[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
一言が
夢ちゃんが寝たから 寝ようと布団に入って ウトウトしだしたら

母からの電話・・・53分間・・・・



あんた かわいくないねって言われた。




お金の話してくるから うちはうちで 借金して生活したら 借金返すしって

借りた先に返す(保険とかにね)って言ったら



違う取り方して 母に借りたら返すって聞こえたのか?

借りるとか 返すとか かわいくないって言われたけど

私は 母のお金充てにしてないから 自力で頑張って行ってるし

これからも 頑張っていくって感じで話しただけなのに




なんと 母が言った言葉に愕然としました。





私の年金 ほとんど




あんたらに行ってる・・・・・






って あんたらって??うちら???貰ってないじゃん


それって弟夫婦の体外受精に150万もあげたから 無くなったんでしょ?


あんたらって 一緒にされるのは






本当に嫌!






外人の演奏家を 彼ら 彼ら・・と溺愛し

来れば 1食 2500円のステーキ食べさせて それも 1度に数人・・・

いろいろしてあげてるから お金ないんでしょ?




私にしてくれてるって言うんだったら 本気でしてくれ~~~と


心で叫んだママです。









してやった・・・・



してもらってないのに・・・・ 



していらない事・・・・して貰っても 腐った野菜や 同じパンとか・・・



そんな事なら パンが300円なら 300円を貰ったほうが



こっちも して貰ったって思えるのに



してもらいたくないこと されて してやった・・・って言われるのは 辛い。







あんた かわいくないね・・・・・




外人は 他人   他人からしたら 母のような人は 素晴らしく良い人



施しをしてくださる良い人かもしれないけど



身内からしたら 困る。







あんた かわいくないねって どう言う意味?


じゃ~ 借金いくらあるから お金頂戴って言えばいいの?

じゃ~ 辛いから 助けてって言えばいいの?


150万もしてやった弟夫婦が 音沙汰ないって愚痴ってる母はどうなの?




音沙汰なかろうが 喧嘩しようが してあげたって思わずに

文句いわないでいるならいいけど

したのにって聞かされてて 助けて貰ったら うるさいから言わないのに






ほんと 母とは あまり 関りたくないです。










してやってるから アゴがでるほど お金ないって私に言うけど

うちら な~んも してもらってないからねっ。





あ~あ 昼寝できなかった・・・。






[2012/02/15 13:12 ] | おかぁたま記事 | コメント(0) | トラックバック(0)
お誘いに
ばぁちゃんから 電話があった。

世界の建物のある公園みたいなところに 犬&夢連れていく?と。

今日も 寒いけど どうなの?って思ったけど 陽は出てるので

行くだけ行って 寒ければ 帰ればいいか~と行く用意してます。




10:30の待ち合わせだけど 果たして 母は時間に来るでしょうか?



今日は 昼には 家に帰りたいので 食べ物いらないよ~と

母がスーパーに寄らずに来れるように 配慮したけど

どうでしょう?




ん~ 平日 ゆっくりしたいのに 出来ない罠www



何かと お邪魔されるママ






オラは に~ん~き~も~の~♪
[2011/12/21 10:14 ] | おかぁたま記事 | コメント(0) | トラックバック(0)
ありがとうございます

母の記事へ お手紙を沢山いただきました。

日に日に 全身痛みが出るようで 動きが カクカクしてる母です。

でも 元気です 心配してくれて ありがとうございます。



そして 皆さんも 気を付けてくださいね。

[2011/08/18 07:09 ] | おかぁたま記事 | コメント(0) | トラックバック(0)
母が・・・

母が 事故しました。

8/15午後3時過ぎ・・。

見通しの悪い交差点で 相手が一旦停止無視で 突っ込んで来て 

母の車の上を 軽のワンボックスカーが 滑っていって

民家の横の車庫に 母の車がショベルカーのように押して ひっくり返して

止まったようでした。

割合は 9:1で 母は また やられて 保険料が上がる・・・という

悲しい話に・・・。




幸い 右半身の打撲で 入院はしてないけど 右から 左に半身打撲なので

辛いと思います。



ママが3連休 最後のドタバタ仕事から帰って来て 15分後に家の電話が鳴り


〇〇さんの娘さんのお宅でしょうか?〇〇警察です・・・から 始まりました。

は?ん? ばぁちゃん 死んだ?と思ったのは 本当です。

だって 警察から電話=事故=暴走する母なので 警察が わざわざ 娘に電話って

大事だ~って 死んだかと思ったよ・・・。


でも 話せるし 意識もあるので 慌てず来てください・・・だったので

3時過ぎには ビールを飲んでる父に電話して 迎えに行って

乗せて 事故現場を見てから 病院へ。





相手が 32歳 無職 男性 車が1回転したのに 無傷だったのが 不幸中の幸いでした。

警察も 現場に来た時 軽の方は 死んでるか?大怪我だと思ったら

母だけ 救急車で 相手は 普通に立っていたので ビックリしたそうです。





そんな 凄い事故にあった母の家に 昨日は行って

警察や 病院や 現場検証など付き合うこと6時間・・・。

夢叶とお姉ちゃんと3人で 近所を行ったり来たりで クタクタでした。




でも しばらくは 洗濯や家事 買い物を 2軒分こなすことになるので

頑張ります。



昨夜 パパの携帯でモバゲーをしようと見たら このブログが開いてありました。

あ~更新できてないのに 見てるんだね~と思って 今更新してみたよ。





呆けかけの父&アルツハイマー的な母のお世話しながら

自分も 親を面倒みる年齢になったのか~と

改めて実感した1日でした。




今日は 母宅の洗濯 冷蔵庫の掃除 買い物 病院送迎などしてきます





ではでは バイバイキーン

[2011/08/17 07:30 ] | おかぁたま記事 | コメント(5) | トラックバック(0)
また きたー

P8020018.jpg

新鮮 新鮮・・・・

でも でも でも まだ トマトあるよ

8個も・・・。

必死に食べて 8個減らしたのに

また 5個きた・・・。



かぼちゃも 食べたのに また かぼちゃ。


新鮮だけど・・・・


食べるまでに 鮮度が落ちちゃうじゃん。





母は 言います


じいちゃんが じいちゃんが・・・と。


でも こういうのって 困る


嫁だったら まいっちゃうよね~


しょっちゅう来られて 居ないとキレられて あげくに


同じ物だらけ それも 何日前にくれた?って感じ。


あげれば良いって言うけど 貰うほうも


恐縮されちゃうんだもん


だから 腐るまで 頑張って食べて あとは・・・・・・・・です。





そんな 母とは 対照的に ママは100均で クリームパンを買って

4人で 分けて 食べて 満足です。




P8020020.jpg



[2011/08/02 14:26 ] | おかぁたま記事 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
