スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あ~ぁ。
朝 ブログを書こうとPCに向かうも ブログの管理人のところの

一番上に 赤い字で 一部使えなく・・・と出てた。

それでも 諦めず 記事を仮で保存して 作ったのに 

やはり 無駄なあがきだったよ~(/_<) ナケルネェ

やっと 書けるみたいなので もう1度思い出して・・・と。




今朝 お姉ちゃんは 修学旅行に出発しましたー

雨の中だったけど 朝から ソワソワ ウロウロ。

お腹が痛いとか 胃が痛いとか 言いながらも まず 忘れちゃいけない

酔い止めの薬と 胃薬飲んで・・・そのあと お腹の薬飲んでいい?と言うので

それは 飲みすぎだろ~と 一応 持たせてあげました。

そして 今朝の風景です。

P6010034.jpg
胃が痛くても ご飯は食べるお姉ちゃん

そして 何だか いつもと違う空気で 怒って叫ぶ夢ちゃん

そんなの関係ねぇ~の お兄ちゃん・・・。

P6010041.jpg
ど真ん中の手前の紺色の傘が おねえちゃんです。

夢ちゃんと送って行ったのに テンパッテタお姉ちゃんは 夢ちゃんに

挨拶もなく行きそうだったので 呼び止めたら 頭なでて 出掛けていきました。


楽しんでこ~~~~~い

にしても 雨凄いね~

今頃 岡山かな~ 




そして 帰宅してから お兄ちゃんの送り出し・・・。

昨日 担任の先生から 交換日誌に 明日は バスがあり 下級生は 7:40からしか

学校に入れませんので 明日は 7:20に家を出てねって書いてありました。

中学でも 指折りの早さで 毎日登校してる お兄ちゃんは有名で

きっと ちゃんと言わないと 早く来るって思ったから 書いてくれたんだと思う。

感謝です。

お兄ちゃんも 日誌を私に見せてきて 明日の打ち合わせを ママとしました。



それでも 心配なお兄ちゃん。


分かってるけど いつもと違う行動を取ることに ストレスを感じるお兄ちゃん。

大変だったね~

よく 我慢したよね~

7:15まで家にいて ゆっくり降りて カッパ着て 出発~

いってらっしゃ~い

今日から 中間テストまで 頑張って勉強しようね~ お兄ちゃん。



そして 夢ちゃんは 昨日 中学の通学路の見守り(見張り?)当番に同行。

お姉ちゃんは 修学旅行前で 3時下校だったので 一緒に行ったね。

2011053117350002.jpg

うっれしそうに歩く 夢ちゃん。

昨日は 中学生の下校が少なかったので もう1度 他の日にやろ~

近くを電車が通るので 夢ちゃんは おっおっと 喜ぶから

また行こうね~




今朝 なぜか?我が家のブログが エラーになってたのです。

メンテしてたみたい~

[2011/06/01 12:30 ] | 子供たち いろいろ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<雨 凄いね | ホーム | 5・31の朝>>
コメント
ペアルックじゃなくて トリプル( *´艸`)フフフ 本当だ~
なんって言うんだろ~ 今まで考えたことなかったね~
思わず 笑っちゃった~

お姉ちゃんは 今日 午後には 神戸にいますよ~
明日は 大阪~
いいな~ 

また 秋には YSJに行きたいな~って思ってるけど
今年は受験だし お姉ちゃんの頑張り次第になりそうでーす。
就学旅行明けに すぐ 3年生は 学力テスト&中間テストが
あるんだよ~
なのに 浮かれる旅行だから 余韻は 寒気で消えそうだよね~
かわいそうに~
こう考えると 修学旅行って 2年生の のんきな学年で
したらいいかも~って思う親心でしたー

sayu♪さん ありがとー
[2011/06/02 08:01] | URL | (お返事 sayu ♪さんへ) #- [ 編集 ]
ママさん、おはよう(*´▽`)/

ママさん、昨日はブログも書けなかったのね。
今までで初めてだよね。
こんな事もあるんだね。

お姉ちゃん、胃が痛くなちゃったのね。
今日は何処かな?楽しんでるかな~♪

夢ちゃん、怒って叫んでるのね。

お兄ちゃん、テスト勉強期間なのね。
お勉強頑張ってね~(^-^)/

中学校、通学路の見守り当番があるのね。
お姉ちゃんと夢ちゃん、ペアルックですね。
夢ちゃん嬉しそうなのね~♪
パパさんのピンクのズボンもチェックだったよね。
みんなで歩いてるとお揃いだね。
3人だと何ルックっていうんだろう?
トリプル?

ママさん、いつもありがとうヾ(@´▽`@)ノ



[2011/06/02 07:34] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
お姉ちゃんは・・・あっ 今 大変なことに気が付いた・・・。
10分後・・・・ただいまです。
今この返事書こうと思いながら ふっと 今までの中学の修学旅行の情報が中学から 細かくメールされてたのに 今年は こないな~って思ったら・・・・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎΣ(Д`|||ノ)ノ そういえば ちょっと前に
アドレス変えた~~~~~(/_<) ナケルネェ だからか~
本来なら 今ここに着きました・・・・とか 今から これをしますって来てたのにな~ 
ん~ わが子の時に 受けてれず 興味のない学年のときに
見ていた私って。+゚(゚つ皿`゚)゚+。ワァァン!!ぬけてる~

最近 中学からメールないな~って思ってたのにね~

でも さっき登録したから 今後は 旅行情報来る。。。ハズ~。

ワクワク 

junmamaさんにお返事書こうとして 思い出せて
うれし~ 良かった~ ありがとー

[2011/06/01 16:24] | URL | (お返事 junmamaさんへ) #- [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ほんとだね~
自分を笑えたら 人生 面白く 見えてくる・・・
確かに そうかも!と思った。
私にしか見えない人生 世界
治瑠さんにしか 見えない人生 世界があるよね~

そこで 嘆いて終わるか 笑って行くかは 自分次第。

治瑠さん 笑っていこ~ね~

夢ちゃんは いっつも 笑ってるよ~
最近は 大阪のおばちゃんみたいに 手叩いて 笑うのよ~


いつも ありがとう
£ονё..+。゚φ(・ω・*)+。゚心友
[2011/06/01 16:08] | URL | (お返事 平木 治瑠 さんへ) #- [ 編集 ]
お姉ちゃん、テンパっていたのね(^^;)
どうか大阪は晴れていますように❣

お兄ちゃんへの先生の配慮、嬉しいね。
細かい事なんだけど、こんな小さな配慮が親としてはうれしく感じる~~❣

雨の中、カッパ着て・・・。
中間テストもガンバレ!お兄ちゃん。

ブログ・・・エラーになる事、あるある!!
せっかく書いたのに・・・・って。消えてしまうとすごくショック!
だよね~。

夢ちゃん、今日も元気そう❣
[2011/06/01 13:35] | URL | junmama #xmZaWf.c [ 編集 ]
となりの名言に、こんな言葉が

自分を笑えたら
人生はおもしろく
見えてくる

(小泉吉宏)



本当に、そうですね!

正に、仰る通り(*^_^*)
[2011/06/01 13:16] | URL | 平木 治瑠 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/888-49c1e903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
