スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
病院の結果
病院 行ってきました。

入るなり・・・・泣いて 泣いて 泣いて・・・・。

体重 酸素濃度の検査でも 凄く 泣いて

血液検査でも 泣いて

心電図は 取れなくて・・・・・

心電図の先生に 睡眠薬飲ませてもらってから 戻ってきてって

言われる始末。

あげくに レントゲンは 大人 男の人に ママ 合計5人で

抑えて 撮影。

言われた言葉が こんなに力の強い 2歳児 初めてだ!と。


受付に戻って もう 睡眠薬でも 何でも 飲ませてって

言ったら 心臓の先生が とりあえず レントゲンをみて

様子見て 大きな大きな声で泣いてるし 体も

月齢より 遥かに大きいから 大丈夫そうだから

心電図は 肩で息したり 泣き声が小さくなったりしたら

入院か? 外来で時間かけて やりましょう。と・・・。



小児科での 肝機能検査は 数値的に 完全ではないので

まだ 様子を見ないといけないけど

次は 3ヶ月後に・・・。

やはり 食欲など 落ちたり ミルクも飲めない時は

疑って診察へ。

肝機能の働きが落ちると 出血した時に 止まらないらしいです。

怖いですね。


次回は 発達障害や アスペなど 診察の出来る先生とも

面談の予約をしてきました。

2歳 もうすぐ 2歳だから 意思の疎通が ある程度できるので

その違いを 見たりするために 診察です。

たぶん 動きに 驚かれるでしょう。

でも 目を合わせるので 自閉症ではないけど

多動・・・と。

いいもん

夢ちゃんは 夢ちゃんなんだから。



それにしても 病院で 泣く泣く 

体が大きいけど まだ1歳9ヶ月

なのに 見た目は 2歳半

哺乳瓶でミルク・・・

周りに おかしな目で見る人も しばしば・・・。




でも こんな目に負けてられない。



これからも 大変だもんね

夢叶を 公共の場に連れて行くたびに

夫婦で やはり 周りとは 違うから 幼稚園も

ムリかもしれないから その方向で 先を考えていかなくちゃねって

改めて思いました。



そんな 夢叶ママは

昨日 一昨日と シフォンケーキ作りにご終身。

でも 2回とも 大失敗だったのよ~



ケーキや クッキーなどの お菓子の中でも 難しいほうなんだって。

初めて こういう手作りお菓子で 壁にぶちあたった 夢叶ママですが

さっき 3個目 チャレンジしたら 成功したみた~い


まだ 冷ましてるんだけどね

良い感じにできたよ~

P6130207.jpg

これに 生クリーム添えて 家族でたべよ~っと。

疲れも取れるだろう。

凹んだ気持ちも 凸っと 飛び出るだろう。




めげたら あかん




まだまだまだ 頑張れるはず だって 私って 強いじゃん

背中に 羽根あるんだし 守るんだよ~

家族を 全部 包んでさ





まだ 飛ぶには 頑張り足りないからね




分かってると思うけど まだ まだ 飛んだらダメなのよ。



[2011/06/13 13:03 ] | 夢叶 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<今日は 珍しく?親孝行? | ホーム | 病院へ>>
コメント
花。さん こんにちは~
いつも キレイな写真に癒されてる ママです。
そして 書いてある言葉にも うんうん と うなずいたりして
元気を貰ってました。

やっと 12年経って 本当の家族になれた瞬間でした。

これからも 山あり谷ありでも 笑顔で 頑張りたいです。

今朝 母との電話で 久々泣きました。
心の涙が ポロリ・・・でした。
長かった暗闇に 一瞬でも 光がさしたことが
嬉しかったママでした。


花。さん いつも ありがとう

優しい写真 本当に大好きです。
私の写真は もっぱら 夢ちゃんだけですが(゚▽^*)ぁは☆

見に来てね~♡
[2011/06/14 16:03] | URL | (花。さんへの お返事) #- [ 編集 ]
こんにちは、ママさん。
最近のお話今ずっと見せていただきました。
ママさんって、ほんとにほんとに素敵に強いのですね。
見習いたいです。
夢ちゃんもお兄ちゃんもお姉ちゃんも
おじいちゃんもおばあちゃんんもパパさんもママさんも。。。
みんなみんなHappyでいてね。
いつも元気をありがとうございます~*^^*



[2011/06/14 14:55] | URL | 花。 #sweeiHuY [ 編集 ]
ママさん、おはよ~\(^▽^)/

昨日はお疲れ様でした~
夢ちゃんも怖かったよね~
沢山泣いたから疲れたでしょうね。
次は3ヶ月後だから、そんなに悪い状態でないみたいで安心だね。

ママさん、シフォンケーキ作ったのね♪
私は作ったことないんだけど難しいんだね。
3回もチャレンジ、ママさん凄~い。
みんなで美味しく食べたのね(´∀`人)
シフォンケーキ、ふわふわで美味しいよね~♪

ママさん、いつもありがとう(*^ー^*)

[2011/06/14 07:45] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/911-f8ee0471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
