[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日は
今日は 福祉の里へ お出掛けです


待機児童の子の集まりだそうです。


この頃 すごく 思うのですが




普通の子と そうでない子の 境界線って どこ?と思うのです。



今日の集まりにも 夢叶は 行かせて貰っていいのかな?とか



参加する資格もらったけど 半年~1年の成長の遅れ程度なら



もっと ビシバシしたら なんとかなるんじゃないか?とか



考えてしまうのです。





でも お兄ちゃんの事を考えると 知らずに 変だ 育てにくい・・・と


心で思いながら うるさいな~ なんで ぶつぶつ言うんだって


怒りながら 育てちゃったけど アスペだったでしょ・・・。




そう考えると どうしていいのか?悩んでしまうのです。




昨日 あるサイトで アスペや 自閉症 高機能広汎性発達障害の子の親は

同じ病気であることが多く・・・なんて 記事見たら



お兄ちゃんが 部活で虐められてる子を助けたいけど

顧問が気付いてないって話してきても


学校へ 電話して 私が言うと



あ~ あのアスペの子のお母さんねって言われてたら・・・とか

考えちゃうようになってしまって・・・。



うるさい親・・とか

モンスターペアレントとか 思われたら嫌だな~って

考えちゃって 身動き取れなくなってるママです。





変な子の親は 変だ・・・・


そんな偏見 嫌だな~





そんなん言われたら 


3人3様の病気を持って生きてる子供のママの私って・・・。


妖怪みたいだ・・・・


まともな子供が産めない・・・・ 





子供が大好きなだけなのに

子供が大事なだけなのに

家族を大事にしてるだけなのに



私も どこか おかしいのかな?
[2012/02/29 11:07 ] | 夢叶 | コメント(0) | トラックバック(0)
いつもの光景
今 外は 雪が降り出したよ。

でも 積もる雪ではないから 今年は あんまり降らないかもしれない。




そして 夢ちゃんは しまじろうの本の 滑り台を ママが作って 遊んで見せたら

興味を示した・・・けど 滑り台が トンネルに????

たたんたたん・・♪
1_20120201104252.jpg 2_20120201104258.jpg

が しかし 本が思い通りに出来ず 走っていって 泣いております。
3_20120201104303.jpg  4_20120201104308.jpg

で ん?TVの暴れん坊将軍に 思わず 見入る夢ちゃんであった・・・
5.jpg




そして ママは 気になることが出来た

夢ちゃんは 泣いて 怒って 何かをして欲しいとき



ん!ん!って 怒ったような 音?声?を出すようになりました。

思い通りに行かないって意思表示なんだけど ん!ん!ってだけで

先読みして やってあげるのは ダメだと思うので なるべく

何をして欲しいのか?聞いて・・・・と言っても

言葉でのコミュニケーションは 無理だけど それっぽいこと

やっていかないとな~って思うママです。




上の子供は コミュニケーションの取り方で 考えたことがなかったから

今 こうして考えると どうやって 言葉の出ない 子供と会話してきたのか???

とても 簡単にしてたのに これも 老化したせいなのか?

子供の心を失ったせいなのか? な~んて 思ったり 思わなかったりしながら

いつもの 毎日を 送ってる 夢ちゃんと ママでした。
[2012/02/01 10:54 ] | 夢叶 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は。
今日は 福祉施設で お勧めされた 以前 1回行った 子供館へ

再度 夢叶と チャレンジしてきたんだけど・・・・・・。







やはり あ・・・・合わない・・・・・。







空気が・・・・合わない・・・・。





行きました


入り口の2重 自動扉 1つ クリア・・・・ここまでは 入れるけど


今日も 2枚目が開いたら 強烈な 拒絶・・・。




はぁ・・・と思いながら 外を少し歩かせて 寒いから 帰ろうって

駐車場の方へ 向かったら 夢叶が 帰らないって地べたに 寝転ぶので

これは チャンスだーーーーと 抱きかかえて 靴脱がしながら 入り口へ どおおおおおおん。





はっ 入れた!!!!!!




ママも靴脱いで 保健婦さんらしき人に 声をかけて 初めてなんですけど・・・・

福祉の施設の方で ここにも 行ってみてって言われた 〇〇ですけど・・・って

言ったんだけど まだ 福祉の方から 夢叶の情報きてない感じで

普通に受付で 適当に遊んでって・・・みたいな説明で 保健婦さん消えた( ̄□||||!!





ま・・・またか・・・・・


でも とりあえず 入れた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッと オモチャの部屋に入ったけど


先に2組の親子がいて 男の子 きっと3歳くらいの親子が 電車で遊んでた。




おっと これは 夢ちゃんが 暴走するぞって察知して 先周りして

かして・・・って言おうね・・・とか 夢ちゃん 言えないし 分からないの 分かってても

一応 言いながら 奪い取ってしまわないように ホローしてたけど

その親さん ニコリともしない・・・・。




はぁ~ やっぱ この地域の空気 私には 合わない・・・・って思ったけど

もう 夢ちゃんは 暴走しまくりで 今 帰るのは 余計に騒ぐって思って

10時から11時まで 必死に耐えたママです。




11時から 2階の遊戯場で 運動だから きっと 夢叶は移動できないって

時間が来るのを 必死に待ってたら 案の定 みんなが 片付けだしても

夢叶は 出して遊んで 挙句の果てに 気に入った 新幹線を返さず帰ると言い出したーー。




そんな 私と夢叶を見て あ!いいですよ~ そこで 遊んでて貰っても・・・・。




と言われてもねぇ~




電車を なんとか離したので そそくさと 靴持って 自分も靴はいて 外へ・・・・。




暴れる 暴れる



夢叶の頭突きが ママの頬骨を直撃で 腫れあがるし

たぁ~~~いへん








ママは この時 いろんな意味で 涙が出て

帰りの車を運転しながら 泣いてました




今までに経験したことのない 孤独感




でも もっと 寝たきりの子供さんを育ててる人からしたら 贅沢って思われるんだろうけど

グレーゾーンが 3人いて

3人が 3人共 いま 新たな状況に入っていく時期で

私が 身も心も 間に合えなくて とても 悲しかったです。





まだまだ 頑張らないといけないのに 負けそうになって

心 折れて 不安定になったママでした。
[2012/01/19 15:26 ] | 夢叶 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近
最近の 拘りは これ!

隙間に 本入れてます
P1010883.jpg


真剣です 
P1010888.jpg

でも おっこちると 激怒ですが・・・(笑)



年末年始の風邪&ママが昼間 仕事で居なかったので 1キロ痩せてたけど

もう 復活です

また 顔が 丸くなりましたとさ。
P1010892.jpg

14キロが 13キロになって また 14キロに。

でも 10キロ台の 1キロって ガリってなるよね・・・。

びっくりしたもん
[2012/01/18 16:25 ] | 夢叶 | コメント(0) | トラックバック(0)
あ~はじまる
あんまんこ~ 食べ物

プリン・・・・あぴん

バナナ・・・・あなな

あ~しゃん・・・ばぁ~ちゃん?


私が ばあちゃんって言うと 真似?して言うけど



あ~からはじまる あいうえお~だねw
[2011/12/21 10:16 ] | 夢叶 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
