スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パパのために

今朝 昨日 まともに会話もしたくなかったママだけど

やはり 気になるパパのこと。

朝 ちゃんと リュックの中に弁当入れながら 見たら 何だか?

揃える書類があるような。

確認したら いろいろなコピーなどと一緒に 住民票の世帯全員とあった。

障害者の手帳の用事で 市役所に行くつもりでいたので

さっき 行ってきたよ~

でもね


夢ちゃん 泣く 泣く 入るなり 泣き出して

鼻水の嵐に おぇおぇ言い出すし た~いへん。


でも やること やらないとね~

住民票を貰って 

社会福祉課へ移動して まだまだ 泣いてる夢ちゃんを 

あやしながら 書類に何度も 住所とか 名前 生年月日・・・

本人確認 とても 大事だけど 大変ね~



P6210048.jpg

市役所の建物を出たら 疲れ切った 夢ちゃんとママがいましたとさ~( *´艸`)フフフ




夢ちゃん おつかれ~
[2011/06/21 09:47 ] | ほのぼの | コメント(6) | トラックバック(0)
<<元気に帰宅 ありがたや~ | ホーム | 今日の応援>>
コメント
sayuさん おはよ~
今日も 5時に起きて 不燃物捨ててきてから お弁当作ったよ
小さい入れ物に変えたから 昨日は帰宅後 文句なかったよ~( *´艸`)フフフ

夢ちゃんは 最近 お口を とがらせて こっち見ます。
それは どんなとき?怒られたとき~( *´艸`)フフフ

子供らしく
人間らしく
なってきましたー

sayuさん いつも ありがとう
[2011/06/22 08:22] | URL | お返事・・sayu ♪さんへ #mQop/nM. [ 編集 ]
ママさん、おはよ~♪

ママさん、お疲れ様~
夢ちゃんも疲れちゃったね。

ママさん、お弁当やめちゃったのかと思ってたけど、ちゃんと作ってるんだね。

今日は夢ちゃんと笑顔で過ごせると良いね。
夢ちゃんの笑顔はとっても素敵で、私まで笑顔になちゃう(*^ー^*)

ママさん、いつもありがとう♪

[2011/06/22 08:12] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
白い建物 大きい建物 大人だらけの空間 すべて 駄目になっちゃった夢ちゃんとの お出掛けは た~いへん。
でも 懲りずに 外へ外へだよね。
泣きたいのを通り越して 笑っちゃうよね~ 笑顔の笑いじゃなくて
苦笑い・・・( *´艸`)フフフ
凄い 暴れる 凄い 大きい声で泣くから 大人はびっくりして見るしね
 ま~最近 慣れたよ。
お姉ちゃんが小さいときは 水着になると ジロジロみられて ママに直接 虐待で肩に痣?って聞く人もいて さすがに 凹んだけどね。
でも いまや お姉ちゃん本人が 強く う・ま・れ・つ・き って
言えるようになったから 大丈夫。
2歳になったら ぼちぼち いろいろな支援の場所に
夢叶と出掛ける予定にしてる~
また そんな時に 凹んだら 空気入れで 膨らましてね~( *´艸`)フフフ


いつも ありがとうi-175
[2011/06/22 07:54] | URL | お返事・・junmamaさんへ #- [ 編集 ]
お疲れ様❣

役所ってなんだか大人でも緊張するよね。
夢ちゃん、りなさんが言われるように、病院って勘違いしちゃった?!
かな・・・。
天使も役所の2階で巡回相談があった時も、その雰囲気が病院って思ったらしく、泣いて検査出来なかったの(^^;)

子供って敏感だもんね(^^;)

夢ちゃん泣きたい気持ちわかる・・・・・でもママも泣きたくなるよね。
いやぁ?私だけ?(^^;)



横に書いてある名言

相田みつを・・・・・大好きなんですよ(^^)

とにかく具体的に
動いてごらん。
具体的な
答えが出るから。

そうだね。

相田みつを・・・・・常に元気付けられています(^^)
[2011/06/21 16:37] | URL | junmama #xmZaWf.c [ 編集 ]
偶然に発見して 一緒に済ませれて ラッキーでした~( *´艸`)フフフ
私だって きっと 行ったあとだったら 近々行くって ホワイトボードに書いてたのを 見てるはずでしょ~なんて o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!と怒ります。
私だけで行けるなら どこでも 何度でも行くけど
夢ちゃんが一緒だと 泣かせるのも 可哀想だし
私も疲れちゃうから~(゚▽^*)ぁは☆

りなさんの占い 参考にしてますよ~
いつも ありがとー
[2011/06/21 12:10] | URL | お返事・・りなさんへ #- [ 編集 ]
ママさんも夢ちゃんもお疲れ様でした♪
夢ちゃん、市役所と病院を勘違いしたのかしら??
(月曜日の病院って多いですよね…)
でも、一度に済ませられるタイミングで書類を発見して良かったですね。
次の日にこれよろしく。なんて渡されたら、昨日行ってきたのに~~って私なら大文句だと思います(^^ゞ
[2011/06/21 10:20] | URL | りな #GTE555uc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/929-d98ea55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
