スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
母の帰国・・・。

母と父が 昨日?夜22時に 我が家の近くの駅に 無事 帰宅しました。

それは いいのですが。

駅からの電話で 

(母)駅だから 迎えにきて!
   荷物重くて あげれないから 力のある人きて!


と 切れ気味で電話・・・・。


はぁ~と思いながら 我が家まで 徒歩2分なので 

歩いて来てるかと思いながらも 車に乗って 右の道路を見ながら

駅に向かうと・・・・父と母が 駅のトイレの前に立っていました。




私は 普通に お帰り~と言ったのに 二人は ムスっとしてるし

父は ギックリ腰になってるし 母はお腹が痛いらしく ソワソワ キレギレ!


ん~と思いながら 父に荷物は 私がしとくから 助手席にのりや~と促し

母には とっとと トイレいきゃ~と促して

20キロもある旅行ケースをトランクに入れ 運転席で 父と話してたら

トイレから戻った母が 車に乗らないで 大声で トイレットペーパーがない!と

ヤクザみたいな チンピラ口調で 怒鳴っていたので 車の窓から

ティッシの箱 投げて いってこ~いって 言ってやりました・・・・(  ̄っ ̄)ムゥ



そして 実家まで 送ったら おみやげを 持って行け!と

ゴソゴソ・・・イライラ・・・しながらしてたし

私は 明日仕事だから 早く帰って寝たかったので

ゆっくり出せばいいから 私帰るわ~って言ってるのに

待たされ・・・・あげくに また 母のおかしな金銭感覚に
むかついて 帰宅しました。



成田から 中部に戻る時 ビジネスだったけど 一人25000円で

ファーストに出来て 今 日本人が旅行しないから

航空会社も大変みたいだから じぃちゃんと 50.000円なら

安いねって
 乗ってきたって言うじゃありませんか!!!!!!



50.000円 稼ぐのに 何時間働くとおもっとんじゃ~

あんたの 勝手な あっせんで 私は たった25.000円稼ぐ為に

土日祝 子供 置き去りですが・・・。


いつも 外人に 今私が働いてる店で 

25.000円のステーキ食べさせた・・・とか

服が買えないって言うから 7人に 1000円の服 1枚ずつ買ってあげた・・・

とか みんなに 自慢げに話してるけど 今の時代 そんな話 誰も

快く聞かないよ・・・。

大富豪でもないのにさ・・・。

いつも 私は 母の知り合いに あなたのお母さんは 他人に

凄いしてあげるよね~

あなた達が こんなに苦労してるのに・・・と言われる。



そんな遠まわしな 言葉に 私は そうですね~

まぁ~ 両親のお金は 私には関係ないですから・・・

好きにしたらいいと思ってます・・・と答えてるけど



みんな 私があなたの親なら 外人にあげずに 娘にあげるけど・・・と

言われる。



ほんと 私が親でも そうする。

そう 思う。



でも 私の母は 違う。

どこか ずれてる。



そのことに 本人は 気付いてないし 凄く いい事をしてると

思ってるし お高くとまっている・・・。

大変そうな人に してあげて・・・・

他人なのに お母さん ありがと~なんて 片言で言われ

どんどん 送金している・・・。



我が家のお兄ちゃんの 中学の自転車 お祝いに買ってくれるって

言ってたのに 今回のペルー旅行で ペルーの人に

日本のおみやげ・・・とか言って 1個500円のキーホルダーを

4万円分買った・・・と聞いたのは お兄ちゃんの自転車が

我が家に届いた次の日だった・・・。


母から お兄ちゃんの自転車 買った?と聞かれたので

明日納車で お金は 一応立て替えた・・・からと言ったら

あるんだね・・・・じゃ~ いいか・・・って

あんた!!!!お祝いなんでしょ? 

結局 お兄ちゃんの卒業&入学のお祝いや 用品の助けは

全く無かった 我が家です。



今回も 私が 職安に 手続きして 仕事探すから・・・と言ってるのに

失業手当 捨てて ここで 働けって言って

その分 旅行代 残してきて あんたに あげるから

マスターたち 助けてあげて・・・・なんて 言ってたけど

今日の おみやげの感じから 全て使い果たしてきて

私に言ったことなんて 忘れてるね。

ま~3万の自転車代も 無かったことに・・・それも お祝いなのに・・・

だから 私の手当てなんて 忘れてるわな~



旅行代だけで 100万 お土産代で 30~50とか言われると

私は 悲しくなります



子供と 離れて 子供の休みに 一緒にいてやれなくて

お出掛けもしてあげれなくて・・・・




でも 我が家の家計が苦しいのは 両親のせいではないので

直接 何も言いませんが

50.000円が 安い・・・とか ほんと 聞きたくない。


私は 300円の物でも 悩んで 棚に戻すほど

倹約して 爪に火灯して 頑張ってるので

理解が出来ません。




あの人の 切れて叫ぶ 言葉が 幼いころから 怖いです・・・。

今でも あの人が 叫ぶと 小さいころの記憶が よみがえります。



あんな女にはならない・・・

あんな母親にならない・・・

あんな風に子供を虐待しない・・・

まず 家族を大事にする・・・って思って

母に似ないように 血と戦ってます。




あの人が ボケたら 大変だな~

父が アルツハイマーだって 母は言うけど

私たち夫婦からしたら 二人とも おかしいよ?

同じこと 何度も言うし・・・・

同じもの 何度も買ってくるし・・・・

母も きっと・・・・・。

でも 父のことは言うけど 自分は違うって思ってる。




あの人 自分の自由になるお金がなくなると

鬱になって 我が家にきて 愚痴るんです。


そして いつも そんなときは 仕事するって言って

面接に行く・・・・そして 断られて 父に話 父が ある程度の

お金を母に渡す・・・。

そうすると 母は また 外人に貢ぐ・・・・。




こんな母親を 持ってる人なら 分かってもらえるのかな~?

もう 理解できなくて 今夜は 寝れないな~



でも 明日から 8日まで 連日お仕事なので 寝ないともたないけど




母が帰ってきたら 電話の嵐やし お金の話だし・・・で


母が 旅行で日本に居なかった10日間が平和だったな~


朝・昼・夜・・・と 時間関係なく 電話&訪問で


家族が 参ってしまう。





優しい 穏やかな おばあちゃんなら いいけど

野球帽かぶって ジーンズはいて 言葉は てめぇ~みたいな感じだと

あんま 会いたくないママでした。






はぁ~明日も 来ないって さっき 23時ころ 電話してきたけど

私がいない時間に ドヤドヤ来て 夢叶の昼寝を邪魔するんだろうな~

4時過ぎに来るなら きてって言ったけど 聞いてないわな~



[2011/04/29 01:18 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<足あげて~(夢)&お兄ちゃん&お姉ちゃん&ママのこと | ホーム | 痛くないのかな?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/813-835d2c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
