スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
悩むお兄ちゃん 怒るお姉ちゃん
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

ここの中学は 雨が降ってる時は 学生服を着ないで 体操服で登校する。

普段は 体操服の上に 学生服を着て 登校・・・。(動きにくい)


そして 今朝 問題発生!!!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


起きた時は 雨の音がして 降っていたのに

いざ お兄ちゃんが 行こうとしたら 止んでいた。

止んだら 着て行く?行かない?で 悩むお兄ちゃん・・・。


そんな心配性の お兄ちゃんへの 嫌がらせ?のように

無神経なお姉ちゃんは いきなり制服を着だした・・・・(  ̄っ ̄)ムゥ


テンパルお兄ちゃん・・・。


ママは言いました。

今までの経験上 集会などの行事がないなら 雨っぽかったら

体操服で行けば良い!と。


でも お姉ちゃんが着てることが 苦になる お兄ちゃん。



ほ~ら はじまった!!!!ブツブツ。



それを聞いた お姉ちゃんが 怒る 怒る(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

自分で決めたんでしょ~ うっさいな~

私は 着てくけど 雨だから 着なくても良いっていってんじゃ~ん!と。


お兄ちゃんは その 私は着てく・・・が 苦になるのです。


仕方が無いから ゴミ捨てに行きがてら お兄ちゃんに声かけました。

今日は 体操服で行って 先生に 聞いて 自分で 納得してこやぁ~ねと。

大丈夫だから 今日は 着て来る子と 体操服の子といるはずだから

心配しなくて 大丈夫~ いってらっしゃ~いと 送り出しました。




で・・・・今 外見たら 天気予報では 雨マークのみだったのに

なんだか 明るいじゃ~ん。

いや~ねぇ~

はっきりしてよね~と思うけど 仕方ないよね お天気は 変わりやすいから。




そんな やりとりを ベビーテーブルで見ていた 夢ちゃんは



きやぁーーーーーーーー

ぎゃぁーーーーーーーー

と 怒った顔して 参加してましたとさ。




そんな ドタバタな朝に 空気の読めない(苦笑) 母から電話があり

ギャーギャー言いながら ん?なんだった?と聞いたら

旅行の写真 忘れてない?と聞かれ 

あるよ~と言いながらも 子供に うるさいなぁ~って 言ってるから

母も 混乱して あんたんとこは いつ行っても 騒がしいけど

朝は 戦争だね~って 言われちゃった。



でも 朝は 駄目だって・・・・ 出来れば 7時過ぎにしてね(ぁ
[2011/05/10 07:38 ] | 子供たち いろいろ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<お兄ちゃんと一緒&モグモグ | ホーム | 朝~昼まで>>
コメント
末っ子キックのママさん おはよ~
昨日の検査は どうでしたか~?
と ここで 聞く前に ブログ みてきてよ~ですね(笑)
と言うことで お邪魔してこよ~っと。

そして 空に向かって みんなを代表して 私が・・・・・


こらーーーー
はっきりせんかーい!!!



っと どうかな( *´艸`)フフフ

末っ子キックのママさん ありがとー
[2011/05/11 07:48] | URL | 夢叶ママから 末っ子キックのママさんへ #- [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)

今日のお天気は訳わからん!といった感じ・・・。
降るの?降らないの?はっきりしなさい!
・・・って誰か言ったらはっきりするかな~(~_~;)
これからこんなお天気ばかりな梅雨に突入ですにゃ~
[2011/05/10 23:33] | URL | 末っ子キックのママ #- [ 編集 ]
クローバー☆☆☆さん こんにちは~
6月から 仕事復帰なんだね~
大変を通り越したり 子供たちの突然の病気に
大騒ぎになるよね~
我が家も 上2人が小さいころは ほんと バタバタしたし
会社に嫌味言われたりもしたな~
今は 家族がいる休日の仕事だから その辺の悩みは軽減されてるけど 今後パパが仕事が決まると 悩みが増えそうです。

働くと大変だけど メリハリも出来る部分もあるから
悪いことばかりじゃないよね~


応援してるよ~
応援しかえすから がんば~センセイi-175
[2011/05/10 17:03] | URL | 夢叶ママから クローバー☆☆☆さんへ #- [ 編集 ]
りなさん こんにちは~
>夢ちゃんが 僕の意見を聞いて~って言ってる
そうなのかも~って思ったら 笑顔がこぼれました。

このお手紙を書いて ふっと 下見たら 哺乳瓶から
ミルクをジュータンに搾り出して遊ぶ夢ちゃんがぁ~w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
こら~って 最近言うと 泣くんだよ~
泣いて 怒る・・・・ 困った むちゅこになりつつあります。

りなさん ありがとー
[2011/05/10 16:58] | URL | 夢叶ママから りなさんへ #- [ 編集 ]
こんにちは~!!
雨が降ったら体操服で・・・
判断つきにくい日がたくさんあるでしょうね
すぱっと毎日制服!!って決めてくれたらいいのに~
優柔不断な私も今日みたいな天気は迷っちゃいます(笑)

朝は戦争・・・
どこの家庭もきっと朝は戦争ですよね
我が家は、私が仕事に復帰する6月から
戦争どころか、殺気だってそう(笑)
[2011/05/10 15:04] | URL | クローバー☆☆☆ #- [ 編集 ]
ハッキリしないお天気っていやですよね(ーー;)
でも、どこの家庭でもみんな悩んだと思いますよ。
今日どっちで行こう…って。
で、ママさんがお兄ちゃんに声掛けしたのと同じ様に「きっと制服の子と体操服の子といるからどっちで行っても平気だよ」って言われて登校していると思います(*^_^*)
お兄ちゃん、先生に聞いて納得出来たら良いですね♪

私が思うに、夢ちゃんはどっちかの味方だったのではなく、「僕の意見も聞いて~!!」って主張していたのでは??
夢ちゃん、はっきりとした意見を持っていそうですもん♪(*^_^*)
[2011/05/10 14:10] | URL | りな #GTE555uc [ 編集 ]
junmamaさん (ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
朝は 晴れ間が見えてて 慌てた私でしたが 今は
ザザザ~って降ってて なぜか?雨が降って 安心してる
変だよね~
本当だったら 雨は 心配なんだけど 今朝みたいに
微妙だと 制服で困惑しちゃって 右往左往だもんね~。

キィ~って 参加して 怒っていた 夢ちゃんが
どっちの味方だったか?聞いてみたいな~って思うけど
言葉が喋れるようになったら うっるさいだろうね~
コワヤコワヤ

あと 今junmamaさんのブログ読んだんだけど

大丈夫?って行った母・・・・・
もし 私も その場にいたら ハッ?エッ?何に対しての
大丈夫?って聞いてるの?って思う。

偏見 嫌だけど 現実 あるんだもんね。

言葉で 伝えられにくいって 聞いただけで
まだ 何も起こってないのにね。

普通・・・と言われる子供の方が 喧嘩っぱやくて 危ない子
いるのにね。
子供は 純粋にバトミントンがやりたいって 入るんだから
みんな 同じだよね。

知って欲しい 発達障害のこと
でも 知らせると 偏見で見られ 行動範囲を 狭くされちゃう世の中。
繊細だし 優しい子 いっぱいなのになぁ~

[2011/05/10 11:12] | URL | 夢叶ママから junmamaさんへ #- [ 編集 ]
おはよ~❣

わかるなぁ~。ハッキリしない天気って悩むんだよね~。

でも、これって・・・・他の子も悩んでしまうんじゃないかなぁ~。
特に中学生ともなると、一人だけかもしれない!って思うじゃない?!
雨でも、晴れでも同じでいいように思えるけどね(そうもいかないかi-229

>夢ちゃんは
きやぁーーーーーーーー
ぎゃぁーーーーーーーー
と 怒った顔して 参加してましたとさ。

夢ちゃん、どっちの味方だったんだろうね(^^;)
かわいぃ~。

>朝は 駄目だって・・・・ 出来れば 7時過ぎにしてね

うちの父親がそうでした(^^;)
最後には、母親から怒られていたよ(^^;)
今は、夜食事に電話が来るの(^^;)
なんともない電話がね(^^;)


[2011/05/10 09:54] | URL | junmama #xmZaWf.c [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/841-5dfa593d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
