スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アイタタタタタ
こんばんは~と言っても 深夜1:25ですが・・・あはは。

さて 本日のマスター語録いってみよ~

すっごく 忙しくなって 洗い物を置くところが 置けない状態に・・・。

でも 並べ変えて 洗いやすいようにしてたら マスターが来て



タンブラーは タンブラー

皿は 皿って 何で置かないんだ!
と キレテキタ。


わ・た・し・じゃね~んだよ~


と言いたかったママですが 面倒臭いし 言い訳?とか言われたら

ムカツクから



はい すいません・・・・と言っておいた。
(パパに この話したら ママなら そうするだろうね~と笑われた)


でも ここでは言わせて・・・・


私じゃないーーーーーーーーーーー


私は 前の店で(今の店の弟の店で 先輩に接客で しごかれたので)

引いてきたお皿など どう置いたら 洗いやすいか・・・とか

引き方とか 教えてもらったので やってるのにさ・・・。




おばちゃんだからって できないとか・・・

気が利かないって 思い込み 良くないよね~

(。・ω・。)ノうん たしかに!



今日は ママさんも マスターに はじめて ブチ切れてた!

勝手に あっち・こっち 持っていかないで!

私は ちゃんと 順番に出してるのに

あんたが バラバラ 勝手に持っていくから 

余計に 遅くなっていくんだから!と・・・・。

本当に そうなんだもん。

食事でも 何でも 勝手に 自分は 何でも出来ます!

把握してます どや顔して・・・・。

でも それで 乱してる・・・・。



60台の人って 頑固者が 多いのでしょうか?

自分が!って 一人よがりの人が 私の周りに 多い。

それも みんな 60代なんですよ~



仕事は 楽しくやりたい。

忙しくなれば なっただけ 笑顔で接客したい。

お客さんに 美味しかったね このお店にして良かったねって 笑顔で

帰って欲しい。



そんな ささやかな願いも虚しく マスターは暴走するのであった・・・・。



[2011/05/09 01:56 ] | ママ記事 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<朝~昼まで | ホーム | お仕事~夢ちゃんまで>>
コメント
りなさん (ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
そうなんですよね~
任せる・・・手を離す・・・と育つこと あるのに
この地区の人・・・元パパのブラック会社もそうだったように
出来る奴を 潰しにかかったり 出来る人が出来ない人を
育てようとしないんですよ~

私なら 育てて 楽 することばかり考えるのにな~って
パパと笑ってます。

だから 18の Aちゃんが休んでた日に マスターが
あ~しろ こ~しろって言われた事を
ちゃんと 教えてますよ~
Aちゃんは 怒られないけど 結局 Aちゃんにも
ちゃんと覚えてもらえば ママが怒られることが
減る=いい感じ~になるから^^

さて~ りなさんのブログに 今週の占い 見にいこ~っと。
ワクワク( *´艸`)フフフ
[2011/05/09 11:16] | URL | 夢叶ママから りなさんへ #- [ 編集 ]
junmamaさん (ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
いま 記事読んできて 天使くん 辛いG.Wだったなぁ~
イコール junmamaさんも 病院に行ったりで 大変だったね~
ご苦労さま~ 今日は元気に登校したみたいで 良かった~e-454

そして 母の日・・・
お兄ちゃんの ごはん?の日・・・に笑いましたー。

お姉ちゃんの話は 我が家と同じようだけど でも 
部活をしてるなら まだ いいよ~
我が家は 美術部の幽霊部員なのに 勉強は さっぱり。
ましてや 6月の初回学力テスト前に 修学旅行だから
子供たちは 旅行のことばかり話してる・・・・。
そんなんでいいのか?と 悩むのは 親ばかりだよね~

我が家は今日 3者家庭訪問なので
パパもいることだし 4者?家族全員で 5者?面談する予定だよ~
先生が ビビル?かもね~
たのひみひみ~(*´艸`*)プシシ

パパは 凄い 家族の観察してるので お姉ちゃんの
イタイところを はっきり先生に言うと思うので
楽しみなんです。
私は はっきり言うのは ブログ上のみなので
普段は 自分の言葉 心の言葉 口から出せず 飲み込むから~


junmamaさん いつも ありがとー
ほんと がんばろうね~
[2011/05/09 11:10] | URL | 夢叶ママから junmamaさんへ #- [ 編集 ]
sayuさん (ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
今朝 お兄ちゃんに自転車置き場まで ついてきてって言われ
送り出してから 9:30まで 死んだように 2度寝してました><
夢ちゃんには NHKつけといて。。。。。
もう 限界だった~ 疲れすぎて 起きてられなくて
ちょい・・・放置しちゃったママです。
忙しい日 忙しい時間だけ働くって しんどいんだな~って
初めて知りました・・・。
今までは 暇なときもあり 働くときに ゆっくりエンジンが
かかる感じで動けたのに 今は 仕事開始すぐから
フルパワーなのが しんどいんだね~


今週は ゆっくりだ~
すごく 嬉しいです
でも 今日は 家庭訪問&早ければ パパの合否が分かる日><
何だか 落ち着かない1日です。

sayuさん いつも ありがとー
見ててくれる人がいると 私頑張れます
ありがとー
[2011/05/09 10:57] | URL | 夢叶ママから sayu ♪さんへ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした(*^_^*)
マスターさん困りましたね…
自分以外のスタッフさんがいるお店では、各担当にある程度任せないと上手く事が運ばないものなんですけどね(ーー;)
60代の人って、結構かたくなな人が多いようですよ。
特に団塊の世代の男性は始末に終えない…なんて話もよく聞きますし(^^ゞ
更年期障害って、女性ばかりではなく男性にもあるそうですのでもしかしたらその影響もあるかもですね。
…マスター語録を見るともともとの性格に問題があるようにも思えますけど…
ブログでしっかり発散して下さいね♪
言いたい事を溜め込むと体に悪いですよ♪
[2011/05/09 10:09] | URL | りな #GTE555uc [ 編集 ]
おはよ~❣
マスター、いい加減にしぃ~~!って言いたいね。
何でもケチ付けなきゃ済まない性格なんだろうなぁ~。O型???
おおらかなOじゃないんだ!?
60代かぁ~。
確かに年取ると考え方が固定化されているよね。
自分のやり方が一番正しい!そう思ってしまう。
性格が一番左右されるんだろうけど・・・。
新しい事を受け入れにくいんだよね。


マスター語録して解消だね。
いつでも聞くよ!v-218

うちのお姉ちゃんも昨日、な~~~んにもしなくて雷が落ちました。
受験???意識全くなし!!
今度三者面談があるんだけど、先生に言わなくては!(^^;)
もうすぐ中間テストだよ(;;)

お兄ちゃんのズボンの件・・・痛いね。
嘘か~・・・よくあるかも・・・。
お兄ちゃん、起こられる!とういより悪い事した!と思っていたのかもね。
うちも同じように言い聞かせているよ~(^^;)
[2011/05/09 09:41] | URL | junmama #xmZaWf.c [ 編集 ]
ママさん、おはよう (^-^)/

ママさん、GWのお仕事 ほんとにお疲れ様でした。
長かったね。
ママさん、マスター、ストレスたまりますよね。
私なら我慢できず文句言いそうだわ。
ママさん、えらいなあ。

ママさん今度のお仕事までゆっくりしてね。
出来るんだったら、夢ちゃんと一緒にお昼寝してくださいね~
ママさん、体調崩さないようにね。

ママさん、いつもありがとう (*´∇`)ノシ 
[2011/05/09 08:20] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/839-ab12cea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
