スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お姉ちゃん 頑張れ

さっき 何気に お姉ちゃんの机の方を見たら 何やら 今まで

無かった紙が 貼ってあることに 気付いた。



今回 本当に 頑張ってた お姉ちゃん

でも スタートが 少し出遅れ気味だったので 結果には

結びつかなくて 本人も 学校で 友達に 顔色悪くなったけど?

大丈夫?と言われるほど ショックだったようです。


私たち夫婦の願いは 結果に 少しでも 出たら お姉ちゃんも

嬉しいだろうな~って言ってたけど 数学と理科が 苦手・・・と

常々言っていたように そのまま 結果に出ていた。



先生に言われたのは このクラス 勉強を 必死にしなくても

出来る子が多いから 自然と偏差値があがっちゃって

偏差値の低い子にとっては きつい・・・と言われたんだって。



確かに いつも 仲良しのYちゃんは お姉ちゃんと遊んでも

土曜日のみの塾だけでも 点数は 60~80平均で取るらしい。



お姉ちゃんは 必死に 必死にしても まだまだ 足りず

悔しがっています。



お姉ちゃん 頑張れ~

どうしても 間に合わないって時に 助けてあげれるように

塾代 貯めておくかな~



使わないでいいなら いいけど

使いたいほどになって 足りないと 可哀想だもんね

だから 密かに 貯めておこう
[2011/06/22 16:03 ] | 子供たち いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<今朝も4時ね~ | ホーム | お弁当(6/22水曜日)>>
コメント
キックのママさん おはよ~
この年齢の時は 結果だけが 全てなので 辛い時期だと
思います。
でも 親である 私たちも 同じように評価され 人生が決められてきたんだな~と 今子供が受験になって 改めて感じました。
担任の評価も 人生に左右する・・・。
お姉ちゃんは 結果に出せなかったこと 勉強しなくても
出来る友人たちと同じだけでは 駄目だって 今更だけど
気付けたので 間に合うといいな~と応援してます。

キックのママさん いつも
ありがとう。
[2011/06/23 07:33] | URL | お返事・・末っ子キックのママさんへ #- [ 編集 ]
おはよ~
私も 教えれないよ~
だって 小4くらいから お手上げだったもん( *´艸`)フフフ
パパが 辛うじて 教えてくれてる感じです。
中1の問題 最初できなくても 説明読んで 慣れると
出来るようにはなるけど 中3は もう 駄目駄目。
よほど そういう 環境にいる親さんか?高学歴一家だよ・・・
たぶん その男子の家族は・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

だから 我が子には 自力でって 言ってあるよ~あはは。

junmamaさん 老眼って(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
私より 若いハズ?
老眼って 急に来るらしいけど 気付かないんだって
ある日突然 あれ?遠くが見えるのに 近くが・・・?となって
気付くらしい

お互い きをつけようね~(゚▽^*)ぁは☆


いつも ありがとー
[2011/06/23 07:25] | URL | お返事・・junmamaさんへ #- [ 編集 ]
テストの数字だけで判断されちゃうのが、なかなか悔しいところでもありますね(^_^;)
でも悔しいって思えるのっていい事だと思いますよ。
頑張れ!おねえちゃん!
[2011/06/23 00:04] | URL | 末っ子キックのママ #- [ 編集 ]
お姉ちゃん、頑張っていたものね。
中3にもなると難し過ぎて、親も教えてあげれない(^^;)
(私のことですi-229

うちのお姉ちゃん、周りに勉強しなくても出来る子がいるの!自分も同じ感覚でいるから・・・・ついていけない。
努力してよ!って言いたい。

今、何でもわかる男の子に勉強を教えてもらっているみたい(^^;)
『さすが~~!』って感心していた(^^;)

数学の問題もスラスラ解けるんだって!
その男の子が分からない時に教えてもらえる人は父親と母親なんだって!
お姉ちゃん
『良いなぁ、家で教えてもらえる人がいて!そんな親の子に生まれたかった!なぁ~。』ですって!
お母さん、『教えて』言われても・・・・解けない(;;)
この前は、解けない!以前の問題で字が見えなくって数学か国語か分からない状態(^^;)老眼ですわ~~~!
お姉ちゃん、問題外!って顔で諦めていたわ(^^;)

[2011/06/22 16:46] | URL | junmama #xmZaWf.c [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/934-074f3d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
