スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お仕事~夢ちゃんまで
昨日は 今までの忙しさからしたら 拍子抜けの仕事でした。

さて 昨日のマスターの語録・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まず~ ランチ用のコーヒーのお皿を 1番下の棚から 上に出したママ・・・。

すると マスターが いきなり

お前・・・いやらしい~性格してるな~と 言うじゃないですか?

ん?と思ったら 皿がね・・・・・

1枚だけね・・・・・

棚にね・・・・・残ってたらしい・・・・。



でも ママ足曲がらないから 片足伸ばして 下の物取るから

よく見えなかっただけなのにさ~


いやらしい~性格なんだ~ ふ~んって思いました。



そして お客さんが来たので グラスに 氷と水が同時に出てくる機械から

グラスに入れてたら 3名だったので 

1個目 2個目って グラス持ち変えて 入れてるとね

氷が パラパラって受け皿に落ちるワケ!

それを見てた マスターが 


勿体無い!!!!!

氷が 落ちてこなくなるまで グラスをあてとけよ~!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!と。



あっ すいません

わかりました・・・と 次から 全て ちゃんとやりました。



こっこっ 細かい・・・・・・・・・・・・・・・。


でも そんな マスターも O型なんだよね~

同じO型でも 違うね~

なんか 働く楽しみ 見つけるたびに・・・・

打ち砕くマスターめ~

でも 負けんからね~~~~~だっ |* ̄∇ ̄|ニヤッ






そして 夢ちゃん。
これ 今です。
久しぶりに コロコロ~
最近 お兄ちゃんが使うので お部屋になかったんだよね~(  ̄っ ̄)ムゥ顔
P5080223.jpg


必死に背伸びして これでもか!って つま先立ちで ドーナツもらってる~
P5070171.jpg
そして お布団に腰掛けてたら・・・・
P5070182.jpg
すべった・・・・・(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
P5070183.jpg
そして 絶望感に打ちひしがれる 夢ちゃん?
P5070205.jpg
でも すぐ 違う何かを 発見!!!夢中です(*´艸`*)プシシ
P5070221.jpg

夢ちゃんは 毎日 何を考え 何を楽しみ いるんだろうな~

昨日は ママが ミカンって 言ったら 真似して ンカン・・・と言ったように

ママ・パパ・おねえ  には聞こえて 聞きなおしたけど

2度と言ってくれませんでした。





お兄ちゃん 金曜日の朝・・・・学生服のズボン破いて帰宅。

帰宅して ボソボソ 何やら言ってるので 聞いたら


朝 誰かに押されて(自転車で) 転んだら ズボンが破れた・・・と。

誰かって 誰って聞いたら 後ろ見たけど 誰も居なかった・・・と。

(もし 本当に押されたなら 学校に連絡しないといけないし
犯人探しすることになるし・・・・と伝えると 顔がこわばった)


いや~ それ ただ 自分で転んだんでしょ~?と思い 聞きなおすと 

そう!って言うじゃないですか。


この嘘 学校で 1日中 考えてたんだろうな~って思ったら

そのほうが 辛かった。

私は 何かが起きて怒るよりも 嘘 嘘だけは すっごく怒ってきたのにな~

お兄ちゃんに言いました。



起こってしまったことは 消せないから

嘘を考える無駄な時間を作らず 正直に言うって考えたら 楽でしょ?


ママに


ママ ごめ~ん また 自転車で転んで ズボン破れた~って言えば

えぇ~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮って言うけど 怒らないじゃん・・・って話しました。

怒ったことあるか?って聞いたら ナイ!っと。

だったら 今度は どうしたら良い?と聞いたら 正直に言う・・・・と

言えたので よし!と話は終わらせ

ズボンを見たけど 再生利かないほど ザックリ穴2つ・・・・

仕方が無いので お店に聞いて見たら 同じのだと1万円だけど

色は同じだけど 高校生とか 中学生が替え様に買ってく ちょい安いのがあるとのこと

それを 丈直し頼んで 今日 貰ってきます。

お店のおじさんの話だと おにいちゃんみたいな男子が 他にも2名いて

買い直したそうな・・・・・


自転車に慣れて無くて でも 自転車通学だから 転んで 破いちゃう・・・・。

仕方ないよね~



お兄ちゃん ヒザに怪我しただけで済んで 良かったね

骨折したら 大変だ

早く行くんだから 坂は 下りなさいって伝えた ママでした。




お姉ちゃんは 相変わらず ゴロゴロ・・・・

だっだいじょぶか? 受験生。

挙句に 最近 再び 一緒に居るYちゃんが 塾に行ってて

友達紹介すると した方と 入る子に 図書券貰えるんだ~って

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ... 月額3万の塾代・・・・・払って

あんたら 500円の図書券貰うんだったら ママが図書券こうたろか?

塾に行く前に 勉強頑張る姿ない人が 塾いって 何になる?と

突っ込みたかったが 思いっきり 聞こえない振りしてやりましたー。



塾にいって 休日は塾で拘束されて 10時間以上勉強させられてた頃に

40点しかとれんくって 塾辞めたら 20点に・・・・なった。

そんな低レベルでいても ゴロゴロしてるのに 3万払ったら 平均どんだけ

あがるんだぃ?

前が 2万払って 40点なら 今度は 50まで上がるって言い切れる?

言い切れないよね~


ほんと 頑張れよ~

努力してよ~


ママなんて バイトの皿持つだけでも 勉強して

家の台所で 練習してるんだよ~

そんな姿をお兄ちゃんがみてたので ママは 言いました。

仕事でも 予習・復習だよって。

お兄ちゃんには 伝わったけど



受験生には まだまだ 響かない・・・・
[2011/05/08 07:33 ] | ママ記事 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<アイタタタタタ | ホーム | 毎日 違う顔>>
コメント
こんばんわ~(*^▽^*)
マスター もうちょっと愛情持って人とかかわって欲しいね・゚゚(>д<)゚゚・。
まあ、世の中いろんな人がいるからね・・・
夢叶ママさん 頑張って~p(#^▽゚)q ファイトッ

夢ちゃんのバレリーナ顔負けの背伸びが最高!
かわいいな~( *´艸`)フフフ

お兄ちゃんのうそ
子どもってどうしてバレるうそを言うんだろうね・・・
そう言う私も、小さいころしょうもないうそをついて親から叱られて
なんでばれたの???と不思議だったけど(笑)

お姉ちゃん きっと追い込まれると頑張るタイプだよ
うん!きっとそう!いつも頑張ってるママの後ろ姿をずっと
近くで見てきてるんだから大丈夫!!
お姉ちゃん がんばれーーーp(#^▽゚)q ファイトッ


最後にコットンは、お化粧コットンでOKで~す(*^▽^*)
いつもありがとうね(*^∀^*)/エヘッ
[2011/05/09 00:05] | URL | クローバー☆☆☆ #- [ 編集 ]
ママちゃんおはよ~

ママさん、今日もマスターに負けずにがんばってね~~~

※q(^‐^*)/※ファイトォオオ!!※\(*^‐^)p※ チアガール♪

夢ちゃん今日は久しぶりにコロコロしてたのね。
どの写真の夢ちゃんも可愛い~♪
特に絶望感に打ちひしがれる 夢ちゃん、♡(´∀`人)

じゃあ、ママさん行ってらっしゃーい(^-^)/

いつもありがとう♪
[2011/05/08 10:32] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/838-1f607003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
