スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
φ(・_・”)メモメモ おにいちゃん
毎日 朝ご飯のリクエストをしてくる お兄ちゃん。

今朝は なんと パンが 3枚に増えてました。

部活が 毎日あり 体も痛いみたいで 全身筋肉痛で

動きが おじいちゃんみたいです。

P5260257.jpg

今日は カタカナの ンが ちゃんと 書けてる

小さい つ   の場所は やはり ちょっと 上気味になってるけど

気持ち 小さく書けてるね。

よろちくぅ だって( *´艸`)フフフ


お兄ちゃんには 内緒で パンを太めに切って ウィンナーを巻いて

ぎゅ~って 細くしてあげた。

そうしたら いつもより 多く食べれるじゃん。

本人は 気付かず 美味しく頂いていったよ~




そして そんなことなど 我関せずの夢ちゃんは

ママが 細かい玩具を ぽいぽい入れて片付けるために出した カゴに

入りたくて 入りたくて 必死です。

でも 入れないし 入っても バランス悪くて 転ぶよね~

P5250235.jpg





そして ママは もう2週間ほど 美容院へ行けずに悩んでいる

ママは 若い頃から 美容院が苦手で いつも 行こうと

店まで行くのに 素通りしたり 髪が切りたいのに

入れないのであります。

変わってるよね~

でも なんでか?わからないんだけど 行けないの。


しいて言えば 行って 帰るときに 納得出来たことがあまりないから。


パパと 出合った頃は パパが現役で 美容師してたから

ストレートも カットも やってくれたけど

もう 切れないし 技術が 違い過ぎるから ムリって言われちゃうの。

前髪だけ切って 伸ばしてるときは いいんだけどね

今回 肩上まで 切りたい心境になったのに・・・・

ほんと 切りたいのに 行けないんだよね~



まず 予約しないと いまの時代ダメじゃん


その予約に行けないのだよ~




お姉ちゃんは 家の下の男の美容師さんが 一人でされてる店で

小学校からカットしてもらってるんだけどね

ママは 年に1度 行くか?行かないか。

それも 下の美容院じゃないんだけどね

行ってたところでは 今回の髪型 ムリっぽいんだよね~

美容師さんで 得意なカット 不得意なカットがあるでしょー

年寄りばっかの店だと 年寄りカットだし・・・・。


かと言って 下に行く勇気もなくって 笑えるね~



私は 美容師泣かせで 髪の毛多いし 太いのよ~ クセ毛も少々

パパに 初めて会ったとき 第一声で 言われたもん。



美容師が 大変な 髪質だな~って。


短くするとなると 凄く すかないと まとまらないみたい。

でも してみたいじゃん!!!!

サラサラ ボブみたいのんが~~~~~~~




と言いながら きっと いつまでも このままでいる 夢叶ママでした。



あっそうそう

母が 昨日金沢のお土産をくれた時 炊飯器 電気屋が持ってきたよって言ったら

良かったね・・・・・って。




高すぎるくせに 美味くないよ

いつもの壊れた炊飯器のほうが 美味しかったぞ~~~~~~と 

心で言いながら


もう 勝手に注文しんといて~と叫んでいたことは 言うまでもない。



お金・・・?

ママの 大事な爪の垢で 払っておきましたとさΣ(Д`|||ノ)ノ
[2011/05/26 07:25 ] | 子供たち いろいろ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<歯が・・・。 | ホーム | おねえちゃん>>
コメント
今日 やっと 行ってきて 今は 凄く良い感じなんだけど~
明日になったら どうなるのやら・・・・

内巻きにブローとか・・・・パパ言うけど 難しいよね~

でも せっかくだから 頑張ってみます。


クローバー☆☆☆さん ありがとー
[2011/05/26 16:15] | URL | 夢叶ママから  クローバー☆☆☆さんへ #- [ 編集 ]
junmamaさん こんにちは~
お姉ちゃんも お婆ちゃんか~
この時期に 大会とか 多いんだね~
うちの中学でも 部活は 猛練習らしいヘ(;´o`)ヘ

みんな いろいろな店にいって 自分に合う美容師さんを
見つけるのか~
ふむふむ

でも 沢山美容師さんがいる店だと なお 入りにくいかもΣ(Д`|||ノ)ノ

今日 勇気を出していってきて 今は 気に行った髪型に
なってるから また 1年後にでも いくかな~(あはははは~

junmamaさん ありがとー
[2011/05/26 16:13] | URL | 夢叶ママから  junmamaさんへ #- [ 編集 ]
sayuさん 同じだね~
なんか なかなか 勇気でなくて 店に行くことすら 勇気がいるなんて
 おかしいけど 昔から。
そして 朝 ブログを書いてる間も ベランダから 美容院の
お客さんの出入り見てて 11時ころ 空いたっぽかったから
直接 予約しに 勇気出して 行ったら すぐ 出来ます・・・とな。
断れないまママは パパに美容院へ行くとも言ってないのに
椅子に座ってましたがな。。。。。。Σ(Д`|||ノ)ノ

パパは電話で予約しや~って 背中押してくれたんだけど
電話も苦手だから 思わず 下に行って 店の中見て
お客さん居ないこと 確認して 入って そのまま
帰りませんでした。


でも 米倉良子さんみたいな 髪型の少しだけ長めにしてもらって
帰ってきたよ~

さっぱりしましたー

長かった髪の毛切れましたー

美容師さんに 笑われたよ
多いし クセすごいですね~って((( ノ∀`*) マジウケルッ!!
言われ慣れてるからいいけど すいませんって言いながら
してもらいました。



1年ぶりの美容院 嬉しかったです。

でも1年も行きたくない場所って面白いですね
綺麗にはしたいけど でも 行けない場所なんだよね~


sayuさん いつも ありがとー
[2011/05/26 16:08] | URL | 夢叶ママから sayuさんへ #- [ 編集 ]
なっとく~!!
夢ちゃんのカット上手だなと思ったら・・・
プロでしたね(笑)

なかなか納得のいく髪型ってならないですよね
美容院で仕上げてもらった時は「いい感じ!」と
思っても、家ではそんな風にできなかったり・・・
私、明日予約しましたよ~!
これで最低3カ月は行かないだろうな~(笑)
[2011/05/26 11:14] | URL | クローバー☆☆☆ #- [ 編集 ]
おはよ~~~❣

お兄ちゃんのご飯のリクエスト、いいねぇ~(^^)
パン3枚・・・中学生の男の子ともなるとやっぱり、食欲アップだね~(^^)

筋肉痛・・・>動きが おじいちゃんみたいです。

想像できる~~~(^^;)
我が家のお姉ちゃんも、お婆さんみたいです(^^;)
もうすぐ、中学校の大会があるので、筋トレ&練習試合がた~~~っぷり❣
階段ダッシュ!を往復何回も・・・。


カットね~。
私も、気にいった髪型にして欲しい。でも、思うように切ってもらえない。
散々な目にあったもの(;;)
そして、何年もかかって、今の美容院をみつけたの。

納得できる美容院が見つかるといいね(^^)



夢ちゃん、カゴに入って転んでぶつけないでね(^^)

[2011/05/26 09:20] | URL | junmama #xmZaWf.c [ 編集 ]
ママさん、おはよう(^-^)/

お兄ちゃん、全身痛いのね。
それで自転車こいでいくのは大変だね。
早く体が慣れてくれれば良いね。

お兄ちゃんのリクエストが書いてある横で、のびた君のお母さんがこわい顔してるのが面白いね(^-^)

夢ちゃんはかごに入りたいのね。
何とか入ろうと一生懸命なのが可愛いね。

ママさん、私も美容院行きたいだけどなかなか行けないよ。
もうダメっていうくらいになってから今日良いですかって、電話を入れるのよね。
前もって予約は出来ない。
私も、太くて多くてくせがあるから大変。
伸びて髪が広がってもうダメだわと思って、やっと電話するんだよ。

最近は歯医者も病院も行きたくないんだよね。

ママさん子供は今日から中間テストだよ。
お姉ちゃん達はは6月なんだね。
で、6月は期末テストがあるんだよ。
中間終わって、すぐだよね。

ママさん、いつもありがとう♪



[2011/05/26 08:06] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/880-1de48923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
