[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
元気に帰宅 ありがたや~


昨日は 前日のこともあり パパも自分の空気一つでも 家が暗くなると

改めて 再確認したようで 元気に帰らなきゃなって 昼に電話くれて

帰りも 元気に帰ってきました。


会社の中も みんな 生き生きと働いてるんだそうです。

昨日から 部署に配属され 周りを見たら 死んだような顔で

仕事してる人が 居なかったそうです。


お昼も 男の人だらけの部署だから( おほほ 安心だ・・・何の?)

みんな 愛妻弁当広げて 食べてて 食堂に行く人は 少ないそうです。

いまは みんな 携帯片手に 下見て 弁当食べながらの休憩だそうです。


会話・・・なくて いいのは いいけど 面白い光景だね。

ま~ ママの職場にも カップルで来て 携帯を 両方がいじってて

会話もせず ご飯たべて 帰っていくので 我が家では 考えられないな~と

人事として 見て居ます


仕事の作業の会話は もちろん あるあるですよ。

そして 結構 年配の おじさんが パパに 仕事中 水分補給してるか?と

聞いてくれたそうです。

してないですって答えたら あそこに お茶がでるところがあるから 

横に紙コップついてるやつで 飲めばいいぞって 教えてくれたんだって。

そういう 小さな心使い ありがたいです。

だから ママは どの職場に行っても 自分より後の入った人には

トイレとか 水分補給のタイミングとか おおまかな 決まり事は

そっと教えるんだよ~



まず トイレに行っていいタイミングも マチマチだもんね。

知らないと 辛いから 教えてあげるんだ~


これは ママが 小さい頃11回のお引越しで 学校を変わるたびに

1番何に困ったか? それが トイレの場所だったから・・・。

笑えるでしょ?でも 大事なことだもんね。



パパが 頑張りだしたので ママも いろいろ 頑張るぞ~

二人で稼げた分から 月給じゃないから 連休が重なると 辛いから

残しておいて 焦らず 回せる家計にしないとね。

大型の連休中は ママが 稼ぎに行く日が多いから いいけど

でも 男の人の日給には ほど遠い・・・。


さ~ 夢ちゃんと 今日も1日 ムシムシ ジメジメしとくか~

汗だらけになったら お風呂で遊ばせるかな~( *´艸`)フフフ







[2011/06/22 08:18 ] | パパへの応援 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<へぇ~ | ホーム | パパのために>>
コメント
花。さん おはよ~
お手紙ありがとー 忙しいのに 本当にありがとう
私も 花。さんの 透き通った花の写真たちに 癒されてますよ。
いつも ありがとう。

素敵だなんて(゚▽^*)ぁは☆ 嬉しいです
ずっこけてるって よく 言われちゃいますが
生きてる感十分な 家族です(゚▽^*)ぁは☆
 これからも 遊びにきてくださいね。

ありがとう
[2011/06/23 07:29] | URL | お返事・・花。さんへ #- [ 編集 ]
ママさん、こんばんは♪

パパさん頑張ってらっしゃるんですね~。
今日もおつかれさまでした。
きっと美味しいお弁当食べて笑顔で帰って来ますね。
お姉ちゃんもお勉強頑張ってるのね。
ママさんも、夢ちゃんと一日楽しく頑張ってるし^^
みんなみんなホントに素敵なご家族☆

お話し読ませていただいて
いつも気持ちがあたたかくなってます。
ママさん、いつもありがとうございます~。
[2011/06/22 19:20] | URL | 花。 #sweeiHuY [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/930-9b4af9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
