スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
~はぁ?事件~

楽しくコーヒーして帰宅したら 電話がなりました。

クーラーを頼んである 電気屋さん。



なんでも おかあさんから 〇〇ちゃん(私のこと)の炊飯器が壊れたから

おかあさんがお金払うから 今日にでも 1升炊きの炊飯器届けて・・・と

連絡を貰ったんだけど 1升のが在庫ないから 発注して 明日くるから・・・と

言うではないですか・・・・・・。





はぁ~?

母が注文したの~?

私 ネットで1升7000円のを 注文しるつもりだけど

鍋でご飯炊いたら 美味しかったから 炊飯器いらんな~って思ってるって

言ったのに・・・・・・・


言ったのに・・・・・・・


いいじゃん 〇〇ちゃんが お金出すんじゃないから 買ってもらや~

3万円の炊飯器だから。。。。と電気屋さん。



3万!!!!!!!!!!!
いらない いらない
1ヶ月の食費の炊飯器で どんな米炊くん?と 言ったけど


電気屋は もう 明日くるし おかあさんが 払うって言ってたからと

押し切られた・・・ェエェエェエ(゚Д゚;



でも お母さん 昨日 来たとき 

弟に100万 ペルー人に 100万渡してるから お金無いって


しょぼくれてたし 明日は 金沢に遊びに行くから



結局 私が立て替えて・・・・

払えたなら いっか・・・と

お兄ちゃんのお祝いにくれるはずだった 自転車代のように

3万は 私がだすんだに・・・・。


暴走して 決められた 仕事で 失った 失業手当代金

私が 払ったるで 今すぐ 働けって言ったけど

そんな お金貰ってないしね~



ちょwwwwww


いい加減にしてほしい

出したるで 出したるでって簡単に言うな~

昔は じいちゃんの月2万のビール代で 切れてたのに

3万安いじゃん・・・とか言ってるんじゃな~~~い

勝手に 人の家の家電 注文するんじゃな~い!




無い袖 振るんじゃないよ~ まったくさ~



旅行も 勝手に 決めて 注文しちゃってから

じいちゃんに アメリカ チケット取ったから 100万ね!とか

言うんじゃな~ぃ・・・・。




母は 病気だな。



浪費も 立派な病気だ。



明日の炊飯器代・・・・仕方ないから 私が払うけど

電気屋さんには言っておこう・・・・。


母が 払うと言っても まず こっちに確認して・・・と。




私が なぜ そこまで 拒絶するかと言うと

少し前 弟が100万貰いにきがてら 伊勢に御祓いにいった話を聞いた私が

母に 弟夫婦は お金いるときしか 来んねって 言った時



外人もそうだし 弟もそうだし 

あんたも・・・と 言われたから。




私は 返したし 再会してから 母の頼みは 無償で応えてきたつもり。



エジプトの写真 数千枚・・・も 毎日 毎日 コピー機で コピーしてあげて

アルバムに はさんであげて・・・・・

インクも なくなるたびに 買いに走って・・・・。

そこまでしてても いつも パンとか 食べないサシミ 勝手に買ってきてくれてる

お礼 出来ないから 自分の出来る恩返し・・・してるのに



本当に 金のときしか来ない弟や 外人と 一緒にされたことが

嫌だから 母の暴走で 我が家にやってくる 炊飯器代

払います。





3万・・・・・・・




今の我が家にとって 3万・・・・デカスギル




炊飯器は 押入れに入れるよ・・・・。見るたびに 腹たつもん



自転車も そう 見るたびに あぁ~って思うし

仕事に行って 怒られるたびに 前の会社で 寒くても 嫌でも

頑張って 働いて 夢ちゃんが3歳になったら 再就職の手続きして

就職活動して・・・って 計画立ててたのに 全て 水の泡・・・。





・・・のに  と つく言葉は 愚痴だらけ・・・・

相田さんの詩にあるけど 本当だよね。



のに・・・・・してやったのに

したのに・・・・

ぜ~んぶ 愚痴だぁ|* ̄∇ ̄|ニヤッ




前向きにって 頑張るたびに 母に邪魔されてる。

心 折られてるよね~

ちっさい時から ずっとだよ?この 母のおかげで いつも た~いへん。







[2011/05/24 03:29 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<最近は。 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/871-9557af20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
