スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日も4時だ・・・・ったり( *´艸`)フフフ
寝たのか?寝てないのか?よく わからない 41歳 夢叶ママです( *´艸`)フフフ

夢ちゃんは 1時ころ ぐずぐず

2時ごろ ぐずぐず

3時・・・4時・・・・と ぐずぐず。

あまりに うるさいので 寝てる お姉ちゃんが 

夢ちゃん うるさ~~~~いと言いました(|||_|||)ガビーン

ぐずぐず言わせてると 本当に 耳にくる声なので

まぁ~ 起こすか~と 起こして ママは パパのアイスコーヒーをドリップして

毎朝の日課(ブログの更新)をしてます。





夢ちゃん? いますよ~ ここに。





P6120199.jpg
最近 自分で 木馬(お姉ちゃんのお古 15年もの)に 乗れるように。

そして バイクも乗れるから 交互に乗ってる。

面白いのが 木馬は 揺れるだけって知ってて

バイクは移動 出来るって知ってるから 木馬で 揺れて

バイクで移動・・・。

でも パパが寝てて 邪魔で 怒るんだよね~




え?ショベルには? 乗れてないのよね~

まだ 手に余る大きさみたいで 怒りながら遊ぶので

機嫌の良い時に 出して 悪くなったら 片付けてるよ。


明日 月曜日は 心臓外科と 小児科の受診です。

血液検査・心電図・レントゲン・・・・ 想像しただけで

どっと 疲れが・・・・・o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

脱がして 着せて 泣かれて あやして を 10回ほど繰り返すので

あはは 1キロ痩せて帰ってくる 夢叶ママです。


時間も 2~3時間はかかるのよ



完全 完治してないのに 入退院を繰り返さず こうして 家に家族といれて

手に余る 元気さと 重たい体重になってる 夢叶に感謝です。



最近は マジ  マジ  で 怒ることも 増えてきた 子育て。



自閉症気味なのか? 多動気味なのか? 言語障害気味なのか?

心配はあるけど



これが ただの わがまま だったら



して やられた!!!!って 後で後悔になるから

障害だったとしても 真剣に 怒り 甘やかし 育てなければって

思ってる ママでした。




子育てって 命がけ!みたいな所あるよね

だって 人間 育てるんだもんね。

育て方 育った環境で 凄く 変わる。



って思うと 私を育てた 母は 外人さん好きで お金は どんぶり勘定で

てんやわんやな女性だけど

その人に 育てられ 私は

正反対な人間に育った・・・・ 面白いね。





このごろ フッと パパの母親のことを 思い出します。

7年前 パパが 鬱になり 働かず ママは パパの母親に 助けてくださいと

電話をしたんだけど 鬱で ニートで 自傷行為してるなら

死ねばいいって言われて ママは 一切連絡をしなくなったし

離婚した事は 伝えたが 復縁した事も 夢ちゃんが生まれた事も

伝えてない。


パパの母は 優しい感じの大阪人。

パパの親も離婚してて 両親は 共に 再婚してる。

パパの母は 離婚のとき 3兄弟の 1番下の赤ちゃんだけ連れて

出ていったらしい。

何も言わず・・・・。

残されたお兄ちゃんと パパは 継母の連れ子と ごちゃごちゃと

生きたらしい。

連れ子には うなぎの身 パパと兄には しっぽと 頭・・・。

時には 包丁も飛んできたんだってぉお!!(゚ロ゚屮)屮

そんな環境で育ったパパは ママと出会ったころ 家族の愛情とか

理解できないし 私とお姉ちゃん お兄ちゃんの 輪に入れないって悩んでた。



そして いつも 殻にこもってた。



鬱にもなったし ニートにもなった。

でも 今は やっと 殻から 這い出して 家族  か・ぞ・く になれたね。


親を大事に・・・。


我が家は 共に複雑で どう親を大事にしたらいいのか?

分からないときがあるけど 



パパの兄弟は 兄は 母の近所で結婚して 暮らしているけど

父親の工場を手伝っていて 子供はなし。

この 兄夫婦 大阪から パパに貸したお金 私から 奪い取っていったな~

おっそろし~

パパの弟 19歳で 彼女が妊娠・・・・学校中退して 家出して

生まれた子供 捨てて 彼女と逃亡・・・・。

子供は彼女の親が 育ててた(当時)

弟の行方は 知ってる限りでは 4~5年以上 今も合わせると

7年とか行方知れず・・・。

そして パパは 私と離婚したあと ここから 居なくなった・・・と

思ってるだろう 大阪の長男と実母・・・。




そんな 子供3人を持った パパの母は どんな想いで 生きてるのだろう?




生んだ息子が 2名も 行方知れず。

平気なのかな~?

ん~ 私が もし 母なら 気が狂いそうです。




だって お兄ちゃんが ドンキ行くってだけで あれだもん∵ゞ(≧ε≦; )ぶっ



世の中には いろいろな家族の形があるけれど 奥が深すぎて 


何がいいのか?悪いのか? わかんないのも 家族だね~





もう60代になりそうな パパの母

血を分けた 孫がいること 知らないなんて 可哀想です。



[2011/06/12 06:36 ] | 夢叶 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<応援しま~す | ホーム | 4時起き>>
コメント
b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!
昨日 その前と 凄い雨だったね~と言っても
寝てる間に凄かった・・・と聞いただけの 夢ママです。

このジメっとしたお天気だと 悪い方の足が 重く痛むので
困ります。
sayuさんは 体調大丈夫ですか?
お昼寝しなきゃね~

明日には 私も昼寝したいな~って楽しみにしながら
今日は 病院で頑張って 脱がして着せて・・・を
繰り返してきま~す。

肝臓が 順調だといいな~
心臓も 体が大きくなると 逆流も酷くなる・・・なんてことに
ならないように 祈って行ってきます。

心臓の方の先生は 久しぶりだから
大きくなった夢叶を見て 笑うだろうね~

[2011/06/13 06:30] | URL | (sayu ♪さんへ お返事) #- [ 編集 ]
ママさん、おはよ~(*^ー^*)/

ママさん、睡眠不足だね~
今日もお仕事でしょ。
頑張ってね~
帰ったら寝れるといいね。

夢ちゃんは明日病院なのね。
夢ちゃんも大変だけどママさんも大変。
ママさん、お仕事終わったらゆっくりして疲れとってね~

夢ちゃん、今日もとっても良い笑顔ですね~♪
夢ちゃん、風邪はよくなってきてるのね。
良かったね♪

今日もみなさん元気でいて下さいね~

ママさんいつもありがとう♪

いってらしゃ~いヾ(●´▽`●)

[2011/06/12 10:04] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/908-f35f41fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
