スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お弁当・・7/4(月曜日)

P7040164.jpg
ひじき煮付け(チン)
三つ葉のおひたし(作ったよ)
揚げギョウザ(揚げた・・・)
唐揚げ(作ったよ)

うめぼし 日の〇弁当

今日は 中華っぽいですね~

これを 食べて 今日の残業がんばってね~



土日 パパと お兄ちゃん連れたり パパとママ 夢ちゃんで お買い物行ったんだよ。

ママ お財布が 欲しくて・・・。

今使ってるのは もう 5年くらい?前に パパが買ってくれた物なんだ~

だから 使いすぎて 破れてきてるの。

家計を守る人の お財布は 汚いとお金が集まらないって パパも言ってた。

だからって 探しに行ったんだけど お財布 高いね~



おっ いいな~って思うと 2万円とか・・・。

50%OFFって書いてるから 5000円切ってるかと 見ても

3万とか・・・・・o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

ママ曰く



3万もする財布買うなら 1000円の財布買って 財布に 29000円入れるわ!



と 吠えて買わないで 帰ろうとしたけど パパが ライトオンって店でも カバンとかあるから

見てこや~と言ってくれたので 見たら 財布じゃないけど  カバンがあってね

こじんまりとして お財布だけ入れて 買い物するとき 両手があいて

夢叶の世話しやすそうだからって 2900円で 買いました。

今までは 財布を 無料で貰った 小さい手提げに入れて 手で持って買い物してて

大変だったの。

昨日からは 良い感じで 手があいて 夢叶と手を繋いで 余裕で歩けた。

嬉しかったー

パパは 外出ない人なので たまの お出掛け 凄く嬉しいママでした。




今朝の夢ちゃんは

P7040166.jpg
こんな お顔でしたー

毎日 顔が違うんだよね~



虫さされしたり あせも出来たりの 夏・・・・大変だけど 夢ちゃん

元気で 乗り切ろうね~





そして 今朝のお兄ちゃん

P7040170.jpg


あと 3日 がんばれ~

土日も 部活で 歩いて行ってきた 学校。

よく 頑張りました。

あと 3日 歩けば 自転車乗れるよ~

もう 2度と坂道 乗って降りないこと!!!!!

一瞬の楽をして 酷い目にあったもんね

この 辛さ忘れず ルールは 守りましょう。

通学路違反も 反省してた お兄ちゃんでした。



そして ママは 土日も 自分が書いてない伝票で

注意されたのであった・・・・・。



何度言えば分かるんだ?って顔で 言うんだよ~



こっちからしたら いつになったら 二人の文字の違い 分かるんだよ~だよね。

丸文字で 小さい字は 大学生じゃんかー

私は でかい字書くわよ~



そして 夏祭り(有名な)の日 4時から 花火があがるまで 仕事になりました。

自転車で行って (片足こぎで) 稼いでくるよ~

夢ちゃんは お姉ちゃんにお願いして

花火が終わるころには 中学の役員で 見周りだし がんばるぞ~




その代休で お姉ちゃんの高校見学会が 日曜日の昼間あるので(8月)

どや顔で お休みしちゃう予定です。

お盆も フル出勤だしね 今年は 土日に 8/13・8/14 で 15は

店自体が休業だから 2日だけ仕事で~す。




そんな 夢叶一家の土日でしたー








1週間 がんばりましょー


お手紙くれる 心友のみなさん ありがとー

[2011/07/04 07:27 ] | お弁当 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<昼休みに思った事 | ホーム | ちょっと~事件>>
コメント
ケロさん ケロさん 私は おっどろいたー
勝手に 若いと思っていたのは 私だけど・・・・。
子供が居たことも びっくり ましてや 独身かと
これまた 勝手に思ってたから びっくり~
どっひゃ~って 朝から なった夢叶ママです。


私のお弁当は 手抜きなので (*`艸´)ウシシシ
今日は なにかな~なんて 見ても かわらんよ~(*`艸´)ウシシシ

ケロさん 無理しないでね~
[2011/07/05 13:06] | URL | お返事・・ケロさんへ #- [ 編集 ]
こんばんは。

最近、おべんとうの写真が載ってると、
どれどれとか思って見てしまいます(笑
僕も、子供達が弁当を持っていってた時は、
同じように作ってもらって、会社に持って行ってましたから。
懐かしいなぁ。

もう、なぁ~んねんも前の話ですけどね^^;
やっぱり、手作りのお弁当は良いです♪
[2011/07/05 00:08] | URL | ケロ #5fZIkb1. [ 編集 ]
りなさん こんにちは~
今日は 月曜日だったーと 今カード読んできましたー。

いつも いつも いつも 心に響くカード。
今日のは 天国にいる子供からの言葉みたいに聞こえました。
そして 
あなた自身の手であなたにとって
不必要なエネルギーを取り除くことが出来ます
と言う部分では そうか~と 自分で出来るんだ~って
改めて思いました。

今日のも 印刷して 家族の見える場所に貼ります。
毎週 貼るので 家族も自然に読んでますよ。
そして 個々それぞれが 心に思うことがあるようです。
そして それは 個々違うんですよ~
同じカードの言葉も 受け取る人によって 違うんだーと
感心しました。

りなさんも 頑張りすぎないでくださいね~

高価な財布が 世の中に多いんですよ~
だって 私 ブランド品とか 全く 知らないんですよ~(゚▽^*)ぁは☆
貴金属も興味なくて 化粧もしないでしょ~ 服は ラフなのが好みだし
節約主婦ですよ~
なのに 貯まらないんですよね~

でも 野心では いつか いつか。。。。と夢だけは あります(゚▽^*)ぁは☆
[2011/07/04 16:11] | URL | お返事・・りなさんへ #- [ 編集 ]
こんちゃ~( *´艸`)フフフ
罰だけど 頑張ったことは 誉めておくかな~と junmamaさんの
お手紙みて 今・・・今 おもったよ~( *´艸`)フフフ
違反して 頑張って当たり前だけど 本当に 痩せるほど汗かいて
歩いたから 誉めないとね~(゚▽^*)ぁは☆

伝票・・・ほんと サインしたいよね~
でも 本当に私がミスしたら 余計に怒られるから
今のままで 私じゃないも~んって 心で笑ってるほうが
いいかも~∵ゞ(≧ε≦; )ぶっ
でも いじりたいんだね~
私は よく いじられるんだよ~
からかわれる?タイプみたい。

1週間 楽しむ~と言いたいけど 木曜日 3者懇談なのだ~
こわやこわや~
でも お姉ちゃんの進路の話は パパのおかげで
少し 私の気持ちに余裕が出来て 大丈夫そう。

ただ 私立になると・・・入学から 50万はいるので
大変だよ~
学資は パパと出会って 払えなくなって 半額にしちゃったから
15万しか もらえないから 足りない分なんとかせねば。
学資 2つずつ かけてたんだよ~
今あったら 余裕で入学できたんだけど
パパと言う 大きな大きな買い物するのに 1個ずつ解約して
更に半額にしたからな~


と ぼやいても 仕方ないから
今から 貯めるよ~
こわ~い ばあちゃんが 子供にくれるお金とかも
貯金してさ 
外人に貢がれる前に くれると言ったら お姉ちゃんのために
作り笑顔で 貰うのだーーーーー
オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!
[2011/07/04 16:01] | URL | お返事・・junmamaさんへ #- [ 編集 ]
sayu ♪さん こんにちは~
ほんと こうして見ると おっきい うめぼし!!!!
私は カリカリ梅干が好きなんだけど パパは 甘い柔らかい梅干が好きなんだよ~
だから これは パパ専用 梅干で~す。

お兄ちゃんも あと3日 がんばってるよ~
そして 木曜日は 3者懇談です コワヤコワヤ

お姉ちゃんの方は 進路の話 真剣にしたいけど
夢ちゃんも行くので 話出来るかどうか・・・・。
でも 頑張って 話してくるね~

sayu ♪さん ありがとう
[2011/07/04 15:48] | URL | お返事・・sayu ♪さんへ #- [ 編集 ]
太巻きおばばさん おひさしぶりで~す
赤いお財布は 赤字になるとか 聞きますし
汚れたお財布は お金も逃げるんだそうです・・。
自分でお財布買うより 誰かに買って貰うものだそうですよ~
だから 太巻きおばばさん 40年使ってても 大丈夫なんですよ~( *´艸`)フフフ
私も 横が破れてるんです~
白い財布だから 黒っぽく・・・(ぁはは

カバンも白だし 汚れると嫌だけど 選ぶと白を選んでしまうのも
私らしいと笑えます。
でも 1番好きな色は オレンジなんです。

元気になる色が 好きです( *´艸`)フフフ
[2011/07/04 15:45] | URL | お返事・・太巻きおばばさんへ #- [ 編集 ]
あ~~!!分かります!!
「3万円の財布買うくらいなら、1000円の財布に29000円入れる」って、主婦なら誰でも思うと思いますよ(^^ゞ
でも欲しい♪って思った財布が高価って、良い目をお持ちですね(^_^)v

夢ちゃん、ちょっと寄り目なところが可愛い~♪
お兄ちゃんもあと少し!頑張れ!!
おっきな梅干入り愛情弁当でパパさんもファイト!
ママさんは…ちょっと頑張りすぎかな(^_^)v
今度から伝票の下の方にサインして、「こっちが私のです!」ってやって見ても良いかもですね。
謂れのない事で注意されるのって気分悪いですもん。

気持ちの良い夕方に新しいカバンと夢ちゃんとで散歩を楽しんでくださいませ(*^_^*)
お仕事、お疲れ様でした♪
[2011/07/04 09:52] | URL | りな #GTE555uc [ 編集 ]
おはよ~❣

お兄ちゃん、頑張っているね!
いっぱい褒めてあげてね(^^)
あと3日だよ❣
頑張れ!お兄ちゃんv-218

夢ちゃん、今日もご機嫌だね(^^)
癒されるわ~(^^)

パパさんの心使い、嬉しいね。
優しいわ~。
カバン、活躍しそうだね(^^)

伝票・・・・『夢叶ママ』ってサイン書きたくなるね(^^)
いい加減に覚えてよ~~~(^^;)って!

1週間、楽しもうね(^^)
お互いi-278ねっ❣
[2011/07/04 08:11] | URL | junmama #xmZaWf.c [ 編集 ]
ママさん、おはよ~(^-^)/

夢ちゃん、今日の写真はまたいつもとお顔が違うね。
はねてる髪の毛、寝起きって感じがして可愛い(*^ー^*)

ママさん、今日のお弁当大きな梅干しが入ってて、夏バテに良さそうだね~♪

お兄ちゃんは後3日なんだ~
頑張ってね~ヾ(@´▽`@)

ママさんお仕事お疲れ様でした~
今度のお仕事までゆっくり過ごして下さいね~
ママさん、良いカバンがみつかって良かったね。

いつもありがとう♪



[2011/07/04 08:01] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
私のお財布、かれこれ40年!
最近、端っこが切れてきましたが、
人からの頂き物で気に入っていてまだ使ってます。

そうかぁ~、汚いお財布だとお金が溜まらない?
納得で~す。
[2011/07/04 07:46] | URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/956-3231b9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
