スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
沢山 話したい。

今朝は 沢山 話がしたいことが あるんだぁ~






昨日 夢叶に 仕事から帰って  

ママは?って聞いたら なぜか?お姉ちゃんやパパの所へ走っていく。

夢叶には まだ ママが分からない・・・・。

マンマ や ミルク は分かるのにね~

上二人は ママが最初だった。

ママが居ないと 駄目な子供たちだったから 働けなかったけど

夢叶は 本当に ママ・・・や パパ・・・・を 分からない。




まっいいさ



ご飯が欲しいって言えれば 餓死はしないさ!!!!



と 言って笑わないと さみし~ママでした。





さて 今日の イベントです

1年半ぶりぐらいで ハンバーグレシュトラン!!!!!へ

夜行くよ~

上2人との約束なのです

ママの2年ぶりの給料が貰えたら 連れていくから

連休は 家っきりだけど 勘弁ね・・・と。

昨夜から 上2人は もう 何をどう頼むか 考えてたよ~

ママの日当 2日分 覚悟致す・・・・・・。

次は いつ行けるか 分からないから 存分に楽しんで欲しい。

でも 混んでる時間は 同じ接客業として 申し訳ないので

早めの夕飯にする予定・・・。

5時前には入店するのだ~~~~柱| ̄m ̄) ウププッ












お仕事の話

昨日も 大忙しの店。

やはり マスター かき乱す~♪

いつもは 土日の2日間だけだったので 慣れる?までいけないけど

この連休・・・・毎日 乱されると 


あら?不思議


そこで 乱しが始まるのか?分かるように・・・・柱| ̄m ̄) ウププッ

そして 乱される予感がしたら マスター捕獲!!!!!

Aちゃんと声かけあって 昨日は 乗り越えたつもりだけど

やはり 途中で 馬鹿って言われた・・・(ぁ

まぁ~ 馬鹿でも 何でもいいけど マスターは 

ホールに出たいみたいだけど あたなが ドリンク作ったほうが

ホールが回る・・・と言うことに 気付いて欲しいと

切に思うママでした。

今日も 忙しいんだろうな~

変な話 腹が立つほど 来るんだよね~

1つの固まりが4人 5人 当たり前・・・。

そして 満席・・・・。

ランチのドリンクとかが 遅れると 文句言う客いるけどさ~

お店の人間が どう動いてるか?見えてるはずなのに・・・・。

ちゃんと順番でしてるし 走ってるし 文句・・・・・

泣けるわ~

お客さんに言いたい・・・急いでいるなら 出来ればオーダー時に

ドリンクも一緒で・・・と言ってくだされば お持ちします・・・。

水⇒オーダー⇒運ぶ⇒下げる⇒デザート&ドリンク・・・と

全ての席にしてるので・・・・・><

あなただけの接客なら お待たせしませんが そうではないのです。

病院でも 順番なのに 待たないで 受付に文句言ってる人いるけど

待てないなら 行くなよ~ 来るなよ~です。


暇なのに 何も動かない 市役所の人間とは違うでしょ?と言いたい。

走ってても 待ってもらわないと いけない状況・・。


空気  読んでよ!(´-ノo-`)ボソッ...




追記は 弟と母への ママの愚痴なので 重いつまらん話です^^;
    どこかで 吐き出さないと ママが壊れそうなので
    書いてます ごめんね 醜い・・・。

まずは・・・弟。

やはり 聞いてしまったからには 気になる。

そこで 4年ぶりに 弟にメールをしてみた。

でも 1回目 すぐ戻ってきて あて先ありません。

あ~と思い メアドを確認して送り直したら 届いた・・・・。

ママは仕事だったので 帰宅するまでに返事あるかな~?と

帰宅後見たけど な~~~んも言ってこない。

>結論・・・・

何を どう考えて?私を嫌うのか知らないけど

母が私を溺愛してきた40年を いつもいつも 憎んでるのは

知ってるけど 今の嫁と一緒になる前まで 仲良くて

私の過去の彼氏には 近親相姦か!とまで言われるほど

仲良かったのに・・・・とても 残念です。

相手で変わる・・・と言うけど そこまで 変わるのね。

心配しても この気持ち 届かない。

悩んでも仕方ない・・・と 手離すことにします。

だって 私は 自分の家族だけでも 大変だったのだ。

でも 忘れるほど 元気に生きてるけどね。

じつは 辛いと泣きたい日もあるのだよ?


母が弟の話をしてきた時 弟が子供を作るのに お金が無いと

言いながら新車を買っていて 乗せてもらった・・・と

喜んでいたけど 甘いって私が言うと

男の子だから・・・・??って 

ねぇ~お母さん! あなた こないだまで 弟のこと

ぼろっかす言って 縁切った養子に出した・・・・言ってたのに

ん?あれは あの愚痴は?あの暴言の数々は?

聞かされた 私のストレスや

貴重な時間を奪ったくせに・・・甘いから?で終わらせるのかぃ?

だったら もう 我が家に愚痴りに くんな~~~~~と

言いたいけど 言えないママなのであります。

あんたは 強いけど 弟は男の子だから 甘いと許すのですか?

私は 強くない・・・。

あなたの愚痴を聞いた日は 吐いてます。

あなたが 無駄に浪費した話聞くと 吐いてます。

辛くなると 吐いてます。


私の右手の甲 見たことありますか?と 母に言いたい。

全ての辛さから 自分を奮い立たせるために 自分を傷つけてます。

もう これ以上 関りたくない・・・・。

やはり 母と私は 合わないのである。

可哀想な人が 大好きな母。

可哀想な人に 何かをしてあげて したやった してやったと

上から目線・・・。

でも その人が ある程度穏やかになると 母を頼らなくなる・・・すると

母は その人を 攻撃する暴言を吐く。。。。。

その繰り返しに振り回される日々です。

だから 外人さんを こよなく愛します。

片言で お母さんと甘えてくる 売れない演奏家の時はいいけど

売れ出すと 母はいらなくなるでしょ?

そうしたら 離れていく・・・。

すると 母は あいつらは・・・と言う。

甘えられてる間は その外人の家族とかに いろいろ送ったり

時には お小遣い・・・と 1万送ったとか・・・言う。

外国では 1万は 大金だから・・・と。

だから 日本に演奏行脚にきて お金に困ったときだけ

おかあぁ~さ~んと 片言の電話が鳴っています。







この性格に 我が娘は ちょい 似てる。

以前話した Nちゃんとの関係もそうだ。

その子が仲良くしてきてくれたこと 忘れてしまう?のか 他と仲良くなったら

Nちゃんのこと 家の中だけだけど 言いたい放題・・・・。

今の母もそう 弟がお金が目的でも 寄ってくると 私のとこには

一切電話がなくなる・・・。

なのに 弟が甘えてこないと その愚痴や怒りを ここに言いにくる・・・。

その繰り返し。。。

私は 都合のいい 友達扱いと同じ感じ 


ばあちゃんの 悪いところ ママが話すのを聞いてるお姉ちゃんには 

同じようになって欲しくない。

その場 その場で 調子の良い事いってたら 駄目だよ

いつか 一人ぼっちになっちゃうよ。

ばあちゃんが 私と弟を会わせないのも 会われて 二人が会話したら

私言って無いよ?俺 言ってないよ?え?なに?ばあちゃんって・・・となり

たぶん 母は 一人ぼっちになるよ・・・。

それと同じで お姉ちゃんが今いる Yちゃんと Nちゃんが 話したりしたら

たぶん 今度は お姉ちゃんが 一人ぼっちになる・・・。

ん~ 支離滅裂~になってる気がする。

この 話 分かってもらえるのだろうか?





書いてて 涙がポロ・・・。

今日も頑張ろう。




[2011/05/05 07:50 ] | ママ記事 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<美味しかった~ | ホーム | 今日も元気>>
コメント
おか~やん (ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
ほんと 重たいですよね~
両手に 何かを持って それも 食べ物だと こぼす訳にも
いかないから 必死です。
コーヒーでも たまに 波うって こぼれたり・・・(ぁ
運んでる道すがら お客さんに 話かけられると
どこに持って行く物だったか?忘れることも しばしば(*´艸`*)プシシ
そんなときは マスターに見つからないように
戻って伝票みて 運ぶママです あはは。

連休は 最初の方が 凄く忙しかった気がします
昨日は 食事のお客さんより
ケーキセットが売れまくってましたよ~
おばちゃんの 集団が 何組も来て それも 6~7人で
ケーキセット!!!!!!
今の50~60代のおばちゃんは 財布も心も
元気やわ~と思ったママでした。


おか~やん ありがとー
[2011/05/08 06:40] | URL | 夢叶ママから きなり食堂 さんへ #- [ 編集 ]
こんにちは

たくさん怒られて大変ですね~v-393

お皿を一度に4枚って、プロフェッショナル~

おか~やんにアドバイスは出来ませんよv-415

きなり食堂は定食なので、お盆両手に持ったら

終わりです。練習して頭に載せて運ぶとか?

それでも最初は両手で持てませんでしたよ・・・重くて

バランス崩したらお料理こぼれてしまうし。

どんな仕事も楽ではないですね~

でも、やっぱりそれも楽しんでしまいましょう

年を重ねるごとに図太くなっていくおか~やんでした。

夢叶ママは負けず嫌いなんですね~

でも、楽しくやってるようですね。

お客さんにからかわれるのはいいことですよね。

愛されてる証拠ですv-344

いつかお皿4枚持てる日がきますね。

アドバイス無いです、申し訳ございませんv-436





[2011/05/07 14:42] | URL | きなり食堂 #- [ 編集 ]
お手紙ありがとー
今日 お聞きしたいことがあったんですよ~
お皿のもち方のコツってありますか?
洋食屋さんは はじめてなので
お皿を4枚 両手で持つ・・・なんて 出来なくて


くやしいです!


今日も ばかって 言われた夢叶ママでした(あはは

おか~やん 呪文 私も言ってます!
O.K O.kって柱| ̄m ̄) ウププッ
何が O.Kか?と自分で 突っ込みながらですが(笑)

もし なにか アドバイスがあったら お願いしま~す

いつも ありがとー

そだ 今日はサラリーマンの おじさん 5.60代の
5人組みに からかわれ 遊ばれ 大変でした。
その直後に マスターに 怒られて・・・
今日は平日の人の日なのに 助っ人して 怒られるなんてね~
って 呪文みたいに言いながらの 4時間でしたー。
次回は 助っ人いかないも~~~~~んだ!と
思ったママでした。
[2011/05/06 21:09] | URL | 夢叶ママから きなり食堂 さんへ #- [ 編集 ]
こんにちは。

夢叶ママさんはとても優しい人なのですね。

美味しい物をたくさん食べて、

たくさん笑って、

自分にたくさんご褒美をあげましょうv-238

だって、夢叶ママさんは本当に良くやっているんですから。

接客の仕事・・・

いろいろな人がいますよね

おか~やんは、

だいじょ~ぶv-254だいじょ~ぶv-254

と、呪文のようにこころのなかで繰り返して

自分を落ち着けているところはありますね。

さて、今日はどんな人がきてくれるかな~

がんばりま~すv-375

いつもありがとうv-290



[2011/05/06 11:53] | URL | きなり食堂 #- [ 編集 ]
ママさん、おはよう(^-^*)/

ママさん、今日はレストランなんだ~♪
子供の日だしね♪
お姉ちゃんもお兄ちゃんも楽しみにしてるよね~(^O^)

夢ちゃんが美味しそうに食べてるお顔(o^~^o)が目に浮かんでくるよ~♪
ママさん、今日は楽しんできてね~o(^-^)o

ママさん、今日もお店は忙しそうだね。
今日は楽しみがあるし、明日はお休みだからね~o(^-^)o
ママさん、今日も頑張ってね~p(^^)q

ママさん、いつもありがとう(^O^)/
[2011/05/05 09:17] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/831-d24418df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
