スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
どこからともなく・・・
今朝 お姉ちゃんと お兄ちゃんの ご飯を用意してたら

どこからともなく あっ あっ えぇ~と 聞こえてきて

ハッ 夢ちゃん起きた~と 覗いたら こんなことに・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



最近 オムツの マジックテープを自分で 外す夢ちゃん。

そして あっあっ たったった~(やっちゃった~)と言います。




(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

たったった~って・・・・・(|||_|||)ガビーン




そして 服を着替え ぼくも いってきま~す。



お姉ちゃんも 学校へ

お兄ちゃんも 学校へ

お兄ちゃんは 頭が痛いと 言ってたので 熱を計るも 36度・・・。

冷えたり 暑かったりで 誰でも 体調崩すよね~

でも テスト前だから ママは 行かせたよ。

休んでも ゴロゴロして ゲームしてたら 余計頭 痛くなることを

ママは知ってるからね~(*`艸´)ウシシシ


お姉ちゃんは 明日 学力テストだと言うのに 勉強は 殆どしてない。

お兄ちゃんも もうすぐ中間テストなのに ママとパパが 付き合って

勉強しようって言っても ダラダラ ブツブツ・・・・。



ママたちが 付き合ってるのではなく・・・・・

お兄ちゃんが 親の勉強に付き合ってるかのような態度に 目がテン!


自分では 初めてで パニックになるだろう?と 手を貸してたけど

やる気のない人は 覚えるはずもなく・・・・。

お兄ちゃんの頭は 特に その傾向が強いので ムリしても 何にも

入らないから 今回 人生初の 屈辱を味わってもらってもいいのかな~って

今朝 夫婦で話したくらいです。



いつも 100点だった 小学生時代

お姉ちゃんの点数をバカにしてたけど

進研ゼミのテストは 100/46とかになっているのに

危機感がないので 学校のテストで 


俺・・・・ダメじゃん

こんな点数だと ゲーム 全て禁止じゃん(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

とでもなって貰おうかな~



自分の人生 今の我慢が 努力が あとで 必ず実を結ぶ・・・。



ママも学生の頃 親の言う事は 聞きませんでした。

親から離れて 看護学校の寮に入り 怖い母から離れ 羽根のばしすぎて

足に障害・・・看護師にもなれず 看護されちゃった人生・・・。


今 戻ったら 必死に勉強するのにな~と思うから

口を酸っぱくして言うのに やはり 自分の時と同じで




子供には 伝わらない。




とても残念だけど 仕方ないのかな~


自分で 落っこちて 上がってこないと わからないのかな~?


落っこちて 助けて~って言ったら 助けるよ

だって 親だもん



でも 本心は 落ちる前に 伝わって欲しい




落ちてから 上がるのは 本当に辛いもん。


ママも 何度も何度も 人生 落っこちて 今もまだ 

ここは?どこ?みたいな感じだけど でも 毎日は

穏やかに 楽しく いるよ。



落っこちて 上がってこれる人間であってほしいけど

落っこちないで 歩める人生もあるんだから

軽く落ちて 戻ってこれる範囲にしておくれ~






[2011/06/07 09:28 ] | 子供たち いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<二人でお買い物 | ホーム | おはよ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/896-2b4aa024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
