スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夢ちゃんの歯 危険です

様子をしっかり見て 1ヶ月ほど ドキドキすることに・・・Σ(Д`|||ノ)ノ

歯に衝撃があったようで 少し動くので 歯の神経まで

痛めてたら 歯の色が変わる 歯グキが膿む などの

症状が1ヶ月ほどで 出るそうです。

こればっかりは すぐには 出ないし レントゲンでも

分からない・・・とのこと。

神経までだと 削って 神経の治療だそうです(ノ◇≦。) ビェーン!!

そうなると 大変だー


夢ちゃんは よく動く 常に 走りまわってるので

仕方ないよね。

これからも い~っぱい 怪我したりするだろうから

がんばろ~っと。

みなさん、心配ばっかりかけて ごめんなさ~い 



[2011/05/29 08:04 ] | 夢叶 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<5・29~5・30 | ホーム | 昨日から 今日までを 記録>>
コメント
天使くんまで~~~∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
みんな 結構 前歯さん 酷使してるね・・・と パパが言いました。

そして 天使くんの はじめての 寝言・・・。

固いもん!!!

何が 固かったのかな~( *´艸`)フフフ
子供の寝言って 
ん?なに?なに?って発言が多いよね~
でも 寝言で泣いたりしてると心配だけど 
笑ったり 怒るくらいの寝言なら 可愛いよね~(゚▽^*)ぁは☆

固い 何か食べてる夢かな~?

夢ちゃんの歯も 抜けちゃうなら まだ そのほうがいいかも~
治療となると 麻酔だ 削る・・・などの 処置になるけど
きっと じっとなんて・・・ムリだから
治療しないで いいと ほんっと 助かるな~と
思ってしまうママでした


いつも 来てくれてありがとー
£ονё..+。゚φ(・ω・*)+。゚心友
[2011/05/30 10:51] | URL | 夢叶ママ(お返事) #- [ 編集 ]
sayu ♪さん ゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.おはよ~。゚+.)
風は 仕事中に強くなって 夜も お姉ちゃんがびっくりするほど
強かったみたいだけど 被害はなく 良かったよ~
今日も 朝 歯の点検したけど 色は大丈夫だったー
ただね 歯を触ってると 本気で噛んでくるから~~~~~
なかなか 見れないです~

大丈夫だといいな~

sayu ♪ありがとー

今日も 何か1つ頑張ってみるよ~
[2011/05/30 10:43] | URL | 夢叶ママ(お返事) #- [ 編集 ]
ェエェエェエ(゚Д゚;みーちゃん><
大変だったね~
歯ないと 不便だっただろうね~∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
夢ちゃんは 少し揺れるみたい~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
我が家も上2人が 歯と歯で ごっつんこ~となり
両方の前歯が かけたんだけど かけて終わりだったけど
今回は ドキドキです。

神経の治療になりませんよ~に~

いつも 来てくれて ありがとー
£ονё..+。゚φ(・ω・*)+。゚心友
[2011/05/30 10:38] | URL | 夢叶ママ(お返事) #- [ 編集 ]
平木 治瑠さん ゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.おはよ~。゚+.)
本当に やんちゃ坊主になると 心配が多いけど
心臓がえらくて ベットで寝てたら 悲しいから
元気がいい~ってことで 頑張るね~

いつも 来てくれて ありがとー
[2011/05/30 10:22] | URL | 夢叶ママ(お返事) #- [ 編集 ]
おはよ~❣

今日も元気をいただきに~~~(^^)
って思ったら・・・・
夢ちゃん、大丈夫?
大した事なければいいけどね。
祈っておきます(^^)


天使も、去年、前歯が友達とぶつかって抜けてしまった・・・。

前回の記事・・・夢ちゃん・・・・ワンワンって言っているよね(^^)

なんだか元気でてきましたよ(^^)

そうそう!
今朝ね、天使が初めて寝言で言葉をしゃべったの(^^)❣
『固いもん❣』って。
どうな夢を見ていたかは分からないけど・・・(^^;)
初めて聞いたよ❣❣
[2011/05/30 08:22] | URL | junmama #xmZaWf.c [ 編集 ]
ママさん、おはよ~(^-^)/

昨日はおつかれさま~
ママさんの所は雨大丈夫?
昨日は風が強かったけど、今日は岐阜に大雨警報出てたね。

夢ちゃん心配だね。
1ヶ月経たないと分からないんだね。
大丈夫だったら良いね。

ママさん、いつもありがとうヾ(●´▽`●)
[2011/05/30 07:41] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
わ~ 心配!!
実はみーちゃんも2才半で上の前歯をなくしてるんです
雨上がりの日に長靴で走ってこけてしまい歯を打ったんです
その日はグラグラもしてなかったんですが
みーちゃんの場合指吸いが影響してその何日か後に
私とじゃれていたら根元からキレイに抜けてしまったんです
幸いキレイに抜けたので何も治療しなくて済んだんですが
女の子なのに前歯がないって・・・ってかなり落ち込みました
私もそれから、歯には敏感になってちょっとこけたり当たったりしても
すぐに歯をチェックしてしまいます

夢ちゃん何事もなければいいのに!!
治療とかなったらまだ小さいのにかわいそう
大丈夫でありますように・・・
[2011/05/30 01:33] | URL | クローバー☆☆☆ #- [ 編集 ]
やんちゃ坊主の、お母さんは、心配事が、多そうですね!

負けるな、夢ママ(*^_^*)
[2011/05/29 11:50] | URL | 平木 治瑠 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/885-dbd93f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
