スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
こどもたち いろいろ
b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!

今朝 寝ぼけて トイレに入り・・・・・・・

便座があがっているのに・・・・・・
















座ったママです∵ゞ(≧ε≦; )ぶっ ((( ノ∀`*) マジウケルッ!!だね。


そして 今朝の我が家は いつもと変わらず 賑やかです。

夢ちゃんは 5:30に起きて パパの頭を踏みながら 移動を繰り返し

あげくに 早朝でした(失礼しました・・・)

そして お姉ちゃんが起きてきて いきなり また 修学旅行の話・・・(*`艸´)ウシシシ



内容はですね~

同級生が ご飯の時に 行儀が悪かった~とか 

みんな 女子も男子も 手に茶碗を持って食べないんだよ~と

驚きの言葉・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

そうなの~~~?ってママも驚きでした。

我が家のお兄ちゃんは 片手が いつも お留守で 毎食中 家族で

にいちゃん手!!!!!!

と 注意してるので みんなが そうだと 他の家庭では どのように?って

考えてしまったママでした。

下手すると 犬食いしてる子もいたとか。

箸の使い方も ままならないから 掴めなくて 茶碗や皿に 口つけて

入れてるんだって~ ビックリ。


そんな話を聞いてたら お兄ちゃんが起きてきて。

今日も 部活だから ブツブツ言いながら ご飯食べてたよ。

でも ブツブツ言いながらも 同じ行動が 止めれないお兄ちゃん。

幸か不幸か 何事も ムリしてでも 続けるね~

お兄ちゃんとのテスト勉強は 1日1教科 1回 1時間と決めました。

お兄ちゃんの気分が乗ってる時は 例外として 基礎を復習することに。

苦手を 見つけることの まずは 勤める予定にしました。



今朝は 部活に行く前に ゲームをしたいんだけど

勉強しないといけない?と聞いたきたので 

勉強は ゲームしたいから・・・・するものじゃないから

ゲームして 部活行って 帰ってきたら 落ち着いて 

自分から 勉強するって思ってから してねって 話しておきました。

勉強するぞって 思わないで イヤイヤしてたら 覚えないもんね。



仕事もそう・・・・



だから 私は しんどくても 悔しくても 気分を変える努力をして

ひたすら 前向きに捉え 頑張ってまぁ~すo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!



そ~れ~で~は~


み~な~さ~ん~

さ~よ~う~な~ら~ ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ
[2011/06/05 08:01 ] | 子供たち いろいろ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<おはよ~ | ホーム | おねえちゃん ②>>
コメント
sayu ♪  大丈夫~?
うちの お兄ちゃんも 昨日の朝から 喉が痛い・・・と
言ってたので 喉アメをなめさせたり 風邪薬飲ませたりして
様子見ながら 学校へ送り出したよ~
熱はないので テスト前だから 休みたくないと
頑張って行きました。
もうすぐ テスト前で部活も休みになるから その間に
風邪っぽいのが 治るといいな~と思っています。

sayu ♪ さん 風邪 たいしたことないといいね~
お大事に~

いつも ありがとー
[2011/06/06 07:44] | URL | (お返事 sayu ♪ さんへ) #- [ 編集 ]
ママさん、おはよう(*´∇`)ノシ 

ママさん、昨日はお疲れさま~
今日は暑いみたいだからバテないように気をつけてね~

うちの子供は凄く気持ちが悪くて風邪っぽいので学校お休みします。
病院に行ってきま~す。

ママさんいつもありがとう♪
[2011/06/06 07:20] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
ママさん、おはよ~(^-^)♪

夢ちゃんは今日も早いのね。
今日もバスに工事車両入れちゃって怒ってたのね (〃^▽^〃)

お姉ちゃんは楽しかったのね。
お話まだまだ続きますよね~
女の子は良くお話してくれますよね。
うちのお兄ちゃんはあまり話してくれなかったです。
どうだった?って聞いても楽しかったと一言だけだったり。
聞いてもよく分からなかったです~

お兄ちゃんは今日もクラブなのね。
ゆっくりしたいよね。
お勉強もしないといけないのにね。
お兄ちゃん、頑張ってね~~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~

ママさん、今日も頑張ってね\(⌒∀⌒*)/

ママさん、いつもありがとう♪
[2011/06/05 10:08] | URL | お友達 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/894-61eb3c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
