スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お弁当・・6/30(木曜日)そして お兄ちゃん

今日のお弁当は

ブロッコリー(ゆでた・・・)
豚肉のシソ巻き(作ったよ)
しらす入り 卵焼き(作ったよ)
タコさん ウィンナー (切りました・・・アハハ)
しいたけの マヨイチ焼き(かけて 焼いた・・・)

しゃけ ご飯 海苔のせ~
P6300148.jpg
です。


そして お兄ちゃんは 朝5時半前に起こして 6時に出発です。

どうも 1時間半は かかるらしい

おっそろしい~


今朝の風景です

うなだれての姿・・・・。

心痛む 母だけど 我慢 我慢 だって 悪いことしたら 怒られて当然だもん。

P6300149.jpg

P6300152.jpg

こういう 経験をして ルールを覚えていくのかな?

今までも ちゃんと教えてきたんだけどな~

男の子は 特に 友達の影響が大きいな~って思う 今日この頃なママです。

小学校の頃は ある程度 選べた 子供の遊び友達・・・。

中学になり もう 手の届かない場所にいる おにいちゃん。

ただ 普通とは違うところがあるから 心配だけど

これも 1つの成長だから 見守らなきゃ 見放さず 見守る




いつか この話も 笑える日がくるさ




長く 何度も 続かないことを 祈るばかりです。


かわいくて やさしくて おりこうさんで・・・・の お兄ちゃんが

親離れしだしてる

親も 葛藤があるけど 頑張るぞ~




パパ 暑いなか 仕事 おつかれさま~

頑張ってね~

ママは チビギャングと がんばりま~す。





[2011/06/30 07:11 ] | お弁当 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<お姉ちゃんの夢 | ホーム | あ~ぁ やっちゃっちゃ>>
コメント
夢叶ファミリーの成長、自分の事のように、嬉しいな!

いつか、お会いする時に、笑顔で、逢いたいから…

自分の道を信じて、踏ん張ろう!
[2011/06/30 11:05] | URL | 平城 治瑠 #- [ 編集 ]
おはよ~❣

お兄ちゃんの後姿、親は見ていると切ないよね。
1時間半・・・・ちょっときつい?!

でも、きっと、人はこうやって社会のルールを覚えていくんだと思うよ。


その時にこうやって見守ってくれているお母さんがいてお父さんがいてだから頑張れる!
何も経験しない人間よりも、大きく成長するんだと思うの。
失敗・・・失敗じゃないんだけど、こう言う経験って凄く大事なんだと思う。
失敗するから大きく成長できる。
こんな経験した事ない子は、人の痛みも分からない、ストレートな道なんて心が育たないよ(^^)

成長と同時に、親離れ?するけど、心のよりどころはなんと言っても家❣
家族❣
それさえ、分かっていれば大丈夫❣
夢斗ママさんの大きな愛情に包まれているから・・・・

お兄ちゃん、頑張れ~❣

でも、帰り・・・・大丈夫かな?部活して・・・・歩き?!
遅くなるよね。
ちょっと心配。
[2011/06/30 08:30] | URL | junmama #xmZaWf.c [ 編集 ]
ままさん、おはよ~(^-^)/

うなだれて歩くお兄ちゃん可愛そうだけど、いろんな事経験して成長していくから見守るしかないんだよね。
子供のこと心配だけど、親に出来ることと出来ないことがあるから、いのるしかないよね。

私は下の子よりお兄ちゃんのほうがいろんな心配して、先生にも相談したけど、先生にもどうしようもないことがあって、祈るしかなかったよ。
でもお兄ちゃんも、もう社会人になってるしね。
その時は心配で心配で。

ママさん、今日も暑いね。

パパさん、お仕事頑張ってね~(*´∇`)ノシ

ママさんも夢ちゃんと楽しく過ごしてね~(*^ー^*)

ママさん、いつもありがとう♪
[2011/06/30 07:36] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/949-4e8ebef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
