スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
どどんどど~ん 

生まれて 初めての電車。

駅のすぐ横に住んでるけど ホームに入るのも 乗るのも 初めて。

電車のリズムは もう ばっちり~
P7080033.jpg


乗った車両は 2両電車。

車掌さんのところの席に ママとお姉ちゃんが座ったから 夢ちゃんの

ベビーカーは 車掌さんの 横・・・。

気になる 気になる  車掌さん 笑わないタイプの人だったから

お互いに この 無表情(ぁ・・。
P7080037.jpg

そして 目的の駅に到着。

駅から 徒歩5分の高校・・・・のはずが・・・・・

徒歩15分・・・。

あふん

行って見て よかったー

お姉ちゃんは 土日に 一人で行く予定だったけど

これじゃ~ 迷うわ~

でも 高校に たどり着いて パチリ。


お姉ちゃんが この デコしたんだけど この言葉が 浮かんだんだろうね~

一瞬 立ち止まって しっかり 学校 見てたもんね。





そして 帰りの電車に乗ったら さっきと同じ車掌さんが 終点の駅から

折り返してきてた~ ∵ゞ(≧ε≦; )ぶっ びっくり!!


車掌さんも ビックリしてたんだろうな~

この親子 何してるんだろうって 思われただろうね~( *´艸`)フフフ




でね まだまだ 面白い話があってね


駅で 電車降りたら 反対ホームじゃん

でね ベビーカーのまま 帰るためには エレベーターに乗るんだけど

そのエレベーターに乗ったら エレバーターが



下にまいります・・・って 言ったわけ。


それに対して ママ・・・・・


うん 行って・・・・って返事しちゃった (||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)


我ながら 驚いた。


人じゃないのに 会話しちゃった・・・って笑って


今度は 上に行くエレベーアーに乗るんだけど


数分前の 天然を すっかり忘れ


上にまいります・・・・に



うんって また 返事したの・・・。





我ながら 何で 返事しちゃったのか?分からないんだけどね。



普通に 返事しちゃったんだよね~



自分でも 笑いながらの帰宅になりました。


[2011/07/08 17:36 ] | ほのぼの | コメント(6) | トラックバック(0)
<<身体が痛い! | ホーム | お弁当・・7/8(金曜日)>>
コメント
クローバー☆☆☆ さん おはよ~
毎日 暑いね~
お仕事で 子供と接して 家でも・・・ よく 頑張ってるね~
私は 家だけでも ヘロロンだよ~

お姉ちゃんの 夢が叶うように この夏が勝負だから
頑張るよ~って ママが はりきってて 本人は
のんきだったり~(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

エレベーターと会話・・・・
本当に 自分でも びっくりしたよ~
何で 返事したのやら?
それも 2回も連続でね~
機械の声って分かったのに 2度目は 自分でも
((( ノ∀`*) マジウケルッ!!だったよ~

もうすぐ 1歳11ヶ月になる夢叶。
あ~ もうすぐ2歳か~と思う半面 まだ 意思の疎通が
ままならなくて 遅めだった お兄ちゃんの2歳を思い出しても
結構 会話してたし パパとの初対面の日も
〇〇く~んって パパを呼ばせる練習しながら
大阪に向かったけど しっかり 呼んでたお兄ちゃんと比べては
パパと 遅いね~と実感しながらいます。
でも いつか 喋りだしたら うっさいねん!って言うんだろうから
今は今を エンジョイですね~


いつも ありがとう
お仕事 頑張って~
[2011/07/11 07:57] | URL | お返事・・クローバー☆☆☆ さんへ #- [ 編集 ]
sayu ♪さん おはよ~
本当に暑いよね~
懇談会 頑張ってね~
大事な3年生だから 結構みんな 時間オーバー気味で
話してたよ~
夏休みは ご飯をまともに3回作ることになるから
毎日めんどうだよね~
そうめん で良ければいいけど 私以外 そうめん 食べない家族だから 困るのです。
そうめん で良ければ 楽なのにさ~

sayuさんも 夏バテしないようにしてね~
ネコちゃんもね~

sayuさん いつも ありがとう
[2011/07/11 07:49] | URL | お返事・・sayu ♪さんへ #- [ 編集 ]
ママさん、おはよう (^-^)/

昨日はお疲れ様~
今日はゆっくりできたら、体をやすめてね~(*^-^*)

ママさん、今はそうでもないけど今日もだんだん暑くなるよね~

私は今週の金曜日が懇談会だよ。
もうすぐ夏休み~
お姉ちゃん達、お家にいるから賑やかになるね。
夢ちゃん、嬉しいよね~♪

ママさん、いつもありがとう♪
[2011/07/11 07:36] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
ママさん、おはよ~\(^▽^)/

梅雨明けしたらなんか昨日は凄く暑かったね。
ママさん、昨日はお仕事お疲れ様。

暑いから夢ちゃん汗だくかな~
あっ、でもこんなに暑かったらクーラーいれてるから大丈夫だね。

ママさん、今日もお仕事頑張ってね~(*´▽`)/

いってらしゃ~いヾ(@´▽`@)ノ

いつもありがとう♪

[2011/07/10 09:54] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
こんばんわ~
夢ちゃん電車デビューおめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
喜んだでしょうね(*^▽^*)

お姉ちゃんのデコ写真 期待に満ち溢れていてステキ!!
未来があるってホントステキです
  あっ!私たちにもまだまだ未来はありますね(笑)

エレベーターと会話できる夢叶ママさん(。→ˇ艸←)プッ
私もよくテレビと会話してます(笑)
エレベーターひとつとっても楽しくいかなくっちゃね!!
[2011/07/10 01:25] | URL | クローバー☆☆☆ #- [ 編集 ]
ママさん、おはよ~ヾ(●´▽`●)

夢ちゃん初めての電車なのね?
嬉しかったかな~♪

お姉ちゃん行きたい高校きまったのね(^-^)♪
高校、見てみるとやる気出そうだよね。
お姉ちゃん頑張ってね~ヾ(@´▽`@)

きちんとお返事出来るママさん、礼儀正しいわ(*^-^*)

ママさん、今日からお仕事だね。
頑張ってね~\(^▽^)

ママさん、いつもありがとう♪
[2011/07/09 10:26] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/967-d956d324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
