スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お兄ちゃん暴走中
今日も 早帰りの中学校。

お姉ちゃんが 14:15に帰宅 そして 第一声が

あいつ・・・通学路 違反してた!!!!


ん~ お兄ちゃんが帰宅したから 通学路ちゃんと帰ってる?と聞いたら

ん? 決まってるの?と・・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

決まってるし 何かあっても 困るから 駄目だよ・・と言うと

聞いてるのか?聞いてないのか? もう 友達と遊びに行くから・・・と

バタバタと出掛けていった・・・・。



もう すぐ 廃品回収があり 中学生は 自分の回収場所に

回収が いつありますって 紙を1軒 1軒 配る・・と この前

中学で 集会があり 言っていたのに 聞いてないのか?

回収の日に 持って行けばいいと思った・・・と 机の上に

ごちゃっと 置いていた・・・・。 ハァ~ 疲れる・・・。



テストは 金曜日ですが?

ゲームしてる姿しかないじゃん

昨日 アップした写真の時も 後ろ姿は 勉強してたけど

どうも 宿題を 答えを見ながら 漢字を写してたんだって(|||_|||)ガビーン



お兄ちゃんには 参りました。



そして お姉ちゃんは ラブレーターを 貰った・・・と 笑って帰宅。

1年生から ずっと 想われてるんだよね~

必死に書いてきた手紙に 返事くらいしてあげや~と伝えました。

今はテスト前だし 今年は受験だし だから 友達でって 言えば

いいじゃんと ママが言うと そうしよ~だって。

そして 友達でいて 私 勉強出来ないから 教えてねって書いておけば?と

言うと 本当だね~ 相手の男子 超頭いいんだよ~だって。



蓼食う虫も好き好き・・と 私も母によく 言われ 笑われたけど


超頭の良い男子が 勉強出来ない お姉ちゃんのこと 好きだなんて。





パパと お姉ちゃんも そういう話が出る年齢になったんだな~って

しみじみ 思いました。



パパなんて 笑いながら その子に 私の どこが好きなの?って

聞いたら?とか まぁ~ 言うわ 言うわ。



お兄ちゃんの 暴走と


お姉ちゃんの恋の話と


毎日 ブログのネタに困らない我が家





これからも 目が離せませんよ~(゚▽^*)ぁは☆
[2011/06/15 15:27 ] | お兄ちゃん | コメント(3) | トラックバック(0)
<<足に夢中・・・。 | ホーム | こんにちは~(指)>>
コメント
昔貰った、ラブレター、とか、ファンレター、って、その時は、あまり、興味がなくても、自分が、辛い時に、支えてくれるモノ、ですよね。

モテ男発言で、嫌な奴でしょう?

だから、友達少ないんです。


治瑠ちゃん(;一_一)


治瑠ちゃんは、困ったチャン、なのです(*^_^*)
[2011/06/16 08:46] | URL | 平木 治瑠 #- [ 編集 ]
お姉ちゃん曰く 想い人には 想われず 想わない人に
想われて~と 言って笑ってた。
そして 今は高校合格したいから そんな余裕ないし
男子のカラカイかもしれないけど 何度も消して書いてある手紙だって言ったから 隠して返事あげや~って伝えました。
正直に 今は勉強が大事だからって。
もし それで 夏休みとか 図書館で教えてくれるって言われたら
行って来たらいいじゃんって 背中を押した母です。
友達でいて 一緒に勉強で 頑張れたら いいんじゃないの~と。
私も中3の11月ごろ 仲のいい男子と 図書館で 勉強教えてもらって受験成功したって言う経験があるから お姉ちゃんにも

キモイとか 毛嫌いするよりも 今も友達なら そのまま
楽しく中学生活を お互いが送れるように
思いっきり フルんじゃなくて 良い状態で 頑張りあえる
仲間でいてくださいって お勧めした~。


お姉ちゃんは 明日のテストに向けて
ラブレターどころではな~~~いって 苦笑いでしたよ~
sayuさんのところは もう 期末の期間なんだ~
中学は 2期制?3期制?
うちは 2期だからか? 明日 中間なのかな?
イマイチ よく理解しないまま もう3年目の親なんだよね~( *´艸`)フフフ

のんきな 夢叶ママでした。


sayuさん いつも ありがとう。



追伸
sayuさん 同様 中学のころに 無下にしちゃったお手紙や
相手のこと 今でも 子供が同じ年頃になって
同じような状況を見ると 思い出し お姉ちゃんには ちゃんと
断ることを 進めてしまったママでした。
[2011/06/16 08:11] | URL | (sayu ♪さんへ お返事) #- [ 編集 ]
ママさん、おはよ~(^-^)/

お姉ちゃん達、中間テストだよね。
うちは昨日から期末テスト期間の勉強だよ。

宿題、答えがあれがつい写しちゃうよね。

お姉ちゃんラブレターもらったのね。
笑顔で余裕だよね~(^-^)♪
私は中学の卒業前に机に入ってたことがあって、
凄くドキドキしてそんな余裕もなかったわ。
で、緊張して読めず、きっとこれは誰かのいたずらに違いない(`・ω・´)と思って学校のゴミ箱に捨てちゃった。

お姉ちゃん、1年生の時から想われているんだね、一途だよね(*^ー^*)
子供がもてるって、親は嬉しいよね~
うちの子は幼稚園の時から積極的で自分から手紙渡してるけど、ラブレターは貰ったことないわ。
お姉ちゃん、良いな~♪

ママさん、いつもありがとう♪
[2011/06/16 07:53] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/916-407f42bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
