fc2ブログ
昼休みに思った事

今日の昼休みに、ヤフーの知恵袋で興味深い記事を発見した。

「根暗なのに、明るいと勘違いされて・・・」という内容でした。

会社に入って間もない頃は、みんなに気を遣い明るく振舞う。

誰にでもある事だと思います。

慣れた頃に自が出る。よくある事です。

現に現在、自分もそうです。

本当の自分は、人は嫌いだし喋ることも好きでない。

人付き合いなんて大嫌い。

コレが良い歳くったオッサンの正体です。

最終的に根暗だとバレて、自分の回りから人が居なくなる。

記事には、こう書いていました。

実際に根暗すぎるのはどうかと思うけど

人それぞれの持ち味だと自分は思っております。

バレるというのは?と思い、そして考えました。

その人は、バレたくないの?根暗だって思われたくないの?って・・・。

で・・・・。思った頃は、バレたくないなら一生偽って生きていくの?って思いました。

根暗がバレて去るような人なんて、縁が無かったと思えば良いだけって思います。

人間性に問題があるかどうかは解りませんが・・・(問題だらけは、お前だろm9(^ω^)

根暗であろうが、無口であろうが、中身を見てくれる本当の仲間に出会っていないだけ。

自分はそう思います。

その人も悩ます歩んでいけば、いつか良い仲間に巡り会えると思いますよ。



あと経験上、取り繕うというのは疲れます。

自分というキャラもですが、人生もイコールですよね。

いつかメッキが剥げます。

何よりも嘘が嘘を呼び、どれが本当か言った自分ですら解らなくなり

現実と心までもが崩壊します。

良い格好してもカッコ良い事を言っても、金メッキは所詮メッキ・・・。

本物の行動と言葉には勝てません。

自分は何も着飾らず、ありのままで身軽に生活できてます。

これも家族のお陰です。

お金には困ってますが(誰のせいじゃ!!(´・ω・`)

とても幸せです。

さて、明日も仕事だし残業だし・・・。気合入れて寝て、明日起きたら気合がZERO!!((;゚Д゚)

んな訳ないだろ!!という、妄想を抱いてみました。

残業が出来る、仕事があるって素晴らしい(^ω^)

夢ちゃんが、寝てて寂しいけど・・・。

さて明日も生活費、嫁の新しい財布代稼ぎに行くどぉ~。

長々と関係ない駄文を失礼しました。

おやすみなさいませ(;´∀`)


最後に・・・

そりゃぁ、みんな明るいと楽しいだろうけど、想像すると怖いですな・・・。

[2011/07/04 23:41 ] | おじさんの日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<お弁当・・7/5(火曜日) そして・・ | ホーム | お弁当・・7/4(月曜日)>>
コメント
パパさん、おはよう (^-^)♪

パパさん、お仕事お疲れ様~
もう慣れたかな。
慣れるまでは気疲れもしちゃうよね。

着飾らず、ありのままで身軽に生活できたら楽ですよね。
人間の中身は黙っていてもにじみでるものだと思うので、
分かってくれる人はちゃんと分かってくれると思います。
中身、大切ですよね~(*^ー^*)

パパさん、幸せなんですね。
幸せに生活出来るのが1番ですよね。

パパさん、ありがとう(^-^)
[2011/07/05 07:44] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/957-caacec91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |