スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お弁当・・7/8(金曜日)

昨夜は 夜泣き 炸裂の夢ちゃんに 翻弄された 夢叶一家の朝が来ました。

P7080023.jpg
そんなこと 関係ないもんね~の夢ちゃんの笑顔。

昨日は いろんな人に 見られ 我慢して 泣かないで 

行ってこれた 市役所&学校1時間・・・。

よく 頑張ったね~

学校では 汗だくで しんどかったね~

マグマグに入れて行った お茶・・・お姉ちゃんまで 飲むから

途中で無くなって くんくんかっ!!!!って 怒ってたね~


そんな1日だったから 夜泣きしちゃったね。


そして パパが 言いました

毎日 電車に乗ってると 夢叶くらいの子供見るけど

夢叶より 体が小さくても 歩いて お母さんと 会話してるんだよ~って。

ママ~ 喉かわいた~

じゃ~ お茶飲もうか~

って会話だそうです。



体が 3歳児並みの夢ちゃんだから 余計 比べてみちゃうよね~

我が子より 大きい子で 体が 小さいだけのなか?ってね。

ママも いつもだよ~


でも 夢叶は 夢叶

このままを 受け止めていこうね。




夢叶の最近の スキスキ~は。

椅子・・・。

求愛しております。
P7080029.jpg
ママが PCから 移動すると 椅子に 求愛・・・

そして 登るので 倒しておくことに・・・。

で お姉ちゃんの椅子を 今見たら 低くなるので 貸してあげたら

大喜びです。

回して 押して 乗って 求愛・・・。

たまらんのぉ~




そして お弁当ですです
P7080011.jpg
唐揚げ(骨付きだったので 骨外したよ)
揚げギョウザ(揚げた)
ポテト(揚げた)
しいたけの マヨイチ焼き(乗せて 焼いた)
フルーツトマト (洗って入れた)


・・・と 本日 作ってないの?ってメニューだけど 作ったハズ?あはははは~

椎茸昆布&梅干~ ご飯


最近 パパが 美味しかったよって昼の電話で言わないことが 気になって

昨夜 聞いちゃった・・・。

不味い?って( *´艸`)フフフ

美味しいよ~ でも 言う時間がないんだよ~

行って 残業して 帰って お風呂に ご飯 PCでゲームして 寝る・・・。

忙しくて・・・。

そうだよね~

忙しいよね~

頑張って~

[2011/07/08 07:31 ] | お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<どどんどど~ん  | ホーム | サルじゃないのに・・。>>
コメント
junmama~おはよ~
地区懇談の司会 できた?どうだった?
ろれつ 回った?( *´艸`)フフフ 私も よく やらされるけど
最初はいいんだけど 途中で ふって 我に返って いきなり
緊張して たどたどしい 日本語になることあるんだよ~
焦れば 焦るほど 言葉が・・・だよね。
junmamaが 上手く司会してたらいいな~

相田みつをさん だ~いすきなのに
この詩は 初めて見たから 嬉しかった、
こんな詩もあるんだね~
みつをさんを 好きなのに 知らないことだらけ
もっと いっぱい 読んでみたいんだけど なかなか
高価だったり 売ってなかったりで・・・トホホ~

junmamaの知ってる詩で いいよ~ってのがあったら
また 教えてね~
パパも みつをファンなんだ~

junmama いつも ありがとー
[2011/07/11 07:43] | URL | お返事・・junmamaへ #- [ 編集 ]
こんにちは❣

今日は、小学校の参観に行ってきたよ~(^^)

暑かったわ~。

>でも 夢叶は 夢叶
このままを 受け止めていこうね。

ホントそうだね(^^)
今日も参観で、みんなより出来ない天使がいたけど、天使は天使なりに頑張っていた。
グループで社会見学の発表の時も、みんなが書いた画用紙を何枚も持って・・・。
天使なりに自分の仕事をやり抜こうと・・・。
喋れない所は画用紙に書き、掲げて・・・。


成長はみんなより遅いかもしれないけど、確実に成長しているものね。夢ちゃんも天使も(^^)

夢ちゃんは、まだ1歳❣
これからだよ(^^)
このブログで見ても、凄く成長しているよもの(^^)

私のお気に入りの詩


トマト と メロン

トマトにねぇ
いくら肥料をやったってさ
メロンにはならねんだなあ

トマトとね
メロンをね
いくら比べたって
しょうがねんだなあ

トマトより
メロンのほうが高級だ
なんて思っているのは
人間だけでね
欲のふかい人間だけだな

トマトもね メロンもね
当事者同士は
比べも競争もしてねんだな
トマトはトマトのいのちを精一杯生きているだけ
メロンはメロンのいのちをいのちいっぱいに
生きているだけ

トマトもメロンも
それぞれに 自分のいのちを
百点満点に生きているんだよ

トマトとメロンををね
二つ並べて比べたり
競争させたりしているのは
そろばん片手の人間だけ
当事者にしてみれば
いいめいわくのこと

『メロンになれ メロンになれ
カッコいいメロンになれ‼
金のいっぱいできるメロンになれ‼』
と 尻ひっぱたかれて
ノイローゼになったり
やけのやんぱちで
暴れたりしているトマトが
いっぱいいるじゃないかあ

相田みつを

この詩を読んで、時々自分に言い聞かせているの。
トマトはトマトのままでいいんだ!トマトでも光り輝くトマトにしようって!
天使は天使❣
そのままの天使を受け止めて。
笑顔いっぱいの天使にね(^^)
と思ったの(^^;)

夢ちゃんはいっぱい輝いているよ❣


夢ちゃんのスキスキ~の椅子、うちのお姉ちゃんの椅子と一緒だよ~~~ン(^^)


今日の夜は地区懇談会(^^;)
どうしよう~!司会だよ~~~~i-282
助けて~~~❣

どうにでもなれ~~。オバちゃんパワ~で開き直って頑張るね❣


長くなってしまった~~~。

[2011/07/08 13:25] | URL | junmama #xmZaWf.c [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/965-1a0cabe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
