スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
きたよー
10ヶ月間 心配かけていた パパの就職活動ですが

今朝 我が家のポストに 採用通知が来ていたこと 報告します。

4勤交代と言う 激しい勤務の仕事ですが 

パパが言いました



働く場所が無い方が 辛い

守りたい家族の笑顔が消えて行くのが 辛い


今まで 何度もブラックな会社で 鍛えられてきたから

頑張る・・・と。


ママは もう限界でした。

借金もイヤ・・・・

親に助けてって言うのも イヤ・・・・


じゃ~どうする?ってとこまで 追い込まれた精神状態でした。


なんかね 最近は 本当に もう ムリってなったら

家族で旅行なんかしちゃってさ・・・

やりたいことしちゃってさ・・・

いろいろ整頓して み~んなで お空に帰っても・・・



なんて 馬鹿な事まで 真剣に考えてたりしてた。



上原美優さんの死から ずっと 考えてた。




世の中 不景気で 働くところも 与えてもらえず

家族で どう 生きたらいいの~って思いながらも



作り笑顔で 仕事して 何も不安がなくていいな~とか

言われながら 仕事してた 私。



違うって 私の状態で 笑っていることが おかしいんだって・・と

母にも 店のマスターにも 言いたかった。


あんたは強いからって パパにも 母は ママなら大丈夫

うまく節約して 頑張るからって言うけどさ

限界ってあるんだよ~




でも


りなさんの占いにも 夢が現実になろうとしてるって 書いてあり

信じてた・・・想像してた 自分の未来。

そして

sayuさんに 毎日応援してもらったり

平木さんに 激励してもらったり

タクシー運転手の笑って生きてんさんに あたなは そのままで良いって
言ってもらったり

junmamaさんと子供たちの話 沢山して 仲間だもんね 頑張ろうって
励ましあって

クローバー☆☆☆ さんと 子供との接し方や マカント・サイン教えてもらったり
おーちゃんや 兄弟のことで 笑顔をもらい

太巻きおばばさんには 太巻きおばばさんが 
細巻きになるまでの楽しみを貰い(゚▽^*)ぁは☆

ちっぴ~さんには 同じように パパが苦しみながらも 家族のために
頑張ってる話など聞かせてもらい 同じ不安を嫁として
抱えながらも 頑張ってる姿みて




本当に 毎日 毎日 頑張って 夢ママって言ってもらって

頑張ってました。



いつも 笑顔だねって言われていた 若いころ

今みたいな人生 想像もしてなかったけど

あのころの私には 今のような 思いやりは無かった気がする。



苦しんで もがいて 四苦八苦して 今の私がいて 家族がいます。





昨日 じいちゃんと ばあちゃんが 良い誕生日になった・・・と

帰って行ったとき 



素で 嬉しかったです。



その瞬間 親孝行 少し出来た?かなって思いました。




笑うカドには 福来る・・・・・・・



キタタタタタ←(゚Д゚,,)→タタタタタァ でした。







ブロ友のみなさん 本当に 応援ありがとう


これからも ずっと ずっと お友達でいてね。


山も 谷も 家族と 仲間がいたら 暗闇でも


針先ほどの 光さえ 見せてくれたら

ママ 必死に探しますから。




仕事がスタートするまでは まだ 心配だけど

採用取り消し・・・なんて ありがちだけど



でも 今朝だけは 喜んで大丈夫だよね~?






[2011/06/14 08:55 ] | パパ就職活動 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<その調子で 夢掴め | ホーム | 今日は 珍しく?親孝行?>>
コメント
おひさ~(゚▽^*)ぁは☆
さっき パパが帰宅して ご飯食べながら ちっぴ~さんとこは
これから頑張るんだな~って言ってたところに コメで ビックリ。
ちっぴ~さんとこは 生まれると なかなか 出掛けれなくなるからって
この前 プチ旅行のブログだったよ~って さっき 話してたんだよ~
我が家は 今までが 行けない時期だったから これからって思うんだけどね~
思ったら お姉ちゃんが受験だのぉ~
お兄ちゃんが 反抗期だのぉ~で ワラワラ(゚▽^*)ぁは☆
でも 秋には パパが波に乗ったままいてくれたら
お出掛けしたいいと思ってるよ~
その頃 ちっぴ~さんは 赤ちゃん生まれそうだね~
楽しみだな~
早く 顔みたいな~
シワシワなんだよね~ 可愛いよね~
ちっこいもんね~
守ってあげなきゃって 思うもんね。

ちひろくんのパパ~
がんばんべ~
応援してるからね~
負けないで
何度も 何度も 壁に当たって 強くなれるから
うちのパパ 打たれ弱いけど 何度も叩かれてるうちに
だいぶ 強くなったよ。
でも 12年 かかりましたけど~( *´艸`)フフフ
12年かけたら 駄目だけど 1年くらい 大丈夫
いいところ パパさんに合うところが 見つかりますように。
 
[2011/06/27 21:05] | URL | お返事・・ちっぴ~ さんへ #- [ 編集 ]
最近 パソコンをご無沙汰してて 見れなくって!
パパのお弁当ってあったから! もしや もしや!!って
探したよ~ん!! 採用の報告ブログ~!!

良かったよ~ん 良かったよ 
おめでとうございます~!!

なんか 我が家はこれから!ってまたなっちゃたんだけど
ものすごく ほっとしちゃった~!

パパも ママも ほんとに耐えて頑張ってくれた!
私もがんばれるって思えます

ものすんごく 嬉しい♪
[2011/06/27 20:33] | URL | ちっぴ~ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/913-555aa2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
