スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
雨 凄いね
今日も 雨が 凄くて お買い物に行かないといけないのに

外に出たくない 夢叶ママです。

あれもない これもない って 冷蔵庫さんが 言ってるけどね~

この雨の中 どうしても・・・なら ムリしてでも行くけど

出なくて済むなら まったりしちゃう 夢叶ママがいるよ~



昨日は 穏やかな 我が家でした。

男3人に囲まれて 初めて 気付いたこと・・・・。

4人家族で ママだけ 女だと こんなに 静かで

こんなに モノトーンな感じなんだ~って思ったの。

女の子は うるさいけど 居ると 華やかなんだね~(((*≧艸≦)ププ…ッ

華やか 通り越してるんだけどね~(((*≧艸≦)ププ…ッ

あっ ごめん お姉ちゃん


いつもは 喧嘩してるのに お姉ちゃんが居ない部屋で1人で寝るのが

寂しいと お兄ちゃん。

夢ちゃんが しっかり寝たら ふすま 開けてあげるって言って

寝かせました。

じゃないと 一緒に寝たら かかと落としで やられる~~~


そんな お兄ちゃんの 初めての中間テストとの戦いが始まりました。

昨夜から テレビも消した状態で 問題プリントを いくつも やらせてみたよ。

いま やってる所は 良い点だすけど 最初のころに習ったものは

忘れてるのよね~

こりゃ テストのたびに 大変だ~

お兄ちゃんが 自分に自信を失くさないように

ある程度 点数取れるところまで応援しなくては・・・・。

塾に行かせれれば ママは楽しちゃうんだろうけど

そうも言ってられないから 頑張るぞ~


範囲表が出たので 今から 漢字問題プリントつくりま~す。

自分の学生のころより 勉強の問題見てる気がする ママです。





そして 夢ちゃん。

アルゴリズム?体操 頑張ってます。
[広告] VPS


いつも Tシャツ&オムツの夢ちゃん(((*≧艸≦)ププ…ッ

よだれ&凄い汗 どうしても こんな格好になっちゃって~

申し訳ない・・・でも おかしい(((*≧艸≦)ププ…ッ





お姉ちゃんは 午前中 マリン体験(磯つり・・・出来るのかな?)をして

午後には 神戸に移動して 震災の講話を聞くそうです。

そこで お姉ちゃんは お話した方への 花束贈呈係りに任命されたらしく

行く前から 胃が痛むほど緊張してた。

180人の代表で 花束を渡す。

やりたくなかったけど 3人のうち 誰かがやることになったら

他2名が 仲良しで 抱き合って 嫌だから お姉ちゃんに こじつけた。

そして 理由は 講話のおばさんと 同じ苗字じゃん!!!!だったそうな( *´艸`)フフフ

ま~いいじゃん 花 渡すだけなんだから~ こう持って こうしたらええ!

と 教えておきました。

小学生のころは 指揮者とか 運動会では 壇上で 話すなど

平気でしてたのに 中学になったら 恥ずかしい・・・と言う気持ちが

芽生えたみたいね~


がんばれ~ おねえちゃん

今日の役目が終われば 明日は ユニバーサルだぁ~

いいな~ いいな~ ユニバーサル~

ママたちも 行きたいな~

パレード寸前に 帰宅の途に着くお姉ちゃんたち

学校の旅行だから 仕方ないよね~

乗り物 沢山乗って 沢山 お土産かってきてね~



遠慮しがちなお姉ちゃんに お金 残さず 使い切っていいから~

300円とか 残ったら 300円のもの探して お菓子でも 

キーホルダーでも買っておいで・・・と 言っておきました。


お土産って 十分足りると思って買って来ても あっ ここにも~とか

足りなくなるんだよね~

あ~ 楽しみ~・・・と ママが 興奮!
[2011/06/02 07:50 ] | 子供たち いろいろ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<わさわさ~ | ホーム | あ~ぁ。>>
コメント
b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!

今日は 28度になるほど 暑いと聞き お兄ちゃんは
半そでで行きましたよ~∵ゞ(≧ε≦; )フフ
制服は長袖なんだけどね~

そして お姉ちゃん!
楽しみだな~ お土産~ そして 何が写っているか 分からない
使い捨てカメラの現像も コワワクワクですよ~(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ

夢ちゃんは 今日も元気です
いつも ありがとー
£ονё..+。゚φ(・ω・*)+。゚心友
[2011/06/03 10:15] | URL | (お返事 sayu ♪さんへ) #- [ 編集 ]
ママさん、おはよ~(*´▽`)/

ママさん、今日は良いお天気♪
良かったね~
今日はユニバーサルだね。
パレード前にお帰りだけど乗り物沢山乗って
お土産選んだり、それだけでも楽しくて時間もあっというまだよね~(´∀`人)
お姉ちゃん、昨日はお花ちゃんと渡せたんだろうな。
お姉ちゃん、頑張ったよね~

夢ちゃんは楽しそうにしてますね♪
アルゴリズム体操なんだね(^-^)♪

お兄ちゃん、お勉強頑張ってるのね。
ママさん、問題作ってるのね。
ママさん、すご~い (^▽^)

ママさん、いつもありがとう。

今日お姉ちゃん帰ってくるのね。
楽しみだね♪
[2011/06/03 07:51] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
クローバー☆☆☆さん b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!

何をおっしゃいます(((*≧艸≦)ププ…ッ
コピー コピー しまくりだわよ~
サイト利用 しまくりだわよ~

じゃないと 問題出しても 答え分からんもん
((( ノ∀`*) マジウケルッ!!
ね~ もう 何十年も前の勉強だもん。
でも パパは 教えれるから たいしたもんです。
感心しております。

私は 必要ないものは 忘れるタイプなので
勉強なんて!!!!!!!
足し算・・・・計算機あるじゃん!!!ですよ~(゚▽^*)ぁは☆
だから 仕事の面接で小学校程度のテストされると
凄く嫌~
仕事は やるので テスト やめて~って思います。

今日も お兄ちゃんの机の上から ゴミ化した学校の
プリント発見したので 同じものを 自作してみようかと
思ってるよ~

クローバー☆☆☆さん また きてね~
いつでも 待ってるよ~
忙しいときは ムリしないで ゆっくりしてね。
[2011/06/03 07:43] | URL | (お返事 クローバー☆☆☆さんへ) #- [ 編集 ]
ちっぴ~さん b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!
元気~?お腹の子も 元気か~ぃ?
空元気でも 笑っていこ~ OH~~~~~~~

今日 お姉ちゃんが帰宅するよ~
凄い 喋るんだよ~ たぶん
耳 壊れるかも( *´艸`)フフフ

でも 朝から お土産が楽しみな 夢叶ママでした。

またきてね~
転ばないようにね~
[2011/06/03 07:36] | URL | (お返事 ちっぴ~さんへ) #- [ 編集 ]
こんばんわ~
お姉ちゃんこっちに来てるんだ~
会うわけじゃないけどなんかうれしいな~( *´艸`)フフフ
代表で花束渡すなんてすご~い(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
いい思い出になるでしょうね(*^▽^*)

お兄ちゃんの問題作れる夢叶ママさんがすごい!
私なんか、中学の問題なんて解けないと思うな~
いい点取れますように! 
お兄ちゃん 頑張ってね~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
[2011/06/03 00:15] | URL | クローバー☆☆☆ #- [ 編集 ]
お姉ちゃん 旅行いいな~ 楽しんでるかな~♪

やっぱり居ないと 寂しいよね~
[2011/06/02 22:30] | URL | ちっぴ~ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/889-6dd59ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
