スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お弁当・・7/7(木曜日)

今日は 七夕。

パパに朝 雨だから ひこ星と おり姫さま 逢えないね~と言うと

7/7は 昨夜なってるから 夕べ 雨やない時に 渡って逢ってるから

雨で ひこ星 帰れんくなって 1年一緒に暮らすねん(*`艸´)ウシシシ だって。



そんな考え方 あるんや~と 感心したママです。



そんなパパの お弁当は・・・。
P7070032.jpg
豚肉といんげんの ゴマ炒め(作ったよ)
ポテトサラダ(作ったよ)
だし巻き玉子(作ったよ)
ほうれん草のおひたし(茹でた)

のりたま ふりかけ&しいたけコンブ ごはん


で~す。

毎日 面白くて 仕方が無い。

何を入れようか 何を作ろうか ウキウキ考えてる ママです。

大したお弁当ではないんだけどね

田舎のお母さんって感じ? 

いいのいいの だって 田舎のお母さんだから



そして 朝から 夢ちゃんとママで 頑張ってるパパを 足蹴に・・・(*`艸´)ウシシシ
P7070034.jpg
あ! マッサージね

体がイタイんだって~

そりゃ~ 10ヶ月 座ってたから 今度は 立ちっぱなしで 使う筋肉違うから

体も (||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)って 言ってるよ。



そして お兄ちゃんの 久々の自転車通学を 激写しようと

ベランダに出たら 夢ちゃんが 必死に出ようとしてる~(゚▽^*)ぁは☆

でも 子供部屋からでたから 夢ちゃん その窓 あきませんぞ~
P7070037.jpg

お兄ちゃん 雨だけど 自転車はいいやろ~

早いやろ~

いってらっしゃ~い
P7070039.jpg



そして 今日は 朝から 夢ちゃんの泣いちゃう 市役所に行く~

保険証が出来てきたから 国保をお返しに それと 年金の支払いのが

1年分きたけど どうしたらいいのか?確認に~

だから 泣きまくりかな~ ごめんよ~

でも やることはせねば・・・・。

そして そういう お出掛けにも そろそろ 慣れてほしいな~




そして 午後には 懇談会 ダブルであります。

おにいちゃんの懇談して お姉ちゃんの懇談です

いろいろ 話したいけど 夢ちゃん同行で どうなるかな~ドキドキ。




それと 昨日 お姉ちゃんは 授業でプールに入ったんだけど

また 痣で言われた



キモイ

何あれ?

虐待?

あれ 緑?紫?何色? キモイ・・・・と。



それも クラス長の女子に・・・・。


そんな子が クラス長をして 内申書に 良いこと書かれるとは。


でも お姉ちゃん 今回のプール頑張れたら 高校は プールないからね。

本当に 小さいときから 痣で言われて 可哀想だったね。

でも 本当に 頑張って入ってきたね。

暑いから 入る~と 強気のお姉ちゃんで 良かったと 毎年思ってたママ。


消せるものなら 消してあげたいけど 数回してみたけど

金太郎飴みたいに 同じ形 サイズで出てくる痣なので

痛いだけ 可哀想だからと 諦めたレーザー治療。


お姉ちゃんにも そのこと 昨日 話したら そっか~と 言ってました。

Yちゃんにも 大きなホクロがあって いつか 取るんだって。

Yちゃんのは 取れるのに 私のは 駄目なのか~ですって。


夢は持たせるだけ 残酷なので 現実的に 痣の部分を 深く 大きく

切り取れば 消せるかもしれないけど

皮膚がつっぱるし 傷が大きくなるから 痛い思いしても 

違う形で 傷が出るって 話したら 今のままでいいや~だって。



肩の痣は 青くて 濃いので 可哀想

大きさは 大人の男の人の手のひら程大きい。

もうこはん って 消えるから 違うんじゃねぇ?とか 後ろでヒソヒソ。



ほんと プールの時期は 嫌です。

懇談会で 一応 言ってる女子の名前は 担任に伝えてくるつもりです。



自分で付けた 傷なら まだしも

生まれつき 

本人に責任も 何もないことで キモイと言われるのは 酷い。
[2011/07/07 07:31 ] | お弁当 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<ちょっと成長? | ホーム | お弁当・・7/6(水曜日) >>
コメント
おねえちゃんの、病気は、たぶん、マイケルジャクソンと、同じ病気だと、想いますよ。

彼は、メイクで、隠していたみたいですけど…

化粧で、印象って、変わるから、進路の選択肢に、メイクの学校とかも、入れるといいかもしれないですね!

よけいな、お世話かな?
[2011/07/07 18:53] | URL | 平城 治瑠 #- [ 編集 ]
こんにちは~
小さい痣は 幼稚園のころ そうしてたんだけどね~
肩の痣は 男の大人の人の手を広げた位の大きさで
紫色だから 隠せなくって。
茶色の痣も 無数にあって 1個が 1.5センチ以上の大きさで
 いやはや 隠せなくて~
休む?って聞くと 内申に響くし 入りたいから
負けないっとお姉ちゃん。
そんなお姉ちゃんの応援お願いしま~す。

[2011/07/07 11:49] | URL | お返事・・治瑠 さんへ #- [ 編集 ]
雨の日は めがねのお兄ちゃんには 見にくいみたい。
水滴がつくと 景色が ぼよ~ってなるんだって。
涙で見るのと 同じなんだね~
だから お兄ちゃんも コンタクトにしたいな~って言い出してます。

そして 市役所 無事行ってきたよ~
雨は 小降りになったから 今だ~って!( *´艸`)フフフ
りなさんの お願いのおかげかも~ ありがとう。

あとは 昼からの懇談頑張るだけ~
懇談で 先生に ちゃんと 言葉の暴力のこと言ってきます。
それと お姉ちゃんの希望の高校の話 出来るといいけど
夢ちゃん次第の懇談会~ 頑張らなきゃね~
[2011/07/07 11:44] | URL | お返事・・りなさんへ #- [ 編集 ]
junmama~ 解禁おめ コメントありがとう( *´艸`)フフフ
今日から 6時に起きて 6:40に自転車で行けるようになって
本当に良かった~って言ってた お兄ちゃん。
1週間は 5時半起きで 6時に家出てたもんね~
チャリ禁になると 学校にヘルメットを没収されるんだって~
没収されてたことすら 知らなかったママですが (*`艸´)ウシシシ
だって 我が家始まって以来の 違反者ですもの~
物珍しいったらありゃしないですわ~(*`艸´)ウシシシ

夢ちゃんは 最近 ベビーゲートにつかまって 真下に寝る人の
上に乗る・・・という遊びを覚えていたので 今朝は パパに
真下に移動しや~ってうながして 蹴り蹴りしたんだよ~
たまに 尻アタックも 入れつつのマッサージ イタタタタ~。

お姉ちゃんは 毎年だから・・・って言いながらも 言葉に出して
消化してるんだと思う。
辛いよね~
キモイって 酷いよね。でも その子たちは きっと 同じ痣が
自分にあったら お姉ちゃんのようには 振る舞ってないと思う。
泣いて抗議するか 学校に来ないか 虐めって訴えるか・・・。
だから お姉ちゃんは 強いよね~って 誉めてます。
負けずに プール入るもんねって。
だから ママは ママなりに 出来ることをするために
今日の懇談で 先生に伝えるからねって 言っておいたよ。

だから 頑張って 懇談してくるね。


そして 髪の毛~
思いっきり 後ろないから 気付く~
これで 気付かなかったら ぬっころされますぞ~

でも 
>そこでお兄ちゃんが、『男は女の変化に気付かないと致命的』ですって

凄いね~ まだ 小学生なのに~
将来 有望じゃん( *´艸`)フフフ
女心を分かる 優しい人になりそうだね~

junmama いつも ありがとう。


[2011/07/07 11:37] | URL | お返事・・junmamaさんへ #- [ 編集 ]
かわいい、絆創膏でも、買ってあげたらいいのに!

貼る時に、

幸せになる、おまじない、とか言ってあげて、乙女心、育ててあげればいいのに。

私の周りの女子も、お年ごろになると、隠したいモノが増えてくるらしく、工夫して、乗り越えていましたよ!


昔話ですけどね(;一_一)
[2011/07/07 11:34] | URL | 平城 治瑠 #- [ 編集 ]
sayuさんの 痛いの痛いの飛んでいけ~で
きっと 軽くなってるはず~ありがとう(゚▽^*)ぁは☆
今日のsayuさんの記事の 蟹江けいぞうじゃないよ~には 笑っちゃった( *´艸`)フフフ
確かに 似てる~
私の行ってる美容院の人は ナオトイン・・・なんちゃらって言う
今 流行ってる人に似てるんだよ~
面白いね~
た・し・か・にって 言うほど さりげなく似てる 面白いね。

sayuさん 来週か~懇談会。
10分じゃ なかなか 話せない&外に次の人が待ってるから
聞こえたら嫌だな~って 緊張しちゃうよね~
手短に まとめて 聞いてくる予定です。


sayuさん いつも ありがとう。
[2011/07/07 11:24] | URL | お返事・・sayu ♪さんへ #- [ 編集 ]
お兄ちゃんのせっかくの自転車解禁日なのに雨が降っちゃったんですね(^^ゞ
雨の日は視界が悪くなるから気をつけて♪♪

パパの背中踏んでる夢ちゃん可愛い~~!!
ベビーゲートをしっかり握り締めてバランス取ってる後姿が何とも可愛い(*^_^*)
立ちっぱなしだと腰のちょっと上にある筋肉が痛くなっちゃうんですよね。
でも、愛情たっぷりマッサージとお弁当で頑張れ!パパさん!!

お姉ちゃん強い!堂々と授業を受けてえらい!!って、思い切りハグして頭をぐりぐりと撫でたい気持ちでいっぱいです(*^_^*)
聞こえよがしに人の身体的特徴を噂するなんて、一体どういう躾を受けているのかしら、このクラス長さん。
先生には「こういう事があったと聞きました」って事実だけを淡々と伝えれば良いと思いますよ。
夢ちゃん同行で大変だろうけど、頑張ってくださいね♪

こちらは雨が降り続いていますが、ママさん&夢ちゃんがお出掛けしている時間は雨が止みますように…

[2011/07/07 10:59] | URL | りな #GTE555uc [ 編集 ]
お兄ちゃん、自転車解禁❣❣❣❣おめでとう❣
頑張ったね~。

パパさん、乗られてる~~~!って思ったけど、マッサージだったのね(^^)
これ!気持ちいいんだよね~(^^)
夢ちゃんぐらいの体重がちょうどいい❣最高だよね。


お姉ちゃん・・・・・・色々と言うクラス長の女の子、親の顔が見たいもんだわ!人の気持ちが分からない子が委員長でいいのかしらi-191

うちのお姉ちゃんもほっぺに茶色のあざがあるのね。生まれた時はほとんど目立たなかったけど、大きくなるにつれて濃く、そして範囲も広くなってきたんで、同じようにレーザー治療したの。
金太郎飴と同じで、また、出てくるんだよね。
何回か通って治療したけど、諦めた!

クラス委員長の親、自分の子供が、そんな人を傷つける言葉を言っていいるって何とも思わないのかな?!知らないのかもしれないけどね。

先生、親に報告して欲しいわ!
なんか、自分の事の様に腹が立つよ!

本人は何にもしてないのに・・・。


夢叶ママ、髪切ったのね~(^^)

夢叶ママ、パパさんにこんなに愛されて・・・・うらやまじぃ・・・・(^^)
夫婦仲が良い事は、子供の教育にも良いしね(^^)

うちのパパ、私が髪の毛切っても気・付・か・な・い・・・・・・!
私が、『なんか違うでしょ?❣』って言うと、『うっ・・・・髪切った?まぁ、いいんじゃない?❣』
まぁ・・・・って何??(笑)
そこでお兄ちゃんが、『男は女の変化に気付かないと致命的』ですって(^^;)分かってんの?!って。

お弁当作り、楽しんでね~~~v-386

市役所&懇談頑張って❣
夢ちゃんも❣

いつも夢叶ママ~~~~ありがと❣
[2011/07/07 08:38] | URL | junmama #xmZaWf.c [ 編集 ]
ママさん、おはよ~(^-^)♪

やったね~お兄ちゃん、今日から自転車だね。
お兄ちゃん頑張ったね~パチパチパチ~♪
夢ちゃん、必死にベランダに出ようとしてるのね(*^-^*)

ママさんは今日は朝からお出かけで忙しいね。
お昼からは懇談会なのね。
うちは来週だよ。
お姉ちゃん、学校で嫌なこと言われても頑張ってるんだね~
えらいよね。

パパさんもお疲れ様~
慣れるまでは体痛いよね。
痛いの痛いの飛んでいけ~
って飛ばしたいね。

夢ちゃんとママさんのマッサージでとんでっちゃうね(*^ー^*)

ママさん、いつもありがとう♪





[2011/07/07 07:57] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/962-4dfa0c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
