[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おはよ~

おはよ~

今朝の夢叶くん 
P5020103.jpg

今朝 フォークを持たせてて いつもは 遊ぶだけで ママが食べさせてるけど

夢叶のフォークに ご飯を乗せてあげたら 自分で口に・・・。

パクっと出来ました。

やっと・・・やっと・・・物を口に自分の手で 運べた!






お兄ちゃんは 今朝 6:50に家を出るとき ママ~どうしよ~

ママ 下まで来てくれる~?と聞くので 持ってる荷物を見たら 

少なかったので 一人でやってごら~んと促すと

さみし~と言いながらも 頑張って行きました。

そうは言っても心配なので ベランダにまわり 3階から お見送り~

無事行きました。

お姉ちゃんと一緒に行かないけど 僕は 何時に出たらいい?と聞くので

7時でもいいよ~と伝えると でも 僕早く行きたい!と言うので

じゃ~いつもの時間に出れば?と 話しました。

普通の中学生の男子には 無い会話なのかもだけど いつものことだから

無い方が心配なママです。


今朝のご飯は チョコパンでした。

毎朝 リクエストがあるんですよ~

お姉ちゃんは ご飯 お兄ちゃんは パンなの~

これは 小さいときから ずっと もう15年続いてるね~





お姉ちゃんは 昨日も 勉強は 30分ずつ・・・

どうも 30分しか集中出来ないらしい。

9:00-9:30

10:00-10:30

とまぁ~ 30分ずつしてた様子。

ホワイトボードに書かれてました。

合計3時間30分・・・・・。

1教科1時間でも 5時間かかるんですがね~

まだまだ やる気スイッチないみたいね~






[2011/05/02 07:52 ] | 子供たち いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<母の襲撃 | ホーム | 買おう・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/821-bfd8c6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
