[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
気になること

お姉ちゃんが 3年生になってから 数学の先生が 二人になり

今まで 主で教えていた先生が 補助に回り

新しく来た先生が 授業をしているんだけど

分からない・・・

言ってる意味が 分からないって言います。

そして その新しいA先生に直接 質問をして 分からないって言ったら




意識の問題だ!




と言われて 終わったそうです。

意識?なんの意識?と思った私は

お姉ちゃんの日々の日誌に 今まで教えてくれてたI先生にお手紙を

書いて持たせたのですが その直後から I先生が娘を無視?するそうです。



ん~ ただ 塾に行ってない娘が A先生の授業になってから

ついていけてないので 応援してくださいって書いただけなのにね~

I先生は 出来る子と授業中に PCのゲームの話をしてるって

その話をしてた本人が I先生との会話の内容を言ってて

お姉ちゃんは 呆れてたんだけど

そこは 責めずに 下手に出たのにね~



偏差値50~60の子でも A先生の授業が理解できないと言ってるし

その子たちは 塾で聞いてこよ~って言ってる・・・とか。

学校も 公務員の集まりだから 市役所みたいに

時間 こなせば・・・的な 考えなんだろうか?



受験生になってから 先生の勉強をしてるような ひよっこ先生に

授業をやらせて ベテランが 頭の良い子と 雑談をしている・・・。



出来なくて もがいている お姉ちゃんみたいな子供達は

切捨てられるのかな~

嫌だね~

そう考えると ママが中学の時は 先生も 必死に教えてくれてたな~って

思います。

熱血すぎて 怖かったけど でも 愛があったね~

怒るときも 真剣 誉めるときも 真剣だったね~

怒るときは ふっとい 辞書を持って 教卓の上からジャンプ~

首が ゴキュ~ってなるほど 叩かれたもんね~

なのに 今は 触らず 当たらず 程ほでに~って(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...



それじゃ~ 子供たちに 何も 伝わらないよ。



意識の問題?で 数学が理解できるなら 教えて欲しいわって思う

夢叶ママのぼやきでした。



26歳の先生・・・・

まだまだ 尻があお~ございます

マジで 無視して なんになる?



でも 担任じゃなくて 良かった~

あんな 気分で行動する先生だったら 内申 任せれないし

みんなで 媚びて 嫌だよね~

あ~ 良かった

めがね・・・で。(お姉ちゃんの担任は あだ名が めがね。。。)

[2011/07/14 12:55 ] | お姉ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<我が家の癒し | ホーム | お弁当・・7/14(木曜日)>>
コメント
おはよ~ございます。
お手紙ありがとうございます~。
本当に 教師がこんな言葉を中学生に言うんだ~と驚きました。
意識の問題発言については いまのところ 触れてはいませんが
担任と主の数学の先生には お手紙で 受験生になってから
新人教科担当では 出来る子や塾に行ける子はいいですが
行けない子や 出来ない子が困りますので
助けてあげて欲しいとお願いして 先生も人間だから 好き嫌いは
あるかもしれないけど 平等に教えてくれるように お願いして
今 様子を見てるところです。
もうすぐ 夏休み~
休み明けからが 受験戦争 激化です。
その時も モタモタしてたら すぐ 学校に乗り込むつもりです

太巻きおばばさん こんな 時間だけいたら・・的な人が多い
今の日本・・・とても 残念です

あっ この前TVでドイツは ウィンナーが美味しいって
やってたら お姉ちゃんが いいな~いいな~ですって。
飛行機に乗れないのにね~
行けないじゃんって ノリ突っ込みしてました。

太巻きおばばさん いつも ありがとう。
また きてね~
[2011/07/15 07:16] | URL | お返事・・太巻きおばばさんへ #- [ 編集 ]
意識の問題って!
教師としての資格ゼロじゃないですか。
給料を貰う為に教師の座にいるような・・・
教師失格です!

学校側に言った方が良い様な気がします。
大事な所で、一つ分からないままだったら、
次も分からない。
永久に分からない事が続くと感じてしまいます。
居るんですねぇ、こういう教師。
[2011/07/14 18:34] | URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/973-5784887c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
