ動きで こなしてて

宿題は?と聞くと 学校でやってきた・・・・・と。

毎日書く日誌&連絡帳の 1行日記は?と聞いても 書いてある・・・と。

ちゃんと してるって 信じてたけど 無理だったか~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


[2011/04/27 08:41 ] | 夢叶 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<無題 | ホーム | なぁ~んだ>>
コメント
夢ちゃん 何たくらんでんのかな~( *´艸`)フフフ
今日はポリオか~
ポリオってすごい人だから親子共々疲れるよね・・・
がんばってね~!!

お兄ちゃん まさか宿泊研修中にこんな事態になってるとは思ってないでしょうね
でもお兄ちゃんなりに、ノートがなくなってどうしようか悩んだ痕跡は多々あるから
パニクらないように自分で考えてこういう方法で解決したんでしょうね~

私もつい昨日、みーちゃんの事で大丈夫だろうと安心して任せていたら
できなかったってことがありました

子どもの力をどこまで信じて見守るのか・・・
難しいですね

親になるってホント難しい!!
[2011/04/27 14:33] | URL | クローバー☆☆☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/809-0064dce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
