スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お皿の持ち方・・・悔しいです


今日 助っ人にいってきましたー。

やはり 平日とは言え 連休の人が多いようで 家族連れで

忙しかったです。

私は 毎回 違う人と組んで仕事なので なかなか リズムが

合わず しんどい中での勤務。

今日は 50代の人と 組んで仕事。

でも いろいろ 話すのが好きな人だったので

それを利用して マスターには聞けないこと 聞いてメモしてきました。




でもね マスターは いつものごとく 大先輩の動きを見て

勉強しろって 怒るんです。

でもね マスター・・・・ひどいよ~



お皿の持ち方 1ヶ月半の間 熱いですねって 18の子と言ってたのに

やり方 教えてくれずにいて・・・・

今日 何気に こう持つんだよ・・・って 苦笑いしながら

教えてくれた手の上には 濡らしたハンカチ・・・・・・って

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

そりゃ~ 熱くないべ・・・・・・!




私 1ヶ月 熱かったのに・・・・。

見えないように さって 入れて やってたなんて・・・・・。

当たり前に 持っていけるはずだ~と思った夢叶ママでした。




まず スパが乗ってるお皿と想像してみてね~

左手で挟んで
P5060158.jpg


手の上に濡れた ハンカチね~
P5060159.jpg

その上にお皿乗せて
P5060160.jpg

2名の時は これに 右手で サラダと パンを持って運びます。



3名または 4名の時は こんな感じです。
P5060161.jpg
でも これは すごく 熟練の技なので まだ 挑戦しませんが

負けず嫌いなママなので いつか こうして お客さんに 運ぶぞ~


ただ 左に3枚は どうしても 難しくて 何か コツがあるのかな~?と

悩んでます。

ブルトーザーさんは 背も160以上 体格もいいので 手が大きいから

出来るのかもしれないけど 私と同じ位の背丈の マスターがやってるので

私にも出来るはず!!!!!! 負けない!!!!!!



半年後・・・・


バカって 言われないほどに 成長してやるんだー




あと さすが 近所のお店・・・・

以前 働いてた人が お姉ちゃんと同級生の親だった・・・・。

それも お姉ちゃんが 小5の時 私たち夫婦がフルに働いて

親不在の時に 同じクラスの男子が遊びにきて

今 パパのいる 離れのドア閉められ メモに 


キスして・・・って書かれてて ?と思ってた お姉ちゃんの

親以外の チューを奪った奴の母親だったので 

あ!!!!ってなりました。

でも よくよく 今日のおばちゃんに聞くと

その母親 18で妊娠 19で生んで 離婚。

今 34歳(うちのパパと同じ年~)だそうで・・・・・

その 事件があったときも 茶髪で子供会費も未納 男遊びしてる母親・・・との

噂だったので 事件の文句は 言わないで 学校にだけ 

その男子の動きを見張ってください・・・とお願いしました。

中学になってからも たびたび 電話があったりしてましたが

学年指導の先生にも ストーカーまがいなので・・・と伝え

やっと 最近 他の子に 矛先が移動したような噂を耳にして

安堵してたところに 今の店に その母親が 11年も勤めてたって聞いて

びっくり・・・。

だって 毎回 役員決めの時 体が弱いので・・・って 診断書

(中身は 本部役員しか見れません)を出して 母子だから・・・

虚弱だから・・・と 免除されてたのに お店では

今回も 逃げれた~なんて 言ってた・・・と おばちゃん情報!

呆れて 口が・・・顎が 外れそうだったよ?




でも そんな 人々にも 余計に 負けられないので

頑張ります




明日も こいよ~と マスター。

行きたくないけど いくよ~だっ。







あっ 母が 弟の話の電話以降 来ないし 電話もない・・・・

静かだが 恐ろしい

な・・・・なんだ?



嵐の前の 静けさなのか?


弟が可哀想だから そっちに夢中になってるだけだろうが。。。。


弟は してもらっても 勝手にしてくれたんだから 


恩返しなんてしねぇ~し~って人間なので


お金もくれたものは 返さんし~と言う子なので


また 母は利用され ほかられたら 私に執着するんだろう・・・と


我が家は みんなで 思っています。


でも 勝手な母・・・・。


どどど~っと来るときは 家族がみんなで 相手にしないと怒るし


我が家で そんな人のことを・・・地軸・・・と呼ぶ。






[2011/05/07 02:43 ] | ママ記事 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<5時おきの ぼく | ホーム | 寝起き・・・・すごす・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮>>
コメント
クローバー☆☆☆さん (ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
世間は 狭い・・・とは言うけど
この人がこの人を よ~く知ってて・・・って
たまに w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!って驚くことがあるよね~
ほんと うそは 駄目駄目!

先日 お兄ちゃんが まだ 買って1ヶ月しか履いてない・・・
学生服のズボン・・・・
破いて帰ってきて 嘘ついたの・・・。
誰かに押されて・・・って。
でも 誰もいなかった・・・と もう 聞いた瞬間!
嘘だ~~~って思って 追求したら
朝 また 自転車で転んで 破れたとのこと・・・。
私 そんなことで 怒ったことないのに・・・・
お兄ちゃんが嘘を 朝から帰るまで考えてたことのほうが
しんどかっただろうな~って思ったので
明日の家庭訪問で担任に 伝えておこうと思いました。
怪我の報告は先生にしたとのこと・・・・
でも きっと 独り言・・・ずっと言ってたんじゃないか?って
思うので 聞いてみて もしそうなら 今後 
大丈夫だよ お母さんにちゃんと言えば良いって
言ってもらおうと 決めました。

そして ズボンは再生きかないほどなので
注文して・・・・(アイタタタ
今日 丈直ししてもらって もらってくるので
明日には 間に合いそうで ひと安心・・・。
でも 1ヶ月で 破るなんて~ ショック!


クローバー☆☆☆さん ありがとー
コットン コットン 教えてね~
[2011/05/08 06:55] | URL | 夢叶ママから クローバー☆☆☆さんへ #- [ 編集 ]
sayuさん(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
昨日は なんだか 拍子抜けする程度の集客で
せっかく 実践で練習できる~って意気込んで行ったのに
1度も 3枚のお皿が出ませんでしたー(笑)

今日も 暇なのかな~
みんな 疲れて おうちご飯になるのかもしれませんね~

私にとっては ありがたいです。
もう 体が悲鳴あげてるよ~
毎日 帰宅後 寝てしまうから よほど疲れてるみたいです。

明日は家庭訪問 頑張るぞ~
sayuさん ありがとー
[2011/05/08 06:32] | URL | 夢叶ママから sayuさんへ #- [ 編集 ]
うわ~ 世間は狭いっていうけど・・・
その34才のママはそんな風にはきっと思ってないだろうけど
都合のいいうそを言ってても、どこでだれとつながってばれるかわからないって事やね!! やっぱりうそはよくない!
それにしてもお皿の4枚持ち お見事(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
夢叶ママさんは努力の人ですね!ステキ~( *´艸`)フフフ
私も見習わなくては!!
[2011/05/08 00:36] | URL | クローバー☆☆☆ #- [ 編集 ]
ママさん、おはよ~

今日の夢ちゃん、すっきりしてますね。
昨日は何か眠そうな感じに見えたよ~

ママさん、4枚持ったお皿、それは凄い技だわ。
その上にお料理ものってるんでしょ。
手がプルプルなりそう。

ママさん、取得するのね☆-(^ー'*)b
半年後、マスタ~もビックリするほどになってるかもしれないね。

それを目指して~
ママさん、今日も頑張ってね~~~~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~

いつもありがとう♪
[2011/05/07 10:23] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/835-89a8505b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
