スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
効率よくしたいのにな~

今日も 頑張ってきました。

今日も 満席になり オーダーの伝票が 15枚ほど厨房に

たまる程 混雑・・・(1枚に5~6人分のランチ)。

すると いつも マスターが 出てきて ががが~っと

伝票を移動させながら サラダや パンなどを これを あそこ ここ

と 渡してくるのはいいのですが・・・・・

マスターは 自分が分かってる!と 強い思い込みで 

さっさか さっさか セットで お客さんのところへ持って行かず

サラダとパンだけ先にしたり スパとパンとサラダと持って行ったりするので

忙しいときほど わけわからんくなるんです。

マスターも 全て 仕切るなら 最後まで 仕切ればいいのですが

適当なところで パッと手を引くので 困ります・・・・。

ドリンクの係りの ママさんが 頑張っているのに

ランチのデザートとコーヒーをセットで持って行きたいのに

バラバラで私たちに行かせるから ママさんも デザートが いくつ足りないのか

分からなくなるし まだ お皿下げてないのに 遠巻きにみて

ドリンク どんどん ママさんに 作らせるけど 持っていく手が空かない・・・

コーヒーが行ってるのに デザートが無い・・・とか その逆もしばしば。




ほんっと!!!!!かきみだすな~~~~~です。



とは言え まだ 入ったばかりの私たちバイト2人が何か言えるわけじゃないので

18の子と なるべく 声かけあって 連携しようね~と

今日も 話しました。



マスターは ママさんが トロイ・・・と言うけど

マスターが かき乱すからジャイ!と言ってやりたい。

マスター みとれよ~ 6ヶ月くらい経って

私が 混雑にも動じなくなったら マスターが

今みたいに かき乱したり 店の空気壊したら


雷落として ゲンコツだ~~~~(ナンテネ




きっちり 仕事をしたいのに 一人の乱れで 周りが迷惑する・・・。

接客は 特に お客さんに 楽しく 美味しく いい時間を

提供したいのに 傲慢なやり方に・・・・

まったくも~って思った 夢叶ママでした。





18の子の字なのに 未だに 私に いろいろ注意してくる・・・・

私じゃねぇ~ちゅううの~って思いながらも

面倒くさいから (はい わかりました)と言うんだけど

マスターは ほんとか?と聞く・・・

てか 私じゃね~って(ぁ

その注意の件は ちゃんと 18の子に 伝言して これは こうねって

教えてあげてる夢叶ママですが

再三 同じ注意をマスターにされると マスターは 私が おばちゃんだから

物覚え悪いって思うよな~って思いながらも

母より3歳 年上のマスターなんで 同じこと 何度も私に言ってきても

仕方ないのかな~とも 思ったりしています。



あっこれ こないだも 言ったけど こうだから・・・分かった?と

見せられる伝票は 私のじゃね~~~~~~~




今日も 出してもないピザに 出した時の 赤いチェックがしてあるのに

ピザは まだ 出て無くて 出てると思って ドリンクとデザート持って行ったら

お客さんに まだですか?と聞かれ・・・はぁ??????

マスターに これ 赤いチェックしてあるけど まだ ピザ出て無かったんですけど

って伝えたら 俺のチェックじゃないって言うので

あっ!18の子か~と思ったけど きっと マスターにかき乱されて

1に届けるってチェックしたのに 4に・・・って言われ 4に届けて

1には マスターが行ってると思ってたんだろうな~

結局 大急ぎで 焼いてもらって 持っていったけど 

テイクにしてって言われ テイクにして お渡しするはめに・・・・。

きっと もう そのお客さんは こないね~・・・・と思いました。


どんどん 出てくる 食事に ピザセットを1つ持って置きにいって

戻ったら たまたま 同じ席の別のピザが焼けて出てきてて

マスターが 持ってて 私の持って行ったピザセットのサラダを

持って以降としてたので もう それは 出ましたって伝えたら

怒りながら なんで 一緒に持っていかない・・・と言われたけど

次に何が出るか?わからないのに 待ってたら 冷えちゃうし

違うとこのだったら 困るのにね~

3人ホールにいたら 大抵 まわるのに ホント 参るわ~~~~


このブログでしか 声を大にして言えない 夢叶ママです。

だから ここでは 本音で言わせてね・・・・。

私じゃないって ホントに・・・。




3日連続勤務は この店では はじめて。

それも 忙しい休日のみ・・・・。

足が 悲鳴をあげています。

でも 明日行って 月は休みで 3・4・5・6・7・8なんだ~



あっ やっと お店に貼ってあった求人募集の紙が外されました

私が入っても ずっと 張り出されてて なんだかな~って思ってたけど

1ヶ月過ぎて やっと 募集やめたんだ~って思いました。


時給900円って書いて募集してたのに 私は800円スタート。

でも きっと 上がらないと思うので

夏まで 頑張って もし そのままなら 友達が勤めだしたスーパーが

900円で 土日祝募集してるらしいので 移っちゃうぞ?な~んて

企んでいる夢叶ママです。





さっき 母が来て 店 どう?と聞くので マスターが大変って

言ったら あ~そう・・・だってさ~


そして ペルーで買ったペンダントトップに チェーンを買ったとか

見せてきてて これ1本 2万・・・って 3本見せられた・・・。

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ... 私の 失業のお代金は?

え・・・と・・・・・・・・

あげくに 誰も着ないようなジャケットを 着物の生地で仕立てた・・・

数万円だってさ~

も~ いい加減にせ~ この60代め~ですです。
[2011/05/01 00:00 ] | ママ記事 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おはよ~ | ホーム | 今日も 元気よ~>>
コメント
クローバー☆☆☆さん (ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
あはは 読んで笑っちゃった!
きっちり 流せれば まわるのにね~
なんだか かき乱してるのが誰だかわかって あらら・・・って感じ。

ドリーム21ってところ いいな~
羨ましい~
うちの近くにはないのよね~(´_`。)グスン
だから 市の開いてる 施設がある程度だから あんまり
この辺の母親は 行かないまま 幼稚園に・・・ってなるよ~

楽しそうな おーちゃんたち 可愛い^^
[2011/05/01 07:06] | URL | 夢叶ママから クローバー☆☆☆さんへ #- [ 編集 ]
マスタ~ 頼むよマスタ~ 
マスターがそんなんだからアルバイト2人必要なんだったりして・・・
いい過ぎたかしら(笑)
[2011/05/01 00:27] | URL | クローバー☆☆☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/818-6588a462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
