スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パニックおにい と のんきな夢
金曜日は パニックになりやすい お兄ちゃん

今朝も 起きるのが 10分遅くなりました。

疲れているのは 分かるけど 自分で決めて入った部活。

学校の授業も大変だろうけど おとついから

ゲームのレベあげの壁にぶつかり また 違うゲームがしたい・・と

昨夜は 布団の中で泣く始末・・・・。

こんな状態を 今まで 何度経験したでしょう

何度見てきたでしょう

そして ママは思います。

だからと言って お兄ちゃんの飽き性を 許すと 将来

社会で適応することが 普通でも難しい子なので 続ける・・・と言うことを

覚えて欲しいと いつも 思う。

パパが新しいのをしてる訳でもないので お兄ちゃんも ママに愚痴れず

一人で 葛藤してるよう。

今の子供は 多種のゲーム機があり 飽きたら 次 飽きたら 次・・・らしい。

お兄ちゃんだけではないことは 十分分かっているんだけど

だからといって 次から次はねぇ~

今朝も 曇りで 今にも降りそうな 微妙な天気だから なおさら パニックに。

天気でパニック 部活でパニック ゲームでパニック・・・・。

お兄ちゃん 大変だね~



そんな お兄ちゃんとは 対照的に のんきな夢ちゃんです

昨日なんて ママの足に目覚めて?????????

掴んで遊んでくれるのは良いんだけど 足 痛いよ~(ノ◇≦。) ビェーン!!


くちゃくて 笑ってるんじゃないよ~(たぶん)
P5260263.jpg

匂いフェチだけど 匂いかいでるんじゃないよ~(たぶん)
P5260265.jpg

こうして こうして~ 持ち上げると~ ど~~~~ん!イタイ
P5260266.jpg


今朝も やられたママでした。

そして 今の夢ちゃんです

[広告] VPS

ま~え うしろ~ 横に移動して~ ま~え~ うしろ~

ん?何のダンス?テレビでは まったく違う動きしてるのに

どこで 習得したのかな~?
[2011/05/27 07:18 ] | 子供たち いろいろ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<昨日から 今日までを 記録 | ホーム | 歯が・・・。>>
コメント
sayu♪さん (ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
昨日から もう 頭は ボンバ~だよ~Σ(Д`|||ノ)ノ
収まらない・・・
そして 仕事に行っても 誰も髪の毛変わったこと
気付かない・・・((( ノ∀`*) マジウケルッ!!だったよ~

それだけ あそこの人々は 他人に興味がないのです。

なのに 人の仕事のことだけは よ~みとる・・・Σ(Д`|||ノ)ノ

変わってる~ 昨日は 10年してる ブルトーザーさん(あだ名)が
ヘルプにきて なんか 10歳下なんだけど 喋りににくいオーラを
出されてるから 近寄れないのです。
だから 疲れちゃった。

きっと 10歳も上のママに 対抗してるのかな?
ママは ただ 稼ぎたいだけなので 敵視しないで~って
心でお願いしてるけど 聞き入れてはもらえないみたい( *´艸`)フフフ

まぁ~ 上手く付き合ってしてくね~
だって たまに 18の子が休んだり 忙しいときのみ
一緒になるだけだから がんばるね~

sayu♪さん ありがとー
[2011/05/29 08:15] | URL | 夢叶ママから sayu♪さんへ #- [ 編集 ]
花。さん (ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
昨日は 病院に入って ゆめとく~んって言われた瞬間から
もう 泣いてて 先生登場で ぎゃん泣き・・・Σ(Д`|||ノ)ノ
でも ママも一緒に寝転んで 体を抑えて なんとか
診察してもらったよ~
でも 神経やられてたら 今度は もっと大変だから
どう治療してもらうのか?先生と相談しないと
たいへ~んです。

花。さん しばらく 心配かけちゃいま~す(゚人゚)(-人-)ゴメンネ
[2011/05/29 08:08] | URL | 夢叶ママから 花。さんへ #- [ 編集 ]
ママさん、おはよ~

夢ちゃん病院に行ってるのね。
泣いてないかな~

ママさん、梅雨時、私も髪の毛広がちゃううだよ。
梅雨時は大変だけど、美容師さんにすすめられるストレートパーマもかけず、梅雨明けまでじっと我慢だよ~

ママさん、そうだよね、自分の人生だから後悔のないように過ごしたいよね~♪

ママさん、今日もお仕事ね(`・ω・ ́)
頑張ってね(*^-^*)

ママさん、気をつけて行ってらっしゃ~い(〃⌒ー⌒〃)ノ゛

いつもありがとう♪
[2011/05/28 10:37] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
ママさん、こんばんは~♪

夢ちゃんのダンス見ました!
すっごくカワイイ( *´艸`)クスクス
私テレビでどんな動きをしてるか分からないから
夢ちゃんのダンスが完璧!って思ってます^^

夢ちゃん、前歯が欠けちゃったのですか?
ぶつかってそうなっちゃうんですね@@ビックリ。
痛くなかったのでしょうか。
病院行って泣かないといいですね。
ママさんいつもありがとうございます~^^
[2011/05/27 19:54] | URL | 花。 #sweeiHuY [ 編集 ]
本当だよね~
昔は 1個の物 大事に大事にしたのに
今は 物を粗末にしすぎだよね~
文房具でさえも 凄く思うのよ
コンパスなんて 高くて1度買ってもらったら
壊したり 無くしたら 大騒ぎだった 子供時代・・・。
なのに 今は 100円であるからと 無くしすぎ~~~と
思うよね~
ゲームでも せっかく買ってあげたプレゼントも
売られてしまう時代・・・。
リサイクル・・・と言っちゃえば 聞こえはいいけど
飽きたら買いにいきたい・・・売る・・・と言う子供が多いのも
考えものだよね~

そして 梅雨になると 我が家のお兄ちゃんがパニックに・・。
はっきりした天気が多い事を祈りま~す。

ゲームなんて 次から次に やらせちゃえば
親は 愚痴を聞かなくていいから
楽なんだろうけど それをしちゃうと 子供が
社会に出て 我慢もしない 飽きたら 次・・・と
なってしまったら 怖いから 今が頑張り時と
頑張るね~


junmamaさんも がんばろうね~
[2011/05/27 13:33] | URL | 夢叶ママから junmamaさんへ #- [ 編集 ]
お兄ちゃん、いろんな壁にぶつかって辛いね。
自分でどうしていいのか分からない・・・。
ゲームもクリア出来ない自分にもどうしていいのか分からないのかもね。
どうにかしてあげたいよね(^^;)
自分の壁にぶつかった時に、克服できるように、ヒントなんかあるといいのかもね。
うちのお兄ちゃんも似たようなところがあるから・・・・(^^;)

これから梅雨・・・なんかいい方法が見つかるといいのに~と思ってしまう。

>飽きたら 次 飽きたら 次・・・らしい。

うちもそう!(;;)
これも一つの悩みの種(;;)
始めから出来ないって思ってしまったり・・・。
物でも、何でも買えばいい・・・・使って飽きたら次が欲しくなる。
最後まで大事にして欲しい。


夢ちゃん、最高❣❣
ダンスも上手~♪

歯医者、頑張って~❣
[2011/05/27 10:06] | URL | junmama #xmZaWf.c [ 編集 ]
sayuさん いつも 本当にありがとう。
米倉さんのように・・・と自分では イメージ((( ノ∀`*) マジウケルッ!!
怒られそうだけど イメージはイメージ。
あんな感じの セミボブ風ですです。
でもね 梅雨に カットすると クセが 爆発だよ~と
美容師さんに突っ込まれたママです。

それでも 切りたかったんだよね~
なんか 最近 芸能人の知った人が どんどん亡くなって
ママ的にも 自分の年齢考えちゃう時が増えて
なんとなく やってみたいことは やらなきゃって
とりあえず 美容院に ずっと行きたかったし
短くしたかったので やってきたーー



って感じなの( *´艸`)フフフ


明日は 歯医者で 夢ちゃん みてもらってくるね~

子供は 心配事 増やす天才ね~

[2011/05/27 07:45] | URL | 夢叶ママからsayuさんへ #- [ 編集 ]
ママさん、おはよう(^-^)/

ママさん、美容院行ってきたのね♪
すっきりしてよかったね。
米倉さんみたいにかっこよくなったのね(´∀`人)

夢ちゃん、すごく楽しそうだね~♪
ママさんの足で遊んでるのね。

動画はテレビ見て一緒に踊ってるのかな。

夢ちゃん楽しそうで良いなあo(●´ω`●)o♪

お兄ちゃんは疲れてきてるのね。
お兄ちゃんp(´∇`)q ファイトォ~♪

ママさん、いつもありがとうヽ(〃^O^〃)ノ♪
[2011/05/27 07:38] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/883-0c60ee05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
