スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
朝~昼まで
今日は 朝 ママは しんどくて お兄ちゃんを送り出した後

1時間ほど 2度寝してしまった・・・・。

それほど マスターとの戦いは 肉体的に キツイらしいバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆

その間 夢ちゃんは NHKの コッシーなどを見ててくれた・・・。

ごめ~ん 育児放棄・・・じゃないからね・・・。

しらん間に寝てただけ(ぁ



そして 夢ちゃんは 今日は 午前中 寝なかった。

昼ご飯も 遅めになってしまって 今 やっと 昼寝しだしました。


ん~眠たい・・・・
P5090226.jpg


ん~マジ 眠たい・・・・
P5090228.jpg

ち~~~~~~~~~ん
P5090231.jpg



そうそう さっき 12時前に 母から1週間ぶりに 電話があった。

久しぶり~が第一声。

声のトーンで 鬱か?元気か?怒ってる?か すぐに分かる。

今日の母は 元気だった。

1週間ご無沙汰だったから 我が家が こぇ~って言ってたって話たら

笑われた。

旅行から帰ってからと言うもの 時差ボケで 昼間に寝てて

夜に起きてたり G.Wは ママ(私)が仕事だから 遠慮してた・・・とか。

あはは~ 一応 気を使ってくれたらしいが

普段 気を使ってくれないから・・・・・

気を使われて 逆に こっちが 怯えてたし・・・(´-ノo-`)ボソッ...

弟の方に 忙しいかと聞いたら 

まぁ~ 弟の方は 2回 体外受精?ってのをやらせるお金 100万

渡せば あとは 私たちが とやかく言う問題でもないから?と母。


あ~そうなんだ・・・・と この話は 早々に終わり


次は 昨日のコンサートの話。

また マスターが やっちゃいましたよ~

マスター語録 いってみよ~

いつもなら 3時にお店に来る 母と演奏の外人。

昨日は 行楽地に ご案内してから 会場入りしたので

開始が15分ほど 遅れていた・・・・。

そしたら お客さんから まだ 始まりませんか?と 聞かれた母は

スポンサーなので 慌ててしまって 舞台にあがり 

では 少し遅くなりましたが 始めたいと思います・・・・

〇〇です・・・どうぞ・・・っと ステージから はけると

マスターが いきなり 何で俺に言わずに 勝手に始める・・・って

怒ったそうです。


お客さんを待たせるわけにも いかないので 慌ててしまっただけなのに・・・と

母は思ったみたい。


でも 腹の中で母は なんだって~と 逆キレしそうになったけど

私の顔が浮かんで ぐっと 我慢したらしい。

でも 一言 言いたくて ママさんに マスター機嫌悪いね~って

言ったら ごめんなさいね~って謝ってたみたい。



でも お客さんが ドリンク付きで 帰ってもいいところを

食事をしてくれたらしく 儲かったからか?

帰りには マスターが笑顔だったとか・・・・。

母曰く 露骨だよね~だって。




まっ 私からしたら どっちも 怖いタイプの人間だけどね~


母が言いました。

あんたが いつか マスターを 越えるのを楽しみにしてる・・・



(´Д`;)/ヽァ/ヽァ 疲れるわ~

越えたいですけど・・・

負けず嫌いだけど・・・

戦闘態勢は しんどいよ~


[2011/05/09 14:29 ] | ほのぼの | コメント(7) | トラックバック(0)
<<悩むお兄ちゃん 怒るお姉ちゃん | ホーム | アイタタタタタ>>
コメント
sayuさんも 寝ちゃうんだ~
私も チャラチャラ~♪って 始まって その日の題名みて
気付いたら 終わりの曲で・・・・・
はっ犯人は 誰?ってことが多いです。

夜のドラマも 最近お姉ちゃんが見るので 見てるけど
最初だけで 起きたら朝なので 内容は よく分からない。
でも 夕方や 昼間の再放送で えっ?このドラマ
こんなに面白かったのか~って発見 よくあります。

そして 涙もろくなったのも 実感。
親子ものなんて うるうる~で お姉ちゃんがいても
泣いてしまうほど 涙腺緩んでます。

sayuさん ありがとー
[2011/05/11 08:15] | URL | 夢叶ママから sayuさんへ #- [ 編集 ]
ママさん、おはよー(*´∇`)ノシ♪

家庭訪問終わったね。
お姉ちゃんもお姉ちゃんも良い先生でよかったね。
何かあっても相談しやすいよね。

お勉強はやる気が出ないと、どうしようも出来ないですよね。
お姉ちゃんも受験生って自分でも分かってるから、夏休みくらいになってから勉強しよう!っていう気持ちになるんじゃないのかなあ。

ママさん、はぐれ刑事ファンですか?
毎日のお楽しみなんですね。
私も最近は夜のドラマは見ないのでお昼のは見ますよ~♪
毎日続けて見れるからいいですね。
今は韓国のドラマが面白いなあって見てますよ。
でも途中で寝てしまってる時もあります~o(〃^▽^〃)o♪

ママさん、いつもありがとう(*´∇`)ノシ♪

[2011/05/11 08:07] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
こんばんは、ママさん(^^)

優しいお気持ちどうもありがとうございます~。
ぜんぜんお気遣いなくね^^
そんなふうに思って下さってとっても嬉しいです。
私もなかなかコメント書けないのですが
夢ちゃんが今日も元気で良かったなとか
ママさんお仕事頑張ってらっしゃるなとか
いつも思ってるって思っててくださいね~。
たま~にまたここまでお寄りしますね。
ママさんもまたぜひ~*^^*
とっても嬉しかったです、ありがとうございました☆
[2011/05/10 21:38] | URL | 花。 #sweeiHuY [ 編集 ]
sayuさん (ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
G.Wも無事終わり 家庭訪問も無事 終わりました。
あとは パパの合否・・・でも 早ければ 昨日のはずが
無しのつぶて。天気同様 もやっとした気分の夫婦です。

お姉ちゃんの先生の時は パパは登場せず 3者でして
お兄ちゃんの先生が来たら パパ登場でした・・・(ナゼニ?

どちらの先生も 良い先生と感じ 1年安心できそうです。

お姉ちゃんは 最低でも 5教科270点 最低で・・・と
何度も言われたのに 先生が帰宅後 な~~~~んもせんと
ご就寝でした・・・・。そして 今日も家庭訪問週間で
早く帰るので また Yちゃんと遊ぶ・・・・とか(  ̄っ ̄)ムゥ

先生から 勉強のアドバイス受けたのに すぐ 実践しないところは
私に似てないなぁ~と つくずく思って見ちゃいました。

お兄ちゃんは 元気に学校生活してる様子
クラスに 個性の強い(アスペ)子が 数人いるようで
互いに 知らないんだけど テンションが上がりすぎると
話が 途中で止めれない時があるそうで
それさえ ON OFFが出来るようになれば
お兄ちゃんは 愛嬌もあって 頑張り屋さんで 
先生の おやじギャグを 笑ってくれる クラスの3人のうちの
1人だと 先生が笑ってました。

先生の好きな言葉    笑顔
これは クラスの言葉として 1年間 かかげるそうです。
パパも 先生と話して 安心したみたいです。

おっ TVで はぐれ刑事が始まった~
これ 大好きなんですよ~
再放送 の 最放送でも 見ちゃう 大ファンです。


では~ また 沢山書いちゃったので ここまでにして
はぐれ刑事 みてきま~す^^:
[2011/05/10 10:53] | URL | 夢叶ママから sayuさんへ #- [ 編集 ]
ママさん、おはよう (^-^)/

ママさん、今日も大騒ぎだったの?
昨日は家庭訪問お疲れ様でした。
もしかしたら夢ちゃんも参加してるのかな~(*^_^*)
って思ってましたよ。

ママさん、家庭訪問も終わったことだし、
次のお仕事に備えてゆっくりしててね。
お昼間、夢ちゃんと一緒に休んでね。

夢ちゃん哺乳瓶くわえたまま寝てる~♪
あんまり飲んでないからすぐ寝てしまったのね(^-^)

ママさん、いつもありがとう♪
[2011/05/10 07:48] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
花。さん お手紙ありがとー。
いつも コメント書こうかな~と思いつつ コメントが
沢山の時は お返事が大変かな~と 読み逃げしてるんだけど
今日も 可愛い花に癒され 思わずコメントしちゃいましたー。

これからも 読み逃げしちゃうけど
綺麗だな~ これ カードにしたいくらい・・・とか
思いながら見てるんだ~と思ってやってくださいヽ(`・ω・´)ゝ

花。さん ありがとうe-256
[2011/05/10 00:36] | URL | 夢叶ママから 花。 さんへ #- [ 編集 ]
ママさん、こんばんは♪

いつも夢ちゃんの健気な可愛いお顔を
とても微笑ましく思いながらお写真見せていただいてます^^

そしてママさんのお仕事のお話しも
時には笑ったり、時には「へ~」って思ったり*^^*

今日の夢ちゃんのお昼寝の写真。
今にも夢の中に行きそうですごく可愛いです~。
ママさん、いつもありがとうございます☆

[2011/05/09 23:46] | URL | 花。 #sweeiHuY [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/840-fe3a70ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
