スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
これは成長なのかな?
今日 お兄ちゃんが学校から帰るなり 言いました。

明日 ドンキ(ドンキホーテー)に 友達と行く・・・と。

明日は 4:30下校らしく 帰宅したら すぐ 店に集合とか?

で・・・何か買うの?と聞いたら 友人 数人と店を見るだけ・・・と。

男子と 女子と 行くらしい・・・・。



ん~ 中間テストの勉強は?と思ったが それよりも 

何も買わないのに 行く店なのかな~と 思った家族。


今まで 聞いた事も 遊んだことも 無い子の名前を言われ

凄く 心配に・・・・。



わが子を 疑った訳でも その同級生を疑った訳でもないんだけど

何も買わないのに あんな うるさい ど派手な店に行くと言われると

心配になる。


それに おばあちゃんが買ってくれた チャライ チェーンのネックレスをして

行くって言うから なおさら 心配で・・・・。



パパ曰く  パパは 人付き合い苦手だから

お兄ちゃんには 友達と外で遊ぶこと もう少しして欲しいから

反対はしないけど 悪い事だけはするなよ・・・と。


この年齢の子供って 友人で 凄く変わるので

心配だし お金の貸し借りも 絶対ダメだよって言っておいたけど

それでも 監視の無い外では 言わなきゃ分からない・・・。



これは 成長なんだろうけど

初めての おつかい じゃないけど ほんと 私は心配です。

親ばか~なのかな?

過干渉?過保護? ん~ 自分が 母に過干渉されて 辛かったし

自由を求めて 今があるんだけど

私も子供たちに 干渉しすぎてるのかな~?




信じてあげればいいのかな~?



いつか 巣立つ 我が子

巣立ちたいのに 巣立ちさせないのも 可哀想だよね~

いつまでも お子ちゃまだと思っていた おにいちゃん

アスペだから・・・と 心配もあるけど

知的障害は無いに等しいので 巣立つんだろうね~





ただ 良い友達に囲まれていて 欲しい

お兄ちゃんが 行きたくて行くなら いいんだけど

ムリに 来いって言われてたら 心配だけど

真意は 見えないのよね~




明日 雨ならいいのに・・・・(ぁ



ママの心の本音でした
[2011/06/08 19:37 ] | お兄ちゃん | コメント(4) | トラックバック(0)
<<反抗期か・・・。 | ホーム | |艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪>>
コメント
ちっぴ~さん おはよ~
大きなお腹で いらっしゃ~い( *´艸`)フフフ
ぶつけないで PCの前に座った? ぶつけちゃダメだよ~

子供の世界が 広がれば 広がるだけ 心配が増えるけど
その世界を壊してしまうのも ダメだと思うんだけど
心配で 心配で。
だから 今日は はじめての お出掛け・・・・
見送ることを 覚悟したよ~


図書館!!!!!なら 本当にいいのに~
いいよ~ いってらっしゃ~いって思うのにね~

ま・さ・か ドンキなんてぉお!!(゚ロ゚屮)屮
私が行っても 目がチカチカ ハデハデで 若い子の行くところだもん。


あっ 息子は若かったーぉお!!(゚ロ゚屮)屮
と 前向きに思い 心の本音隠して 送り出すね~
はぁ~ 胸が切り裂かれるわ~

ちっぴ~さん ありがとー
そろそろ 入院準備しておいてね~
早目がいいよ~
ほんと 動きたくなくなるからね~
買い物も嫌になるからね~

ちっぴ~さんも ☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
[2011/06/09 07:25] | URL | (ちっぴ~さんへのお返事) #- [ 編集 ]
そっか~ お姉ちゃんの外出時は お財布の中身は見ないにしても
いくら 持って行くのか? どこへ 誰と行くのか?聞いちゃう。
前話した Nちゃんは 以前アピタに行こうって誘ってきたんだけど
その時に お姉ちゃんがお小遣いは貰ってないから お金ないって
言ったら 貸してあげる~って言われたって聞いたので
貸し借りは ダメって言って 結局遊ばない方を お姉ちゃんが選んだ・・・と
言う事があったんだよ~
そして 今遊んでるYちゃんとは ここに行くから いくら欲しいって
言いに来るし こないだも マックを二人で 1セット買って
割り勘にするから~と言うので お金あげるから 2セット買えば?と
言うと あ~Yもお金使わない子だから いいの~いいの~1セット半分にして
食べるし ポテトも買うから~と 笑顔だったので 今 お姉ちゃんに関しては
少し安心してる。
Yちゃんのお母さんにも 娘同士のメールの合間に 仲良くしてもらって~と
私からもメールしておいたので 一応親同士で 軽く監視できてる感じ。

でも お兄ちゃんは 初めてだから 心配だし
変なところで 優しいから 今日もお金持たせたら
おごりまくりそうなのよ~
それも 困るしね~

あいつ おごってくれる~なんて噂になれば たかる子も出てくるし
ほんと 心配だわ~

成長したら したで 心配・・・・
試練だけど 乗り越えなきゃね。

病気の心配じゃないだけ いいんだ!!
そだそだ~

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
[2011/06/09 07:18] | URL | (junmamaさんへのお返事) #- [ 編集 ]
いやいや 私も絶対心配すると思う・・・・。

そりゃ~きになっちゃうでしょう~

図書館に行く!とかならだけど。

お兄ちゃん 良いお友達に巡り合ってますように!!
[2011/06/08 21:01] | URL | ちっぴ~ #- [ 編集 ]
夢斗ママさんの気持ちわかる~~。
初めてのお使いみたいな気持になるけど、もっと複雑だよね。
誰と行くのか・・・その子がどんな子か分かれば(いい子なら)少しは安心材料となるけどね。
うちもお姉ちゃんが友達と遊びに行く時、まず、財布の中身を確認するの(^^;)
信じたい気持ちはあるけど・・・。信じているよ(^^;)いるんだけど・・・
帰って来た時も領収書とか、残ったお金とか確認。
時々内緒でね。
身の回りの変化が肝心!かなぁ。

必ず、信じているからね!の声かけはするようにしています(^^;)

この年頃は難しいよね。

親だもん、過干渉になるよ(^^;)
親の気持ちも複雑だよね。

これも一つの成長なんだよね。
親も(^^;)
お互い、心配事が・・・・。
頑張ろうね❣
[2011/06/08 20:34] | URL | junmama #xmZaWf.c [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/901-3e08f5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
