スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お兄ちゃんと一緒&モグモグ
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

今日は 台風の影響なのか?雨が 思いっきり降ってます。

でも 朝から お兄ちゃんは 今日は地区生徒会があるから・・・・

制服いるの~?とお姉ちゃんに 詰め寄って聞いて 怒られています。

そして 今日は 持って行く・・と 制服だけ サブバックに入れて

持っていきましたよ~



連休が終わってから ずっと 車酔いみたいに 気分の悪いママ。

疲れるのは 疲れたけど 肉体より 精神が 疲れたのだね~(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

毎日 身構えて 仕事に行くのは しんどいけど

パパが解雇された会社の おばばに 虐められたときは もっと しんどかったから

今は 全然大丈夫の域なんだけどね

酔い止め 飲んじゃおうか?なんて 笑ってられるから まだまだだ~(*´艸`*)プシシ




さて 夢ちゃんだよ~

P5100235.jpg

昨日 早帰り(家庭訪問週間のため)だった お兄ちゃんが 勉強を終え

PCしてたら 夢ちゃんが 抱っこを要求( *´艸`)フフフ

お兄ちゃんが 邪魔されながら 夢ちゃんとゲームみてるところ。

こうして見ると 小さい 小さいって思ってた お兄ちゃんが

しっかり お兄ちゃんになってるな~って思ったママです。

でも 精神年齢は 時々 夢ちゃん以下になる お兄ちゃんの

ギャップに踊らされながら 家族で成長したいな~って思います。




さて 夢ちゃん2

本当なら もう とっくに 自分で食べてる月齢なのに 今日まで

出来なかったこと。

掴んで食べることは 多少してたけど 自分でご飯なんて ムリって

やらせてなかったママ。

でも 昨夜 ママの頭に 何かが降臨(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ

今朝 大きなお皿に ご飯を 丸めて乗せて

お姉ちゃんに焼いた 甘い卵焼きと ウィンナーを 小さくキリキリして

乗せて スプーンと フォークを渡してみたよ。

その様子が これ

P5110236.jpg


P5110240.jpg


P5110244.jpg

(;´艸`)ぁぁぁ

出来るんじゃーーーーーん

な~んだ~ じゃ~ 今日から 摘まんで食べれる 幼児食

作らねば・・・・

なんか チマチマ 作るの 大好きなママ

お姉ちゃんが1歳のころ 楽しくて いろいろ作ったな~

お兄ちゃんが 1歳のころ スティックパンしか食べてくらなくて

作らせてもらえず つまんなかったけど

やったー また 夢ちゃんで作れるなんて~ (((*≧艸≦)ププ…ッ

さて 本はないから サイトで調べて~ 材料は夕方にでも。



パパの合否 早ければ 9日って言われてたけど 

電話も 郵便もなし・・・・・。

今の時代 メールで 不合格・・・とか 当たり前。

心のない お知らせが多い世の中。

今回のところは 3交代で 時間変動激しいみたいだけど

雇ってもらえたら 死ぬ気で 頑張ると パパ。

だから 本当に 合格して欲しい。

連休中も ソワソワ 落ち着かず 連休明けは 更に落ち着かず

今日になってます。

もう10ヶ月だもんね~



私の母は 言います

旦那が失業しても この家は 毎日 笑いが耐えないから

援助しなくていいよね~と。

援助しなくてもいいけど 笑いが 心からって上辺だけ見て思っちゃ駄目駄目。

ムリしてんだって~ 笑ってられないって~

必死だって~

あんたは 強いから・・・って 強くないってば~


また パパとママが交互にでも 働いて 子供たちと 心から

笑って たまには 外食や行楽地に出掛けれる 普通(普通がどんなだか?)

に 戻りたいな~




今日も 雨だけど さっき 栄養ドリンク 10本398円を飲んだら

あら?Σ(Д`|||ノ)ノ 元気がでてきたわ~

以前の 哺乳瓶 チュンチュン 中身 ばら撒きが パワーアップした夢ちゃんと

葛藤しながら 笑顔で がんばりまー




ブロ友のみんな~ 本当に ありがとうございます。

いつも 元気 貰ってるよ


[2011/05/11 07:12 ] | 子供たち いろいろ | コメント(13) | トラックバック(0)
<<今日も元気 | ホーム | 悩むお兄ちゃん 怒るお姉ちゃん>>
コメント
sayuさん (ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
お天気のせいもあるかもしれない・・・。
5月病??あはは~
気だるさは みんなも同じかな~って思って
なるべく 動くようにしてるけど 昨日より 今日は
良くなった感じです。

木曜日くらいになると あぁ~仕事か~って思うので
自然とスイッチが入るみたいで 少し安心しました。
このまま 体がおかしかったら どうしよ~って思ってました。
以前の自分は しんどくても 動いてたのに
今回の仕事で 疲れて 動けないなんて・・・と自分の
体に 心配してたけど 今朝 動けたので まだまだ
私も大丈夫って 思いました。

マスター・・・・・トホホ。
前回 マイコップと18歳の子にも 色違いでコップ
持っていって 二人で働きながら 飲んでると
どっち?ってなるよね~と話になったので
マジックで ママの↓の名前と 18の子の名前を
分かりやすく書いたのね・・・。
そしたら そこへ ママさんが来て

なぜか?

コップ持って来てくれたの~?ありがとー・・・と
言うではありませんか・・・・。

ん?私は マイコップ持ってきただけなのに・・・・
なぜに?お礼?

え? 名前書いたら まずかった?と いらぬ悩みを
抱えることに・・・・。

だから 今度出勤したら また マスターに言われそう。

嫌らしい性格・・・と。
他のコップは みんな形が違うから 名前書かなくていいけど
私が持っていったのは 赤と青の同じものなのよね~
ん~ 割れてもいい 捨ててもいい コップがそれだったんだけど。

まっ 言われた言葉に 言い返す準備してるけど・・・。
言われないほうが 働きやすいもんね~

てか・・・・水すら くれないから・・・・
平日の おばちゃんに聞いたら マイコップって言ってたから
自分のだけじゃなくて 18の子のも 持参したんだけど
それが 仇にならなきゃいいのにな~と
次の仕事が ちょっと 怖い夢叶ママでした。

sayuさん ありがとー
[2011/05/12 08:44] | URL | 夢叶ママから sayuさんへ #- [ 編集 ]
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
電話が鳴って パパの会話で 駄目だった・・・って知るまで
心臓がドキドキして 手を合わせてしまった・・・・・
でも 知ってからは また 前向いて 歩くしかないもんね。
立ち止まれないもん。
子供3人いるからね。
私の稼ぎじゃ 何の足しにもならないから 更に 考えてみる予定だよ。


あっ 幼児食~
クローバー☆☆☆さんのほうが 先輩じゃ~ん|* ̄∇ ̄|ニヤッ
私は 遠い過去に作ってたけど まだ 最近してたや~ん!(笑)
なんてね~
何か 摘まんで食べやすいもの 発見したら 教えあおうね~
これ 食べたよ~とか☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

いつも ありがとー
がんばるべ~
[2011/05/12 08:32] | URL | 夢叶ママから クローバー☆☆☆さんへ #- [ 編集 ]
ママさん、おはよう (*´∇`)ノ

今日も雨だね。
ママさん、体調はどうですか?
またマスターとのバトル?がはじまりますので
体調を整えててくださいね~

マスターは凄すぎます。
ママさん、なるべくストレスの少ないところで働いてほしいんですけどね。

今日もかわい~い夢ちゃんと笑いながら過ごせますように・・

ママさん、いつもありがとう♪
[2011/05/12 07:58] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
こんばんわ!
リコメ読みました
パパ 残念でしたね・・・
「今の時代 経験者 経験者と言われ 経験をさせてもらうチャンスも頂けない」 本当です!!
不景気で仕方がないと言えばそれまでですが
ふに落ちないですね
夢ちゃんファミリーにいい風が吹くことを心から祈っています!


夢ちゃん 上手に食べてますね( *´艸`)フフフ
つまんで食べれる幼児食 是非教えてくださいね!!
[2011/05/12 00:29] | URL | クローバー☆☆☆ #- [ 編集 ]
笑って生きてん 絵と文字に いつも 癒されてます。
ふっとした時に コメを書いてくださる。
いつも そんな時が 1番凹んでる時だったりして 驚いてます。
だって 今日合否があり また 不採用・・・。
今回は ご縁がなかったということで・・・と言われてしまいました。
今の時代 経験者 経験者と言われ 経験をさせてもらうチャンスも頂けないんですよね~。

でも 落ち込んで 残念がってる暇はなし・・・
頑張ってもらわないとー。
みんなで 頑張ります。
何を どう 頑張れば 働くチャンスを頂けるのか?分かりませんが
悩んでもいられないので 悩む前に動く!!!ですね。

一ノ宮けんしさん これからも 癒されたり 考えるキッカケを
貰いに お邪魔します。
いつも ありがとうございます。
[2011/05/11 23:45] | URL | 夢叶ママから 一ノ宮けんしさんへ #- [ 編集 ]
こんばんは♪
コメントありがとうございました。

お兄ちゃんと一緒にパソコンを見ている写真かわいいですね(○・´艸`・)
こういうの見ると兄弟っていいなって思っちゃいます。
うちは1人っ子だからこういうシーンが見れないのが残念だわぁ。


お食事テクが上がったんですね!
おめでとうございまーすヽ(●´∀`●)ノ
食事の幅も広がってくるから作りがいがありますね♪
[2011/05/11 23:24] | URL | こもも #- [ 編集 ]
ご訪問ありがとう。
夢ママ!出来るものなら私はあなたのがんばりに子供と一緒に抱きしめてやりたい気持ちです。皆さんでがんばってください。
[2011/05/11 16:47] | URL | 笑って生きてん #MEO6U61w [ 編集 ]
りなさん こんにちは~
うちの お姉ちゃんも 口ではなく・・・顔で ご飯だったよ~
スパなら オレンジ 団子は 茶色・・・・。
なっとうでも お構いなしに ねばねば~で手で食べてた(*´艸`*)プシシ

夢ちゃんは ご飯粒が 口の横に ちょろんってついたら
手で ぎゃーーーって取ろうとするほど 気にするんだよ。
だから その辺も 様子をみながら 練習~♪

りなさん ありがとー
[2011/05/11 15:28] | URL | 夢叶ママから りなさんへ #- [ 編集 ]
ゆっくり育ってる・・・と 思い過ぎちゃって
やってみよーとか 思ってもなかったけど
昨夜 ふって 思ってしてみて 大成功。
お姉ちゃんは 1歳から食べてたから
いまでも 食いしん坊だよ~

台風は 明日が本番?みたいですよ~

今日は パパの変わりに 3Fから 3回も
ポストの確認に行ってきたけど
合否のお手紙は来て無かったー

良い事あるといいな~
受かったら 自転車を買いにいって 会社の最寄の駅に
置きにいく計画なんだよ~
早く やりたいな~
決まったら パパと最近出掛けてないから
夢叶連れて お散歩にでも行きたいんだけど
お返事こないからな~

sayuさん ありがとー
[2011/05/11 15:23] | URL | 夢叶ママから sayu さんへ #- [ 編集 ]
お昼も しっかり スプーンで 食べる練習したよー
自分では すくえないから 私が スプーンに乗せてあげる感じで
食べたよ~
これからも 毎日 ぼちぼち 練習できるように
手で掴んで食べれるもの 考えてみようと思ってます。

junmama さん ありがとー
[2011/05/11 15:18] | URL | 夢叶ママから junmama さんへ #- [ 編集 ]
夢ちゃん「一人でご飯」出来る様になったんですね♪
フォークの使い方も上手♪♪
「口」でじゃなく、「顔」でミートソーススパゲティを食べてた娘を思い出しました。
顔中がミートソースでベッタベタになってたなぁ…可愛いから良いんだけど(←親ばかです)

我が家は一人っ子なんで、お兄ちゃんと夢ちゃんの写真が羨ましい(>_<)
落ちないように上手に抱っこしてあげているおにいちゃんの慣れている感じがすごく良いですね(*^_^*)
将来のイクメン発見♪♪

精神的な疲れは結構尾を引きますから、夢ちゃんと一緒にお昼寝しちゃってくださいね(*^_^*)
笑う門には福来る!!
ダンナさんに良い知らせが訪れますように…
[2011/05/11 11:13] | URL | りな #GTE555uc [ 編集 ]
ママさん、夢ちゃん、出来るじゃ~~~ん(^-^)♪

美味しそうに食べてるね~♪
フォークもちゃんと使ってるしね。

お姉ちゃんに詰め寄ってるお兄ちゃん、可愛い。
夢ちゃんを抱っこして、邪魔されながらでも一緒に見て、お兄ちゃん優しいよね。

ママさんは体大丈夫?
無理しないでね。

パパさんお仕事決まると良いね。

ママさん、ありがとう♪
[2011/05/11 08:22] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
おはよう❣

おっ!夢斗君、ナイス~❣v-424
写真見るとフォークで食べているところ、楽しんでいるように見えるよ(^^)v-218

お兄ちゃんと夢斗君、ほのぼのしてしまいましたi-228
こんな光景、幸せを感じるね(^^)

ありがと♪
[2011/05/11 08:20] | URL | junmama #xmZaWf.c [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/842-c42e4f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
