[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
最近は。
最近の求人は 男性募集とか 女性募集とか 書いてないので

いざ電話をすると 男性しかいませんって仕事もある。

昔は 男性とか 女性とか 明記してあったけど

男女雇用機会均等法なるものがあるので なかなか 分かりにくい

募集になってしまっている。



昨日 1件電話したら 朝10時~夕方6時までの仕分け作業があったので

問い合わせたら 男性しかいないけど いいですか?

重いものもありますよ?とか 言われたので

1人もいないんですか?と聞いたら 会社設立以来 いません・・・とな。

だったら 男性って書いてもいいのでは?と 思った。

そして 薦められたのが 同じ会社の 12:00~3:00までの

集配作業。

ん~ また 微妙な時間だな~と とりあえず 電話の対応も

イマイチだったので 即座に断った。



そして 今日は もう1箇所の スーパーの掃除。

でも 17:00~20:00と 微妙な時間。

2700円×23日=62100円

土日祝で  平均=26000円

ん~ 足りないしね~

どうせなら 1日働きたいなぁ~と思うママでした。

[2011/05/24 08:05 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お手紙に。 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
どこも かしこも 書類選考 書類選考で 証明写真や切手
履歴書の紙と 働きたいだけなのに 働かせてもらえず
お金のみ減るんだよね~
20年前なんて その日から 社員にされて 逆に困惑したくらいなのに・・・。

これからは 経験者が 生き残れるので
わが子には 資格&経験をさせていかないとね~

ちっぴ~さん ありがとー
来てくれたのを 分かると あ~今日は元気なのかな~って思ったりしてる。
ジメジメがはじまるから 大変だけど がんば~
[2011/05/25 06:32] | URL | 夢叶ママから ちっぴ~さんへ #- [ 編集 ]
私も これよく思ってた・・・。

パパが応募してから「職安には言えなかったんですけど」って
履歴書送ってからでは 遅いのだよ!!
履歴書書くのもな~ とてもとても大変なんだぞ!って思った。

はっきりどっちがほしか書いててほしいな~
男性女性では 長けている所は違うのだから いいんでないかな?
ね~!!
[2011/05/24 20:27] | URL | ちっぴ~ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/872-2e6052ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
